チー牛
1: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 13:12:59.29 0
おれは頑張って働いても手取り12万なのに何もせずに同じくらいの金もらえるとかおかしいって言うけど頑張って働いて12万って何の努力もしてこなかったやつだろ

28: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 15:23:11.88 0
>>1
多いか?
不正は叩かれるよな
あと日本国籍もないのにもらってる奴

2: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 13:17:30.99 0
何もしないで12万のナマポはそれ以下やん

3: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 13:18:24.91 0
生活保護のお前もなにもしてないだろ
なのに努力もしないけど働いてる奴と同じだけもらうのは叩かれるだろ

5: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 13:31:26.72 0
>>3
努力しても12万しか稼げないやつもいるし努力しても働けないやつがいるってだけの話だろ
努力してない訳じゃないよ

4: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 13:30:04.60 0
学会員か共産党員だから

6: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 13:33:15.17 0
非課税、医療費交通費タダとするとひと月12万は実質20万以上に相当する
貰いすぎじゃね?

7: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 13:34:43.87 0
むしろ企業が与える給料が安すぎる

8: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 13:40:05.44 0
生活保護なんかもらわないでもっと努力して働けよって言うけどおまえももっと努力して手取り30万貰える様になれよって話だよな

9: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 13:41:26.17 0
嫉妬だよ

10: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 13:59:27.84 0
生活保護費で買ったマンションの件どうなったの?

11: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 14:03:42.27 0
なにもしてないくせに生意気だから

12: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 14:04:28.63 0
生活保護のシステムから働かないからだと思う
生活保護は働くと金額を減らされるので努力して少しだけ働くというのを
否定してるシステムになってるので生活保護を受けてる人は全く働かない
だから何もしない人に見えてしまうのは大きいと思う
これって半世紀ぐらい前から指摘されてるがずっと放置されてることだったりする
頼むから政治家は仕事してくれ

13: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 14:18:39.18 0
在日外国人の生ポ寄生が社会問題が大きく報道されないね

14: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 14:30:05.57 0
奴等は働かざる者食うべからずが差別用語と言い出しそう

15: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 14:31:24.73 0
昔は本当にもう無理って人が恥を忍んで受けるものだったからさ
今もその考えが抜けない人が多いんじゃない?
ましてや少ないもっとよこせっていうとかありえなかったもんな昔は

16: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 14:34:40.88 0
>>15
その考えがおかしいんだけどな
別に生活保護を受けるのは恥ずかしいことでもないし後ろめたいことでもない
ちゃんと国の制度としてあるんだから
受給者に文句言ってるやつのがあたまおかしいよ

18: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 14:38:16.59 0
>>16
それはそうだけど
昔はそうだったんだよ
働かざるもの食うべからずがまかり通ってたからね

17: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 14:37:16.07 0
俺らが重税にあえいでいるのはナマポが俺らの金を奪っているから
そう思えば生きていける
ありがとう自民党

19: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 14:38:40.91 0
その国がナマポ減額してるんだから文句言うなよ

20: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 14:40:58.66 0
>>19
制度の利用者は文句言う権利はあるだろ
こんなんじゃ健康で文化的な最低限度の生活なんか送れないぞって

21: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 14:41:53.66 0
菅首相がナマポを推奨してるんだからどんどん貰えばいいんだよ
ありがとう自民党

22: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 14:42:31.75 0
生きるも死ぬも国次第なんだよ

23: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 14:45:57.18 0
働かずじゃなくて働けずの人が貰ってるから問題無い
問題あるならそれは制度と役人が悪い

24: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 14:46:13.66 0
これからは年金重視でしょ
ナマポに回す金は無い

25: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 14:47:29.18 0
広く厚く保証をするより狭く薄くくれてやれば下民どうしの叩き合いが始まり
減額の嘆願までしてくれてお得だから
土人村に井戸作ってやっても最後はモメて破壊される現象と同じ

26: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 14:47:38.94 0
嫉妬

27: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 14:52:22.09 0
生活保護受給者に嫉妬するとかどんだけ悲惨な生活送ってるの?

29: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 15:47:15.30 0
日本は賃金も時給も低くてフルタイムで働いても生活保護と同じぐらいかそれより少ない額しかもらえないから嫉妬の標的にされやすいんだろ
悪いのは賃金を上げない企業側なんだから本当はそっちを攻撃すべきなんだがな

30: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 16:10:14.86 0
>>29
そんなのやってる暇があるなら転職すればいいのに

31: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 16:13:11.22 0
ナマポって一日何やってんだよ
金もないのに

32: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 16:15:08.23 0
戦争で負けてアメリカさんが考えたのが生存権なんだよ
それまで日本人は「欲しがりません勝つまでは」だったのに

33: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 17:12:47.51 0
ナマポ最高!とかレスするガイジがいるから生活保護者の印象が悪い

35: 大物Youtuber速報 2021/04/18(日) 13:27:02.57 0
医療費免除とか働いてる俺より生活楽じゃん勢がもんく文句言ったのが始まり
実際どうなのかは知らん

36: 大物Youtuber速報 2021/04/18(日) 14:33:42.05 0
文句言ってんのはナマポやろ

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1618632779/