生活保護
1: 大物Youtuber速報 2021/04/16(金) 18:50:58.58 0
Yan**** | 1時間前
私はフルタイムで工場で働いて手取り12万なのに!
生活保護受給者は私と同じくらい苦しい生活しないと許せない!甘えだ!

理想論者 | 1時間前
みんな苦しいんですよ。あなた方ばかりじゃないです。
そもそも生活保護は一時的な支援に過ぎず、半永久的ち受給できるものではありません。裁判するぐらい長期で受給していることがおかしい。

POR**** | 1時間前
納税もしないならば貰えるだけでも
有難いと言って気持ちにならないのかな?
働けない仕方ない方々は別枠ですが
施しが少ないと訴訟までするのは
どうかと思います。
支え合いは必要ですが、文句言う人達まで
税金で支えたくはないな。

lau***** | 1時間前
仕事で頑張っても少ない給料で生活をやりくりしてる自分から見たら、自由にしてて生活保護もらえるあなた方は裁判なんか起こしてダダこねやがってが素直な感想です、なかには本当に必要な方もいるが、テレビ等で聞く不正受給もいるのは事実、そんな元気があるならちゃんと働け。一回日本は生活保護をリセットしてちゃんとした制度にしろ

2: 大物Youtuber速報 2021/04/16(金) 18:51:40.89 0
>>1
ちなみに生活保護受給者の8割は高齢者と障害者
こいつらにどう普通に働けというんや…?

5: 大物Youtuber速報 2021/04/16(金) 18:55:28.34 0
>>2
だよな
まともに働いてこなかったような奴が今更働くわけないし

150: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 13:20:11.16 0
>>2
以前大阪で集団で入国してきた中国人の生活保護申請が即通ったことがあったのだが。。

9: 大物Youtuber速報 2021/04/16(金) 18:57:35.63 0
>>1
働けバーカ

120: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 11:44:09.33 0
>>1
この7万がポイントなんだよな
無税、医療費、交通費タダなんだろ
実質3倍分くらいある

3: 大物Youtuber速報 2021/04/16(金) 18:52:16.54 0
フルタイム手取り12万て

6: 大物Youtuber速報 2021/04/16(金) 18:56:49.55 0
生活保護のメリットなんて
医療費タダくらいだよ

254: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 17:12:39.76 0
>>6
NHK受信料も毟り取られる事が無い

7: 大物Youtuber速報 2021/04/16(金) 18:57:20.36 0
集約して住ませる方向だと部落が出来てしまう
自治体やら町内会とか反発するし難しいでしょうね

8: 大物Youtuber速報 2021/04/16(金) 18:57:24.20 0
生活保護受給者は私と同じくらい苦しい生活しないと許せない!甘えだ!

10: 大物Youtuber速報 2021/04/16(金) 18:58:20.33 0
田舎に生活保護者村って作って
家賃無料で住まわせとけばいいんだよ
金のかかる都会になんか住まわせなくていい

11: 大物Youtuber速報 2021/04/16(金) 18:59:52.85 0
>>10
何百万人もの高齢者と障害者を収容する施設作るとかどんだけ設備投資必要なわけw

21: 大物Youtuber速報 2021/04/16(金) 19:09:02.28 0
>>11
竹島あたりに投げ込めばいいんだよ

32: 大物Youtuber速報 2021/04/16(金) 19:16:07.39 0
>>21
計算したら東京の3100倍くらいの人口密度だな

20: 大物Youtuber速報 2021/04/16(金) 19:07:37.46 0
>>10
どういう気持ちでこういうの書いてんだろうと思うわ

58: 大物Youtuber速報 2021/04/16(金) 20:29:44.46 0
>>10
正解
食事は配給制で

13: 大物Youtuber速報 2021/04/16(金) 19:02:36.44 0
生活保護で生活できるムショを作るということか
実際必要だな
働けない=一般人ではない

19: 大物Youtuber速報 2021/04/16(金) 19:07:35.43 0
>>13
そいつらの人数分確保するだけの刑務所作ったら一発で財政破綻するな
その費用が税収上回るから

158: 大物Youtuber速報 2021/04/17(土) 13:26:53.93 0
>>19
ムショ内で軽作業させろよ

16: 大物Youtuber速報 2021/04/16(金) 19:05:55.59 0
7万なら下げないでと言って良いと思う

17: 大物Youtuber速報 2021/04/16(金) 19:06:22.23 0
医療費タダだし家賃も払ってもらっといて何なの
自力で生きられないなら淘汰されるべき
何の役にも立たないゴミクズうんこ製造機なんだから

22: 大物Youtuber速報 2021/04/16(金) 19:09:14.16 0
病気以外は保護しなくていい
与えても一年間だけ

27: 大物Youtuber速報 2021/04/16(金) 19:11:32.92 0
7万あれば十分だろ
俺は月5万以下の出費で楽勝だぞ

30: 大物Youtuber速報 2021/04/16(金) 19:15:36.03 0
高級ナマポの公務員の人件費を下げろ

35: 大物Youtuber速報 2021/04/16(金) 19:26:01.03 0
ほんまこれ
オプション充実しまくりなのに七マンの話しかしない

36: 大物Youtuber速報 2021/04/16(金) 19:28:37.40 0
家賃も医療費も税金も払わなくていいんだから7万あったら2万は貯金できるよな
こういう人達は腹が減ったらコンビニ弁当買いに行くような金の使い方しか知らないんだと思う

38: 大物Youtuber速報 2021/04/16(金) 19:31:12.27 0
ナマポは選挙行って自民党に入れなければいいじゃん
ここから始めないと何も変わらない

39: 大物Youtuber速報 2021/04/16(金) 19:33:12.65 0
自己消費での農作物って減額されたりするの?

40: 大物Youtuber速報 2021/04/16(金) 19:34:18.99 0
5chって貧富の差激しいよな
ナマポ妬むやつもいれば1回の飲み代に数万使うやつもいれば

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1618566658