なんJ民
1: 大物Youtuber速報 21/07/09(金)16:29:05 ID:MTan
※特殊な家庭事情でもない限りただの負け犬の遠吠えよね
地頭ええなら勉強くらい楽勝やろ

>>1
地頭という謎概念。

6: 大物Youtuber速報 21/07/09(金)16:30:24 ID:ghTK
そもそもニッコマは簡単じゃない定期
過去問見たら泡吹いて倒れそう

>>6
これメンス

>>9
そうなん?
ワイニッコマでコンプあるんやがネットに毒されすぎ?

>>21
毒されすぎやで
十分立派や

8: 大物Youtuber速報 21/07/09(金)16:30:41 ID:07US
クソむずいんだよなぁ

10: 大物Youtuber速報 21/07/09(金)16:30:51 ID:0sZH
高卒の謎の自信なんなんやろな

>>10
本気で大東亜くらいなら高卒の方が賢いとか思ってるよな
過去問見たら白目になってそう

>>11
そら過去問なんて生まれてから一度も見てないだろうししゃーない
それならどうやって判断したんやって話になるけど彼らに「判断材料」っていう概念は存在しないんや

12: 大物Youtuber速報 21/07/09(金)16:31:24 ID:07US
高卒さん、微分と積分の初歩でつまづいてそう

13: 大物Youtuber速報 21/07/09(金)16:31:50 ID:ByxG
受験生の前で言ってみてほしい

14: 大物Youtuber速報 21/07/09(金)16:31:52 ID:EOQT
高卒ワイ「ほえー」

15: 大物Youtuber速報 21/07/09(金)16:31:59 ID:uPsY
明大A出してたトッモが大東亜行ってたからCラン私大だろうと馬鹿にできんわ

17: 大物Youtuber速報 21/07/09(金)16:32:28 ID:UYWh
仮に地頭良い高卒がいるなら記憶力皆無だからどっちにしても受験は厳しいやろ

18: 大物Youtuber速報 21/07/09(金)16:32:38 ID:dnPE
ワイバカな高卒やけどIQ測ったら130あって意味わからんかったわ

>>18
IQとか低すぎない範囲ではあんま学力と相関ない

>>19
関係してればワイも無双できたのになぁ

20: 大物Youtuber速報 21/07/09(金)16:33:49 ID:GNXz
なろう好きそう

26: 大物Youtuber速報 21/07/09(金)16:35:41 ID:uPsY
地頭とかいう不確かなもんに自信持つくらいなら丸暗記でも知識量多い方がいいと思うわ

30: 大物Youtuber速報 21/07/09(金)16:36:49 ID:EOQT
いったいなにと戦ってるにゃろ

32: 大物Youtuber速報 21/07/09(金)16:38:02 ID:VG3t
ニッコマ卒「ワイは怠惰なだけなんや!MARCH程度ならもうちょい勉強したら入れたんや!」
↑これどう思う?

>>32
これちょっと刺さるからやめて欲しい

>>32
受験エアプの高卒を疑う
流石にちゃんと受験を経験したなら実力差と壁くらい認識できてるやろ
ガチで合格ラインだったのに落ちたとかならコンプ持つのもわかるけど

33: 大物Youtuber速報 21/07/09(金)16:38:04 ID:dxbL
学歴って才能には比例しないけど受験のために努力した事実はあるっていう企業側からの奴隷チェッカーにはなってるよな

36: 大物Youtuber速報 21/07/09(金)16:39:09 ID:bIup
学歴スレでまともなイッチ久しぶりに見た

37: 大物Youtuber速報 21/07/09(金)16:39:13 ID:5XMI
ニッコマ生「ワイは地頭はええんや!マーチ程度ならもう少し運があれば入れたんや!」

多いのはこっちやないか

38: 大物Youtuber速報 21/07/09(金)16:39:30 ID:0iMy
地頭良いとか悪いとか誰が言い出してん。
頼朝か?

>>38
まとめサイトとか見て世界の情勢や政治を理解した気になってるやつらやろ

40: 大物Youtuber速報 21/07/09(金)16:39:42 ID:XgYX
指定校推薦ワイ大東亜とかニッコマが分からない

41: 大物Youtuber速報 21/07/09(金)16:40:19 ID:zO6w
ワイ工業高卒低みの見物

>>41
ナカーマ

>>43
お家お金なかったし大学行くくらいなら工業高校で就職した方が大手行けたし悔いないけどキャンパスライフ羨ましいンゴ?

>>58
若い肉体は羨ましいけどキャンパスライフはどうでもええかな…って
めんどくさそう

42: 大物Youtuber速報 21/07/09(金)16:40:27 ID:uPsY
地頭自体は存在するけど客観的に評価する方法が今のところないから他人に自慢してる奴はアホだと思う

>>42
これやね
ワイ塾講師のバイトやったんやがガチで世の中って理不尽なんやと理解したわ
とりあえずワイ程度の頭に産んでくれた両親に感謝したわね

>>46
塾講師ってどの辺のランクの大学から務まるんや?

>>54
ワイがいたところは小中高生メインやからな
ガチFスレスレのやつも全然塾講師として立派にバイトしてたし学歴は関係ないやろ
東大専門塾!みたいなところでバイトするならそら違うだろうけど

>>59
小中学生や
間違えたンゴ

45: 大物Youtuber速報 21/07/09(金)16:40:51 ID:KrJF
日本人は頭がいいという概念がテレビ芸人みたいに切り返し出きる(コミュニケーション力)に
なったから
もう駄目な民族

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1625815745/