こどおじ
1: 大物Youtuber速報 2021/07/09(金) 10:31:59.92 0
先日、5ちゃんねるでこんなスレッドを見かけた。「【朗報】ワイ貯金1000万の実家住み27歳、こどおじ煽りにノーダメ」ってのがそのタイトルだ。

スレ主は現在27歳で、貯金も1000万あるという。まだおじさんというか、子供部屋お兄さんだ。さらに大して悩むことなく、高額なパソコンやクロスバイクなどを購入していることを自慢。その上で「むしろ狭いボロアパートで生活切り詰めてヒーヒー言いながら生活してる一人暮らしの貧乏人見下してる」とすら言い放っている。

これは無駄に煽り過ぎなような気もするが、別に家に寄生してるわけでもないようで、実家には月に5万円を生活費として納めているとも書き込んでいる。5万円が高いかどうかは人それぞれの判断で違うだろうけど、個人的には妥当と感じられる。それに加えて家事もしているなら、という条件はつくけども。

https://news.careerconnection.jp/career/general/120870/

Syamuって無職だろ
>>1とは境遇が違うんだが

4: 大物Youtuber速報 2021/07/09(金) 10:35:24.03 0
分断するような社会は病んでる

6: 大物Youtuber速報 2021/07/09(金) 10:36:43.74 0
男、いや人としての魅力はそこじゃない

8: 大物Youtuber速報 2021/07/09(金) 10:43:58.46 0
自立するのにお金かければ良いのに
家事とか料理は自分で出来た方が魅力的だと思うな
1000万あるからって一生楽出来るわけじゃないし

9: 大物Youtuber速報 2021/07/09(金) 10:45:24.82 0
何はなくても一千万円ありますってのはドンッ!ってドヤ顔できるわ

10: 大物Youtuber速報 2021/07/09(金) 10:45:26.17 0
嫁にも五万渡して親と同じことさせて自分の趣味に費やすんだろうな
うーん無しだね

>>10
分かる

12: 大物Youtuber速報 2021/07/09(金) 10:47:00.26 0
27歳で1000万は素晴らしいな

>>12
そうか?
就活に偏差値があるとして55以上の企業で実家暮らしなら割と余裕だろ

13: 大物Youtuber速報 2021/07/09(金) 10:48:16.11 0
母ちゃんに毎朝フェラしてもらってそう

14: 大物Youtuber速報 2021/07/09(金) 10:48:16.10 0
俺なんて風俗に3000万は使ったな
貯金の額より使った額の方が大事

15: 大物Youtuber速報 2021/07/09(金) 10:48:27.27 0
5万以外に光熱費とか色々あるんや

16: 大物Youtuber速報 2021/07/09(金) 10:48:41.78 0
家族で浪費してるから金が貯まらないんだぞ

17: 大物Youtuber速報 2021/07/09(金) 10:49:03.89 0
簡単に金持ちになる方法だね

18: 大物Youtuber速報 2021/07/09(金) 10:49:10.61 0
なにが素晴らしいかわからん
年収が高いのか変な暮らししてひたすら貯金してるのかわからんし

19: 大物Youtuber速報 2021/07/09(金) 10:49:24.08 0
賃貸だがコロナで茄子も出ない給料減った
もう貯められない

20: 大物Youtuber速報 2021/07/09(金) 10:49:53.23 0
れいなじるも童卒から2年間で800万円使ってたな
新幹線で毎回わざわざ上京までしてて予約確認にミスがあった日には何もせずとんぼ返りしてた

>>20
もう誰も知らんよそんな奴

21: 大物Youtuber速報 2021/07/09(金) 10:50:11.24 0
俺も20代30代までにハロやバイクに散財しないで貯めてたらそれくらいは余裕だったろうなあ

22: 大物Youtuber速報 2021/07/09(金) 10:50:24.51 0
こどおじじゃなくてただの子供だろ
人間に限らず親の庇護下では誰も大人にならない
使い道も貯める気も無い給料がただただ銀行口座に増えていくだけ

24: 大物Youtuber速報 2021/07/09(金) 10:54:50.14 0
お母ちゃんに家事全部やらせてんだろ
あと10年したらハゲデブおじさんになるからはよ結婚せえ

25: 大物Youtuber速報 2021/07/09(金) 10:56:19.66 0
仮に結婚してもやることは同じ
嫁が母親にすり替わるだけ

26: 大物Youtuber速報 2021/07/09(金) 11:04:04.93 0
そんな貧乏人と比べたらそりゃ勝ちだろうけど
バカにされてるのはそこじゃないぞ

27: 大物Youtuber速報 2021/07/09(金) 11:15:04.77 0
家賃光熱費に加えて食事や身の回りの世話で5万か
優しいお母さんで良かったね

28: 大物Youtuber速報 2021/07/09(金) 11:15:26.82 0
お金は使ったときに初めて価値を持つ
1000万貯めたのは立派だが
その1000万をどう使ったかで価値が変わる

29: 大物Youtuber速報 2021/07/09(金) 11:18:42.40 0
別にちゃんと仕事して家に金入れてるなら実家暮らしでも全然構わないと思うけどな

>>29
親に生活必要品とか全部買ってもらって?

30: 大物Youtuber速報 2021/07/09(金) 11:19:00.24 0
スポーツカー買えよ

31: 大物Youtuber速報 2021/07/09(金) 11:20:59.81 0
5万で十分なわけがない
10万は入れろよ

33: 大物Youtuber速報 2021/07/09(金) 11:24:19.93 0
日本の現状考えたら実家暮らしは正解
独り立ちとか屁理屈言ってる場合じゃないんだよ
国が2000万貯めないと死ぬって言ってるんだから

34: 大物Youtuber速報 2021/07/09(金) 11:25:21.88 0
もともと家を出るって価値観が核家族化が進んだ1970年代以降のものだからな
それ以前は長男であれば家を継ぐのが普通だったし、独身であればなおさら出て行く必要なんてなかった

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1625794319/