ひろゆき
1: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:00:02 ID:mNEo
普通に考えて無理ってのわかるやん

2: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:00:32 ID:wza8
ケケ中と通じてるんかね

3: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:01:31 ID:n97e
無理というのは嘘吐きの言葉なんですよ

4: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:02:26 ID:Zd6f
働きたくないから

5: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:02:57 ID:vS7O
支持者を集めたいからやで

7: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:03:26 ID:mNEo
>>5
なるほどね
詐欺師に近いな

8: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:03:50 ID:7ppu
>>5
それやな
底辺が支持してくれるからや

6: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:03:10 ID:NVVL
機械化が進めば嫌でもそうなるやろ

9: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:03:55 ID:mNEo
>>6
進んでないから無理言うとんねん

10: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:05:45 ID:Td63
べーインを導入すると正社員の首切りがしやすくなるんや
タラコにとっちゃベーインの給付金が云々よりそっちが狙い

11: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:06:09 ID:mNEo
今の経済で1000万人くらいの人口だったらありえたかもしれんけど
1億養う金ないよね

12: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:06:25 ID:atyH
>>11
データあるんですか?

13: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:06:35 ID:Jqwl
ベッカム導入するとワイの生活はどうなりますか

17: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:07:09 ID:mNEo
>>13
サッカーうまくなる

19: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:07:32 ID:kar0
>>13
ベッカムがイケメンすぎておまえに女が寄らなくなる

14: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:06:52 ID:HKzz
視聴者が底辺しかいないから

15: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:06:54 ID:AhUC
人類総派遣社員化計画

ベーシックインカムは親和性が
高い!

16: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:07:01 ID:kar0
普通に本人が言うてるやろ
社会保障制度崩壊してるからなら名目上の平等手にしながら弱者切り捨て

18: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:07:20 ID:Y7wH
誰が言ったか知らんが人間の想像できることは実現するとか言う無責任な言葉のせいか機械化やAIを神格化する風潮あるけど
自動運転とか業務の機械化は少なくとも日本じゃ実現しない

20: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:07:59 ID:AhUC
>>18
程度問題やぞ
夢物語を否定するなら当然の話でしかない

24: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:09:31 ID:Y7wH
>>20
まあええとこで自動運転は1%くらい普及するかもな
レベル5には程遠く多くの人間には関係ないレベル
業務についてはハンコが残り続けると思う

21: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:08:09 ID:N59S
いうてプロっぽい人の試算はあるだろ?

22: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:08:32 ID:kaar
というかひろゆきは金稼ぎのために適当なこと言ってるだけ

23: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:08:40 ID:UPih
今の日本を否定したいだけやからやろ
たぶんひろゆきはベーシックインカムなんてどうでもいいけどそれ使えば日本disれるから

25: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:09:37 ID:pCMM
とりまおんJ民に月30万支給
やったらええやろ、

26: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:09:39 ID:kar0
ベーシックインカムは現状の社会保障制度を潰すことが前提にある

竹中平蔵は医療制度はそのまま残すと言うがおそらくそんなことはない
生活保護制度でも一番重いのが医療やから

27: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:09:42 ID:wGDb
ひろゆきが金稼ぎしてるって言うとるやつはあいつの総資産知らんのかな

28: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:10:42 ID:kar0
>>27
YouTubeのあれは暇つぶしと
ニコニコ本家に相手されへんから自分で動画量産して「ね?おいらの言う通りでしょ?」したいだけやろね

29: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:11:37 ID:AhUC
国や会社がいつでも簡単に社員や貧乏人を切り捨てられるためのシステムやで

32: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:12:34 ID:mNEo
>>29
ひろゆき支持支店の頭の悪い底辺どもやろ
尚更だめに決まってんじゃん

30: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:11:42 ID:LY3U
経営者目線なら無能なんか雇いたくないやろ

31: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:11:47 ID:Td63
ひろゆきは金持ってようが根っからの乞食体質やからほぼ労力なしで稼げる手段は体面気にせず進んでやるぞ

33: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:13:44 ID:yZV9
BIやられたら普通の奴ら死にそうやな

35: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:15:08 ID:kar0
>>33
生活保護もらえんし障がい者手帳手にしてもそれだけじゃ生活できへん連中は救われるかもな
どっちでもないボリューム層が死にそう。特に病気持ち

34: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:14:23 ID:AhUC
ひろゆきって「尖閣とられてもよくないてすか?」ていいそう
でほんとに取られたら「もう中国に支配されてよくないですか?」ていいそう

36: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:40:25 ID:xbBK
無能に仕事させてリソース無駄遣いするのが醜く見えるんやろ

37: 大物Youtuber速報 21/07/12(月)11:42:01 ID:FbGr
ベーシックインカムって言葉が好きなんやろ
ちょうどメディアに出始めた時からの相棒や

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626055202/