生活保護
1: 大物Youtuber速報 21/08/09(月)11:08:00 ID:HenY
ナマポ受給者「障害者手帳持ちの僕は働くとしても障害者雇用。障害者雇用はフルタイムで月手取り12万貰えたら良い方。障害年金と生活保護で働かずに月12万もらえるのに働く意味がありますか?」

2: 大物Youtuber速報 21/08/09(月)11:08:08 ID:HenY
正論

3: 大物Youtuber速報 21/08/09(月)11:08:19 ID:HenY
なんも言い返せなかったわ

4: 大物Youtuber速報 21/08/09(月)11:08:30 ID:mMdl
正論やね

6: 大物Youtuber速報 21/08/09(月)11:08:52 ID:9fXU
障害者ならしゃーない

7: 大物Youtuber速報 21/08/09(月)11:09:08 ID:HenY
なんも言い返せなかったws

8: 大物Youtuber速報 21/08/09(月)11:09:11 ID:HenY

10: 大物Youtuber速報 21/08/09(月)11:10:18 ID:oyVi
手取り15万ワイ、ナマポを考える

11: 大物Youtuber速報 21/08/09(月)11:11:07 ID:WWzN
障碍者はナマポで暮らしといてもらったほうが職場としても効率上がるしWINWINやろ

12: 大物Youtuber速報 21/08/09(月)11:11:24 ID:tYjc
正直憧れる

13: 大物Youtuber速報 21/08/09(月)11:13:28 ID:2CLf
ナマポとかただの勝ち組やろ

14: 大物Youtuber速報 21/08/09(月)11:14:56 ID:2CLf
給料として貰っている金額とか
有職者かどうかなんて関係なしに
「ナマポのほうが居心地良い」って感じているなら
その時点で勝ち組やぞ

15: 大物Youtuber速報 21/08/09(月)11:19:00 ID:I4DT
障害者雇用っていうか作業所ちゃう?
身体でも一般なら給与いいとこあるぞ
受かるかは知らん

16: 大物Youtuber速報 21/08/09(月)11:19:37 ID:s95R
障害ある人はしゃあないやろ

17: 大物Youtuber速報 21/08/09(月)11:28:56 ID:BvPc
でもナマポ入ると何の向上心もなくなるぞ

18: 大物Youtuber速報 21/08/09(月)11:29:41 ID:6eoj
普通に働いた方が金貰えることに気づいてくれ

>>18
気付いていたら障碍者手帳なんか貰わないんだよなあ

>>18
普通に働けないんやろ

20: 大物Youtuber速報 21/08/09(月)11:30:48 ID:EwDY
自分のこと賢いと思ってそう

22: 大物Youtuber速報 21/08/09(月)11:31:59 ID:t5zb
働かずに生活できてそれで満足してるならええやろ

23: 大物Youtuber速報 21/08/09(月)11:32:28 ID:vCmM
イッチは手取り12万の所しか受からないんだろうけど
企業って2%は障害者を雇わないといけないから、ちゃんと働ける障害者って需要めっちゃあんねんけどな

24: 大物Youtuber速報 21/08/09(月)11:38:07 ID:RJSr
これで最低賃金がナマポより充実してまうと、どこの商品や施設もナマポ受給者置き去りにして値上げしてしまうから
逆に本当に働けなくて障害者年金貰ってる人が困ってしまうんよな

25: 大物Youtuber速報 21/08/09(月)11:38:29 ID:VGvT
もう苗床か何かにするしかないじゃん

26: 大物Youtuber速報 21/08/09(月)11:41:58 ID:vCmM
あと手取り12万ってのがそもそも謎
障碍者雇用だから安いだろってもしかして思って空想で書いたの?

言っとくけど障害者って一般的な平より多く金かかるからな
法律だからしゃーないけど

27: 大物Youtuber速報 21/08/10(火)12:07:00 ID:lZXh
そこの判断ができるなら
ギリケンで普通に働けるやろ
国が悪い

28: 大物Youtuber速報 21/08/10(火)12:08:05 ID:4NUE
生活保護受給者って普段何してるんやろな
暇で発狂せんのやろか

29: 大物Youtuber速報 21/08/10(火)12:10:19 ID:kt95
中年なったぐらいで後悔してそう

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628474880/l