1: 大物Youtuber速報 21/08/18(水)12:14:07 ID:Fkni
チャンネル主も金がもらえるから売っちゃうのはしゃーないね
でもその後にアップされる動画は適当に作られた低品質だから悲しいわね

2: 大物Youtuber速報 21/08/18(水)12:14:28 ID:p0xS
ほんまこれくそ
焼畑やめろ

3: 大物Youtuber速報 21/08/18(水)12:14:46 ID:EiL9
ワイが好きだったチャンネルも業者に買われてもーたわ
哀しいわ

4: 大物Youtuber速報 21/08/18(水)12:15:08 ID:wNce
元からくっせえのばっかじゃん

5: 大物Youtuber速報 21/08/18(水)12:15:15 ID:CNig
どうやって買われたかわかるの?

>>5
一番分かりやすいのは、それまで東方キャラ使ってたのが
一切出なくなる
東方キャラで業者が収益あげるのは申請が要るため

>>11
へんな生き物チャンネル?

>>11
ほーんこれはええこと聞いたわ
こうやって見極めればええんやな

6: 大物Youtuber速報 21/08/18(水)12:15:33 ID:XywW
元作者は何百とか何千万とか提示されるらしいししゃーない

8: 大物Youtuber速報 21/08/18(水)12:16:17 ID:OQhy
人気のチャンネル買い取ってネームバリューで商売するってことか?

>>8
そのあとも動画を量産してアップして、広告費で引き続き稼いでいくんや

>>15
長期的に見たらそれでも元が取れて儲かるってことか
売る方も結果損してるんじゃ…

>>24
売る側は、労力なく将来の利益の一部をもらえるから、得ではある

>>28
wikiのコピペは初めからそうやろ

>>30
これ

18: 大物Youtuber速報 21/08/18(水)12:18:55 ID:zMIf
ワイゆっくり界隈、他人事じゃない
フォロワー間では「あいつも呑まれたか…」って話が次々出てくる
ちなワイは弱小だから何のオファーも無い

>>18
土砂崩れの被災地かな

19: 大物Youtuber速報 21/08/18(水)12:19:12 ID:0ex5
買い取り打診されましたって暴露動画なら見たことあるな

20: 大物Youtuber速報 21/08/18(水)12:19:18 ID:3MEW
例えばどこや

>>20
ゆっくりポジヤクチャンネル

25: 大物Youtuber速報 21/08/18(水)12:22:18 ID:JdXq
別に問題無くない?
資本力のある業者がお客さんが喜ぶ動画を作ってくれるんだから

>>25
これ
面白いかどうかやん

>>26
面白くない

>>27
じゃあ見なきゃいい

39: 大物Youtuber速報 21/08/18(水)12:25:38 ID:iRNG
いずれ廃れて分野ごと下火になるやろ

>>39
ぶっちゃけテキストにしてくれたほうが読みやすい

>>43
youtubeAI「ダメです」

49: 大物Youtuber速報 21/08/18(水)12:28:00 ID:75i9
やっぱ金払ってVoiceroid使うのが一番なんやなって

>>49
voiceroidやcevio一通り揃えて作ってる投稿者はほんまに好きなんやなと思う
10万以上かかるからペイできるとは限らんし

50: 大物Youtuber速報 21/08/18(水)12:28:07 ID:JdXq
業者化してあからさまにつまらなくなったやつあるんか?気になる

55: 大物Youtuber速報 21/08/18(水)12:29:35 ID:TCeL
じゃけん収益化対策にホモビ素材も入れましょうね~

56: 大物Youtuber速報 21/08/18(水)12:30:26 ID:chiS
おばちゃん声で怪奇事件を紹介するチャンネルがそこそこ再生数あるのがビビる
内容もゴシップレベルの記事をなぞっただけで妄想垂れ流しなのに…

58: 大物Youtuber速報 21/08/18(水)12:30:52 ID:UcJh
食の雑学チャンネルも最近オリジナルに変えたし業者になったんかな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629256447/