なんJ民
1: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 13:59:01.47 0
生活保護なんて少額だし

>>1
こんな的外れな意見しか言えない大人にかけた義務教育費用がけしかからん

>>1
公務員は公務に対して税金から給与が払われてる

ナマポはうんこ製造機のくせに税金貰ってる
国民に刺されても文句言えない立場だと自覚してね

>>1
市役所の奴らへのボーナスが一番けしからんよ
そんな金あるなら住民に還元するか税金安くすればいい

2: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 14:02:07.02 0
その通りよね

3: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 14:03:20.48 0
生活保護は金を使う人間が変わるだけで価値は変わらないからな

4: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 14:04:03.82 0
生活保護も税金ですけど知恵遅れかなw

5: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 14:04:50.90 0
世の中には小学校で習うような事すら
理解していないのに
偉そうに的外れな文句を言う1 の様な馬鹿が
一定数いる

6: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 14:05:19.65 0
生活保護制度は必要だろ
それを悪用することがけしからんのだ

7: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 14:06:16.09 0
税金で愛人囲ってるんだぜ

8: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 14:11:47.72 0
税金から得た金をもらっておいて日本を不景気にしても感染拡大を止められなくても働いて入るからおk

9: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 14:12:20.03 0
生活保護は国民の権利や

>>9
国民の義務は?

>>9
外国人も貰ってる

11: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 14:14:47.49 0
自衛隊員も警察官も消防士も救急隊員も税金で生活してんだけど

12: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 14:15:37.29 0
政治家に立候補前の勤め先で勤務しつつ政治しろとか言ったら
収入が足りないので仕方なくワイロを受け取り便宜を図ってあげました
とかいう言い訳を肯定させてあげるようなもんだろ

14: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 14:17:10.79 0
政治家よりは生活保護者の方が世の中に貢献してるな

>>14
生活保護者がどう貢献してるんだ?

>>20
セーフティがあることで
将来不安考えなくて
消費に向かうのはいいことなんだが
貯金に回したら経済回らないじゃん

こんな簡単なこともわからないの?
まともな教育受けた?

>>25
経済回したいなら政府が代理購入して現物支給でも良いよな

15: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 14:17:20.64 0
政治家はより多くの金をもらっているナマポのようなものだ

16: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 14:17:32.75 0
労働の対価と生活保護を同列にするなよ

17: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 14:19:13.41 0
何故2世3世議員が誕生するのか
コネがあり無能でも楽に大金をもらえる職に就けるからだ

18: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 14:19:59.00 0
生活保護は基本申請来たら全員認めて
不正受給があった場合は利子付けて請求&刑務所行きにすればええ

19: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 14:22:18.82 0
生活保護受給者全員が無職と言うわけではない
給与+生活保護費と言う人もいる 当然上限があるので満額ではない

21: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 14:24:40.16 0
生活保護なんて貯められるほどもらえないし
消費してすぐに地域へ還元されるんだから問題ない

22: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 14:24:59.01 0
政治家は世の中に金を回すし仕事を生むけど
お前はクソしか出せないだろ

23: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 14:25:40.62 0
生活保護以下の給料がおかしいんだよ

24: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 14:25:58.99 0
生活保護をもらえないならより多くの子どもたちを道連れにすると思う

26: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 14:27:51.83 0
生活保護がでない→将来不安→子育てに消極的→移民が増える→日本崩壊

生活保護は日本を救う

>>26
底辺落ちこぼれの意見w

27: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 14:30:47.12 0
自分の子供まではなんとかなるかもしれないけどその孫の代まで生活保護の世話にならないと限らないからな
一生独身の人間ほど生活保護廃止しろという
廃止して生活が豊かになるわけでもないのに
何でもかんでも目先のコストカットばかり考えてコロナ禍でどうなっているのか分かっていないようだ

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1629608341