こどおじ
1: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 08:44:27.46 0
障害者手帳持ちのワイは働くとしても障害者雇用
障害者雇用はフルタイムで月手取り12万貰えたら良い方

障害年金と生活保護で働かずに月12万もらえるのに働く意味ねーわw

生活保護叩いてる奴ってワイみたいな癇癪もちの存在が災害みたいな障害者が職場にいてほしいの?

インドの乞食は障害者の方がお金を恵んでもらいやすいから
わざと子供の目をつぶしたり足を折ったりするらしいが
>>1の発想もそんな感じか

>>1
うそつけ証拠みせろ

>>1

働くのは楽しいから

3: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 08:46:59.19 0
上級国民め!

4: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 08:47:47.71 0
サーセン先輩


もう貰ってます

5: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 08:48:45.88 0
額はちょっと言えないけどかなり貯金してるわ
ナマポさいこ~

6: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 08:51:09.29 0
派遣で900万稼いだ後精神壊して傷病手当もらってた時期がある
この時は月に37万を丸1年もらってたごめんなさい

7: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 08:52:39.13 0
なんで羨んで欲しがるのかがわからないがまあよかったですね
親戚の中でも「あいつは賢い」とさぞ評判でしょう

8: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 08:56:10.64 0
車あるから無理どす

9: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 08:56:14.29 0
でも結婚して自分の子どもと家庭を持てないんだから生きてる意味無くない?

>>9
結婚なんか早くしても離婚さるだけ

10: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 08:57:42.19 0
結婚したことあるよ

11: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 08:59:20.73 0
1億円やるから障害者になりたいかと言われたら絶対なりたくない
ナマポの後ろめたい割に1億円どころかカツカツの生活レベルじゃ
もう生きてる意味も感じないだろうし

健康に生まれて
それなりの大学出てそれなりの会社でそれなりの仕事が出来るよう
産んでくれた両親に感謝だわ

12: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 09:00:14.80 0
ナマポ叩きをさせるための釣りツイートか

13: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 09:00:16.30 0
家賃以外で13万円しかもらえんのやろ

働いてたの方が楽だわ

>>13
家賃も入れて13ぐらいやね確か
ただもし自分だったら病院にはかかりたくないな
無料で一円も払わなくていいとか恥ずかしいし後ろめたすぎる

14: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 09:01:04.72 0
障害年金と生保で12万しか貰えないことに驚いてる
もっと増やしてほしいと思わないのか?

>>14
向こう30年はものすごい勢いで高齢化社会が進みつつ
今回のコロナの大出費考えるとこれからは削られていく一方でしょ

15: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 09:01:10.34 0
こういうやつがいるからDaiGoに叩かれる

16: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 09:02:11.90 0
都内の金持ちの家に生まれて親もおしゃれでイケてる人間でとかは羨ましいけど
ガイジに生まれてとかなんも羨ましくない
むしろ出生をハイスペック健常者とチェンジしたいわ

17: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 09:02:39.14 0
おれ公務員だから似たようなもんだわ
職住接近で超快適
職種上ずっと出勤してるけどある意味コロナ禍でも生活スタイル変わってないよ

18: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 09:03:53.86 0
いろいろ制限がきついぜ

21: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 09:10:11.57 0
こどおじニートとか下手なブラック企業よりキツいよな
カフカの変身の毒虫になった主人公みたいなもんだろ

23: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 09:19:54.53 0
クルマあるし
バイクあるし
売りたくないし 
ナマポは無理だ

24: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 09:21:59.66 0
何もしてないと暇だから働いてた方がいいわ
人と交流も出来るし

>>24
働けない続かないから無職なんだよ
そんな続くような環境なら働きたいわ

25: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 09:22:28.48 0
でも生活保護もらったら車持てないんでしょ

>>25
車がないと生活できないガチ田舎とかで
場合によっちゃ持てることもあるんじゃない?
そういう土地でナマポ生活って自殺するよりキツいだろうが

34: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 10:04:11.37 0
コロナで仕事が苦しくなり生活が一変してしまった
まだ解雇にはなってないがいつ会社自体潰れてもおかしくない

35: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 10:40:55.92 0
エリートしか貰えないからだろ
俺だって受けたいよ

37: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 16:58:55.03 0
国民の権利

40: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 17:31:47.90 0
財産があるから受けたくても受けられない

41: 大物Youtuber速報 2021/08/22(日) 17:35:52.07 0
生活保護は人に勧めて受けさせるものではない

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1629589467