なんJ民
1: 大物Youtuber速報 21/09/02(木)07:25:53 ID:k3wF
嫁を自分の親と同居させる事に全く配慮がないのが凄いよな

2: 大物Youtuber速報 21/09/02(木)07:26:29 ID:O3j5
ごめんなさい
結婚してないけど

3: 大物Youtuber速報 21/09/02(木)07:27:01 ID:a5ol
嫁どころか女すらできた事ないんやからしゃーないやろ

4: 大物Youtuber速報 21/09/02(木)07:27:49 ID:VGiq
一番コスパええのは嫁の実家近くに住むこと

5: 大物Youtuber速報 21/09/02(木)07:31:49 ID:Xbv4
同居はしないけど近くには住むわ

6: 大物Youtuber速報 21/09/02(木)07:31:50 ID:kPzY
嫁の実家の近所に住むのがいちばん

>>6
これやと思うけど
ヨッメの実家東京から1時間近くも離れたクソ田舎やから諦めたわ

7: 大物Youtuber速報 21/09/02(木)07:33:10 ID:Bghq
一昔前はそれが当たり前だった

>>7
そんなの50年以上前やぞ

8: 大物Youtuber速報 21/09/02(木)07:33:29 ID:Pc4Q
ワイも嫁の実家の近所に家建てた

9: 大物Youtuber速報 21/09/02(木)07:35:18 ID:Liwi
分離型の二世帯住宅ってどうなん

11: 大物Youtuber速報 21/09/02(木)07:42:25 ID:CAcW
今の経済状況やったらこどおじ以外でも二世帯住宅とかありそうやけどな

12: 大物Youtuber速報 21/09/02(木)07:43:42 ID:L9vl
親離れしてない女さんは
女さんの実家近くに住ませて実家依存を続けようとするから要注意な

それで離婚した人居たで

>>12
結果的に嫁の実家の近くにするのは経済的や嫁の精神面や色々と合理的な判断やけど
嫁の中に「気を使わせてごめんね」の気持ちがないとあかんよな

>>12
あるなーこれ

13: 大物Youtuber速報 21/09/02(木)07:45:15 ID:hZcn
家賃ゼロ水道高熱食費その他経費折半
単純計算で月10万浮くからなぁ

>>13
お金「だけ」考えたらな
でも家族ってそれだけやないんや

16: 大物Youtuber速報 21/09/02(木)07:46:07 ID:UMz7
マスオ「その通り」

>>16
こいつはマジで金目当てだからたち悪い

18: 大物Youtuber速報 21/09/02(木)07:47:43 ID:ipkJ
若者「実家に頼れないから結婚せんとこ」
若者「義実家との付き合いとかめんどくせぇから結婚せんとこ」

19: 大物Youtuber速報 21/09/02(木)07:47:59 ID:egSD
じゃあ嫁だけ子育て押し付けるのか

21: 大物Youtuber速報 21/09/02(木)07:49:13 ID:1TOZ
嫁さんの実家に住まされそう

22: 大物Youtuber速報 21/09/02(木)07:51:50 ID:L9vl
旦那の実家の近所に住むのだって

>経済的や嫁の精神面や色々と合理的な判断やけど

こうなるんで内科医?

なんで女さんにだけ都合の良いことを良いことだと言いたがるんだ?
汚い奴だ

23: 大物Youtuber速報 21/09/02(木)07:53:42 ID:hZcn
同居しながら金貯めて2世帯住宅に建て替えがベターだと思うけどな
トッモの家は両親が住む一階と自分等が住む二~三階で玄関を分ける形になっとって成る程と思ったわ

24: 大物Youtuber速報 21/09/02(木)07:53:51 ID:78gV
マンクソどもはちんぽが外に出て無い分不潔で無能だからしゃーない

25: 大物Youtuber速報 21/09/02(木)07:54:25 ID:a5ol
いや嫁の実家の方が嫁的にはええやろ
嫁が自分の親にストレス感じてるのわかるほど辛いもんはないし親との関係も悪くなる

26: 大物Youtuber速報 21/09/02(木)07:57:48 ID:tvRR
嫁を自分の親と同居させる事に全く配慮がないのが凄いよな

てか昭和時代なんてむしろそれがごく普通だったんじゃ

27: 大物Youtuber速報 21/09/02(木)07:59:19 ID:k3wF
こどおじは都合よく昔の日本美化する

29: 大物Youtuber速報 21/09/02(木)08:01:14 ID:ePGP
既婚者あるあるやけど
自分の実家で親と嫁両方に気を遣いながらの状態より
嫁の実家で適度にお客さん気分の方が気楽だったりするよな

>>29
メッチャわかるわ
正月に帰る時どっちが精神的に疲れるって自分の実家やもん

>>29
夫と嫁父←これは適度な距離感作れる

嫁と夫母←これが表面は笑顔でもお互い迎合出来ない

>>31
それもメッチャわかる

34: 大物Youtuber速報 21/09/02(木)08:13:08 ID:FRFY
現在は基本的に同居しないスタイルやな
田舎の長男でも近所に新居建てて出てく

>>34
親からしてもその方が気楽やろうしな
いくら自分の子でも結婚後も同居はさすがに
親からしても自由にさせてくれやってのあるし

>>36
これやな
親の方の心情が昔と違うんや
昔は同居してくれたほうが心強いって感覚やったんやろうけど、今は程よい距離感が必要って思ってる

35: 大物Youtuber速報 21/09/02(木)08:14:46 ID:6lUU
うちも同居は絶対無理いわれてるわ

>>35
それでええと思うよ
ぶっちゃけ同居はお互いの最終手段くらいにしとかんと
マジで介護とか経済苦とか嫌でもせなあかんかもしれんけどお互い生活してるうちは適度な距離感は必要や

>>39
わいもそう思う
向こうの親御さんも優しいんやねどね…気まずいわよね…

41: 大物Youtuber速報 21/09/02(木)09:20:27 ID:gtzc
実家は女の子呼べないからコスパ悪い

42: 大物Youtuber速報 21/09/02(木)09:22:52 ID:t7o5
嫁を実家に迎えたら親が出てったわ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630535153/