ネット勢力図
1: 大物Youtuber速報 21/09/11(土)13:57:16 ID:70o0
というかオタクくんみたいにプライドが低くて良くも悪くも寛容な奴から

能力高いけど競争意識強い弊害でプライド高くて差別意識の強いパンピーがネットの人口を占めたからな気がする

2: 大物Youtuber速報 21/09/11(土)13:58:06 ID:5yQP
ほーん

3: 大物Youtuber速報 21/09/11(土)13:58:13 ID:wCR7
吹っ切れないインキャが増えたからでしょ

>>3
昔もっと極めつけの陰キャのほうが多かった感しない?
マニアとかおたく族とか言われてたらしい奴ら

4: 大物Youtuber速報 21/09/11(土)13:58:33 ID:bsXT
なんかマウントする人が増えた

6: 大物Youtuber速報 21/09/11(土)13:59:03 ID:InW3
むしろここ10年くらいはプライド高いオタクの方が多いやろ

>>6
10年か
もっと前やな

7: 大物Youtuber速報 21/09/11(土)13:59:04 ID:Oz85
元々ひどかったけどある程度マイルドになった
界王神を吸収した魔人ブゥみたいなもんや

8: 大物Youtuber速報 21/09/11(土)13:59:20 ID:C0ka
オタクくん←この言い方がもう空気悪いネット

>>8
オタクがオタクを馬鹿にしてる地獄や

>>8
陽キャというかわりと一般よりな人多いし
こういう使い方のほうが伝わるかなと

というか陰キャを持ち上げず馬鹿にした言い回しを極力しないとスレ主の立場だと叩かれるんや許してくれ

12: 大物Youtuber速報 21/09/11(土)13:59:44 ID:JQ4V
陰キャ陽キャで分け始めてからマジでみんなおかしくなった
この言葉考えた奴一生恨むで

13: 大物Youtuber速報 21/09/11(土)13:59:45 ID:g9ZJ
昔の時代のネット使えるオタクはまだ知能もあったからな
むしろスマホの普及で昔ならネットも支えなかったガチガイジまで流入してきた

14: 大物Youtuber速報 21/09/11(土)14:00:14 ID:Oshx
いうほど悪くなってるか?

15: 大物Youtuber速報 21/09/11(土)14:00:28 ID:nyy9
陽キャはネットに来ないぞ

>>15
陽キャは来ないけどキョロは来る?

>>17
ゲッ…

>>17
帰れ

16: 大物Youtuber速報 21/09/11(土)14:00:40 ID:Oshx
悪くなってるというか、もともと悪い印象

22: 大物Youtuber速報 21/09/11(土)14:01:15 ID:2rep
オタクの中でも分裂しただけやろ

23: 大物Youtuber速報 21/09/11(土)14:01:25 ID:iVGR
陽キャというか芸能人が宣伝に使い出してからやろ
あいつらが芸能のルールをネットにも持ち込んできとるイメージやわ

>>23
YouTubeの台頭とテレビが高齢化して消費意欲下がって儲からなくなったから仕方ないね?

>>23
YouTube進出やろな

>>27
SNSと動画サイトは潮目よな
顔出し厳禁やったのが当たり前に顔晒しよるわ

>>48
おかげで金目的で変なことするYouTuber増えたしな

29: 大物Youtuber速報 21/09/11(土)14:02:59 ID:70o0
なんか時間にずれが生じてる
10年前とかここ最近やなく25年くらい前やな

30: 大物Youtuber速報 21/09/11(土)14:03:08 ID:2S0L
FF外から失礼します
↑こいつ

31: 大物Youtuber速報 21/09/11(土)14:03:24 ID:JLbS
承認欲求モンスターとアンチ活動したい煽りカスが増えすぎたんや

>>31
その承認欲求モンスターや煽りカスも昔でいう陰キャに比べると陽キャよりの人が多い希ガス
自撮りしてるメンヘラ根倉とか

33: 大物Youtuber速報 21/09/11(土)14:03:35 ID:ltLy
おんJ民は本家に嫉妬してるんか?

>>33
いうほどか

36: 大物Youtuber速報 21/09/11(土)14:04:10 ID:9GD1
新参キョロ達が入ってきた時に止められんかったのが価値観が多様化してしまった原因やね?

52: 大物Youtuber速報 21/09/11(土)14:06:53 ID:ZVd9
昭和生まれはネット禁止にして欲しいわ
昔はー昔はーってうっせぇわ

57: 大物Youtuber速報 21/09/11(土)14:07:50 ID:2S0L
みんながみんな余裕を無くしてる

>>57
しゃーない陽キャだって金持ちとは限らん

60: 大物Youtuber速報 21/09/11(土)14:08:06 ID:K0Ln
おんjもやけど大体自分を陽キャだと勘違いしてるキョロ充や陰キャが悪い

69: 大物Youtuber速報 21/09/11(土)14:09:28 ID:Um3m
オタク「オタク趣味なだけで文句言われて辛い…」
陽キャ「オタク差別を無くそう!」
元オタク「そ、そうだ!差別はよくない!」
オタク「なんだコイツ(驚愕)陰キャ!チー牛!w」
陰キャ「えぇ…(困惑)」

オタク呼称の変遷の歴史   -完-

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631336236/