うんち
1: 大物Youtuber速報 21/09/17(金)11:12:25 ID:TCIN
ガイジ認定貰ってるニートだけど迷ってる
今から頑張っても働ける気がしないんだよなぁ
でも頑張りたいって気持ちもあるんだよなぁ

2: 大物Youtuber速報 21/09/17(金)11:12:51 ID:TCIN
考えると頭痛くなるわ

3: 大物Youtuber速報 21/09/17(金)11:12:52 ID:r2sP
頑張る貴方を応援します

>>3
そうなんだけど迷ってる
頑張って働いても辛い思いして折れるイメージがある

5: 大物Youtuber速報 21/09/17(金)11:14:59 ID:tKPB
辛くない程度の仕事があればエエんやけどな

>>5
簡単な作業でも人付き合いで潰されそうな感じあって怖いんやなって・・・

6: 大物Youtuber速報 21/09/17(金)11:15:18 ID:Pgmq
生活保護一択やろ

8: 大物Youtuber速報 21/09/17(金)11:15:31 ID:2e1J
どうせ逃げれるなら働いてみてから逃げたら
そしたら他のナマポにマウントとれるやん

9: 大物Youtuber速報 21/09/17(金)11:16:04 ID:cnVa
働いても同じ額ならナマポのが楽やろ

10: 大物Youtuber速報 21/09/17(金)11:16:14 ID:uByf
認定貰ってるならナマポでもええんちゃう
意思があるなら週2くらいでも働けばええし

11: 大物Youtuber速報 21/09/17(金)11:16:44 ID:TCIN
自由とお小遣いを取るなら労働なんだけど
安息と生活なら生活保護なんだなぁ・・・

12: 大物Youtuber速報 21/09/17(金)11:17:33 ID:WIWv
そら働く方がええやろ
なんやかんやで社会性は大事よ
恋人や友人はもちろんだけどそれらができなくても社会と関わり持ってないと
避けてると社会性無くなっていってどんどん生きる意味がなくなっていくで

13: 大物Youtuber速報 21/09/17(金)11:17:41 ID:TCIN
生活費貰った場合は十数万なんやが
ワイみたいなカスにはそれだけ労働で稼ぐことすら無理な気がしてきた

14: 大物Youtuber速報 21/09/17(金)11:18:48 ID:ho7V
生活保護受給しなが無理ない程度に働くのは?

15: 大物Youtuber速報 21/09/17(金)11:18:55 ID:TCIN
人間関係ないと何か虚しくなるのはそうやなぁ・・・
友達1人もおらんからな

17: 大物Youtuber速報 21/09/17(金)11:19:40 ID:TCIN
生活保護貰った状態で働いても差し引かれるらしいね

19: 大物Youtuber速報 21/09/17(金)11:20:25 ID:iyRC
ニートでも数年続けるとなると逆に苦しくなるやろ

>>19
どっちにしろ苦しいからな~

21: 大物Youtuber速報 21/09/17(金)11:21:54 ID:TCIN
家にいて人付き合いしないで生きたいって思いもあるし

外に出て人付き合いしながら生きたいって思いもあるわ

>>21
普通やで
多くの人にとってストレスや悩みの原因は対人関係だし
多くの人にとって楽しみや刺激を受ける元も対人関係だし

22: 大物Youtuber速報 21/09/17(金)11:23:02 ID:TCIN
矛盾や

23: 大物Youtuber速報 21/09/17(金)11:23:12 ID:TCIN
辛い

25: 大物Youtuber速報 21/09/17(金)11:30:12 ID:WIWv
まあでも対人関係上手くやりたいからこそ対人関係でストレスや悩み抱える訳だしな
対人関係から逃げ出したくなるのは一時的な気の迷いとも言えるな
夏になると冬がいいとか冬になると夏がいいとか思うのと同じようなもんかな

26: 大物Youtuber速報 21/09/17(金)11:34:14 ID:EhYZ
一度生活保護を受けると、ズルズルと最底辺に落ちていって上がりの目が無くなるから、まずは働いてみるのがええと思う

27: 大物Youtuber速報 21/09/17(金)11:37:21 ID:2x32
一度ナマポにハマると
いざ打ち切られたときに詰むで

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631844745/