チー牛
1: 大物Youtuber速報 21/09/21(火)12:39:23 ID:85ED
ワイ「すき家の豚丼?美味そうやん今日はこれにしよ」
注文後ワイ「やっぱりチー牛も食べたい...」
豚丼もチー牛も食べたワイ「食べすぎた...」

なんでワイってこんなアホなん?

2: 大物Youtuber速報 21/09/21(火)12:39:53 ID:MCCX
チー牛ってチーズ牛丼食ってる陰キャの略であってチーズ牛丼の略ではないだろ…

4: 大物Youtuber速報 21/09/21(火)12:40:16 ID:85ED
>>2
え、えぇぇ...

5: 大物Youtuber速報 21/09/21(火)12:41:03 ID:ydbk
>>2
チーズ牛丼食ってそうな陰キャやない?

どっちにしろチーズ牛丼単体をチー牛って略すのあり得んけど?

6: 大物Youtuber速報 21/09/21(火)12:41:29 ID:85ED
>>2
>>5
自分ルール発動させちゃう人2人も来ちゃった...

11: 大物Youtuber速報 21/09/21(火)12:42:50 ID:ydbk
>>6
読み方:チーぎゅう

「すき家で《3色チーズ牛丼(特盛・温玉つき)》を頼んでいそうな、いかにもな見た目の陰キャ」というステレオタイプを指す侮蔑的なインターネットスラング。その典型的な相貌を示したイラストと共に2019年頃に
広まり出し一気に定着した。それまで蔑称として用いられてきた「陰キャ」が、基本的には陰気・根暗・オタク気質といった要素をのみ含んでいたのに対し、「チー牛」は「顔立ちが年齢不相応に幼い(幼稚)」といった外
見のステレオタイプも含んでいる点が特筆される。

12: 大物Youtuber速報 21/09/21(火)12:43:46 ID:85ED
>>11
いやドヤ顔でそんなん引用されても...
普通のチーズ牛丼の略としても使われるって書いてるサイトもあるやろ

19: 大物Youtuber速報 21/09/21(火)13:11:21 ID:ydbk
>>12
それ言ったら
野菜だけで栄養素は足りるとか言ってるヴィーガンもいるんだが?

23: 大物Youtuber速報 21/09/21(火)13:20:07 ID:85ED
>>19
なんの関係もないやん
チー牛の言葉の定義なんてきちんと決まってないんやから君が自分の論に都合のいい文章を引用してるだけってことや

15: 大物Youtuber速報 21/09/21(火)12:47:10 ID:7YXs
>>11
めっちゃ早口で言ってそう

7: 大物Youtuber速報 21/09/21(火)12:41:52 ID:LaU3
>>5
これ

チーズ牛丼食ってそうな陰キャ=チー牛

21: 大物Youtuber速報 21/09/21(火)13:13:26 ID:n56O
>>2
ネットに毒されすぎやろ
お外出たら?

3: 大物Youtuber速報 21/09/21(火)12:40:12 ID:yFc8
両方小盛りにすれば良かったのでは?

8: 大物Youtuber速報 21/09/21(火)12:42:25 ID:Vxv6
100キロぐらい体重ありそう

10: 大物Youtuber速報 21/09/21(火)12:42:46 ID:85ED
>>8
多分そんだけあったらこれくらいじゃ気持ち悪くならんと思うわ

13: 大物Youtuber速報 21/09/21(火)12:44:26 ID:saEz
文脈でわかることをわざわざ揚げ足取る奴ってガチで友達いなさそう

14: 大物Youtuber速報 21/09/21(火)12:45:43 ID:Dp8c
ガイジ気どりのイッチくん本物の前にたじたじなのであった

16: 大物Youtuber速報 21/09/21(火)12:47:55 ID:saEz
>>14
やっぱおんjってヤバいところやわ

17: 大物Youtuber速報 21/09/21(火)12:49:11 ID:vGmL
豚丼のチーズ乗せあんだからそれ食えよ

18: 大物Youtuber速報 21/09/21(火)12:49:36 ID:85ED
>>17
豚丼を見たらそのままの豚丼を食べたくなったんや...

20: 大物Youtuber速報 21/09/21(火)13:12:33 ID:ydbk
>>18
なんとか言えや逃げんな

22: 大物Youtuber速報 21/09/21(火)13:15:35 ID:ydbk
はいイッチ逃亡につきワイの勝ち

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632195563/