チー牛韓国風
1: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:15:01 ID:iflT
どこの層のやつらなんやいったい

2: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:15:51 ID:WnQ9
ブチギレてはないけどキモいなあとは思う

4: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:16:55 ID:iflT
ワイはまぁ親が金持ちならなぁとか思うときもあるよね程度に受け取ったけど
ネットどころかリアルでも こんな言葉許せん!みたいなやつおるやん ビックリした

5: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:17:26 ID:HADk
>>4
親ガチャにぶちギレって嫉妬とかじゃなくて言葉自体にかい

8: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:18:02 ID:iflT
>>5
まぁ別に嫉妬はせんやろ

6: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:18:02 ID:kLIU
親ガチャって言葉を使うな?

なんでなんかね

9: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:18:21 ID:iflT
>>6
そうそう 使うな まで言うやつおるよな

7: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:18:02 ID:KEhR
ネタで使ってる奴と、ガチでガチャ外れた奴(毒親持ちとか)をごちゃ混ぜにするのはいただけない

10: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:18:21 ID:9MST
子供は親を選べないっていうのと一緒やんなこの言葉って
現代風に言い換えただけや

11: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:18:52 ID:HADk
親ガチャ外れたけどまあなんとかなるもんだな

13: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:19:30 ID:Lpnk
有名人がこういうネットの流行り言葉に対してやいやい言い出すとすごく冷めるよな

14: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:19:46 ID:NdAH
おっさんの歳になってそれ言ってたらちょっと...って感じやわ
中学生高校生なら可愛いもんやけど

15: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:20:02 ID:uOBo
親ガチャ失敗って言うほどお前ら親ガチャ失敗してないじゃん

16: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:20:19 ID:NdAH
>>15
大体は成功でも失敗でもない普通やからな

17: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:20:34 ID:iflT
親ガチャ悪くても頑張れた人はスゴい 本人としては親ガチャが悪くて辛かったならしゃーない
そんぐらいの受け取りでええやん

18: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:22:43 ID:fWIz
使ってる奴の99%が甘ったれだからやない?

24: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:24:08 ID:iflT
>>18
もーそんなこと言わんの ええやんね人生たまには甘えたら 君はいつも山奥とかで頑張って暮らしてるの?

28: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:30:29 ID:fWIz
>>24
高校は自腹やけど学校行かせてもろたしワイは恵まれてる方やと思ってるからな

ただワイより恵まれてる環境で親のせいにしてる腑抜けが嫌いなだけや

31: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:32:57 ID:iflT
>>28
それ疲れん?そういう嫉妬心が出るのは気持ちわかるけど…

20: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:23:13 ID:fqXV
昨日ワイドナショーで親ガチャ取り上げられてて草でしたよ

22: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:23:33 ID:iflT
>>20
ニュースでまでとりあげなくても…

29: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:31:30 ID:JQwH
親ガチャの話題で東大の親の収入が高いこと出すの良く分からんわ
そういう話なんか?親ガチャって

30: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:32:13 ID:iflT
>>29
まぁ別に厳密に意味が決まった言葉やない新語やし

35: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:38:58 ID:it92
鬱とか親ガチャてちょっと甘えや言うだけで発狂するからみんな面白がって言ってるだけやのに

36: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:40:07 ID:iflT
こんなん冗談やんって後から言うの小学生みたい

38: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:45:45 ID:lRO6
>>36
NTRガイジみたいやな
アイツらも散々煽った後に冗談にマジになるなやwって逃げてく

39: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:47:42 ID:23hE
親ガチャって言葉は的確だと思うし
むしろ人生ってガチャ要素しかないやろ
学校ガチャ、クラスガチャ、会社ガチャ、才能ガチャ
キリがないわ

40: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:49:06 ID:cj2m
>>39
せやな
お前が底辺なのは運が悪かっただけやドンマイ

43: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:50:41 ID:23hE
>>40
ワイがそこそこ幸せに暮らしているのはただガチャ運がよかっただけと言いたい

41: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:49:28 ID:lRO6
>>39
でもガチャってのは本人の能力関係無しに金払って後は運任せって代物やん?
学校ガチャとかとか本人の努力次第で結果に影響する余地があるもんをガチャと称するのは何か嫌やわ

44: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:52:05 ID:23hE
>>41
確かに学校ガチャはちょっと的外れやな
ただ公立小中でいじめにあって自殺した奴とかは他の地域に住んでいたら
果たして同じような目に遭ってたかわからんやん

42: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:50:38 ID:q4Zn
学校ガチャってよりは担任ガチャ

45: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:52:11 ID:JQwH
運要素をガチャって言い出したらほとんど全てがガチャになってまう

47: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:53:10 ID:lRO6
>>45
ガチャってのは金を払って運任せをする、っていうワンセットの言葉であって
ただ運が生じる事をなんでもガチャって呼ぶのは違う気がするんやがなぁ

48: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:53:35 ID:q4Zn
>>45
つまりそういうことやろ
やから親ガチャもそのガチャの内の一つ

46: 大物Youtuber速報 21/09/20(月)10:52:28 ID:fDHx
お前らはチー牛はガチャに当選したやろ
ありがたく思え

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632100501/