マスク
1: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:23:28 ID:Zf0O
30代40代の人間がこの言葉を~って言ってる人はその年齢になれば子供の時の理不尽な仕打ちの埋め合わせが何だろうと可能だと本気で思ってるんか?
それともどんな不幸でも時間をかければ妥協して受け入れられると信じてるクチか?
今日バイト先で「今年30になるような大人が何言ってんだよ」と年下のチャラ男に馬鹿にされてホントむかついた

361: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)07:16:58 ID:wOCM
要は親ガチャを冗談とか軽いノリで使うならいいけど>>1みたいなガチなのはキモい、でFAやな

434: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)07:37:39 ID:r3m1
>>1
30過ぎてバイトとか頭沸いてるとしか思えない

2: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:24:27 ID:ikRN
事情は知らんからなんとも言えんけど同情するよ

6: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:25:36 ID:Zf0O
>>2
「親の酷い言葉の数々で自己肯定感を奪われたからワイはこんな風になったんだ。親ガチャ外れた」的な話をしたら
チャラ男からそういう風に言われたんや

3: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:24:51 ID:RbDx
めちゃくちゃ早口で言ってそう

7: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:26:13 ID:Zf0O
>>3
いやワイは普段喋るのがゆっくりで馬鹿にされてるで

4: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:24:56 ID:TFMo
もともと馬鹿にされてそうだしいまさらやろ

10: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:27:30 ID:Zf0O
>>4
馬鹿にするのはまだしも「いい歳して親ガチャとか言ってんのキモいw」
とかいう理由やったからな。親ガチャの存在を否定は出来てないくせに馬鹿にするのはおかしい

8: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:26:27 ID:xBGn
30でばいと・・?

14: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:29:55 ID:Zf0O
>>8
毒親に育てられて自己肯定感を取り上げられると社会で生きていくのも困難なんやで

17: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:31:11 ID:xBGn
>>14
ワイも基本何してもお前が悪いやったが
だからこそ二度と戻らんように自立出来たで

9: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:27:00 ID:ikRN
言葉はいらないよ
今日はもう休みなさい

16: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:30:49 ID:Zf0O
>>9
気遣いありがとうやで

11: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:27:35 ID:uWex
皆で反出生主義唱えようね

18: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:31:25 ID:Zf0O
>>11
いやワイは優秀な遺伝子には残って欲しいと思ってるから
反出生よりも優生思想やな

12: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:28:04 ID:xBGn
まあリアルで言い出したらキモいわ30バイトが

19: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:32:20 ID:Zf0O
>>12
親ガチャを論理的には否定出来ないわけか

20: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:33:19 ID:xBGn
>>19
まあ首都圏に生んでくれて
自分の見栄のためとはいえ大学金出してくれたからな

15: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:30:06 ID:nrs5
本人の人生の選択に対する責任から逃げるための言葉が親ガチャやで
アスリートが負けたのをチームメイトのせいにしてるのと同じようなもんよ

22: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:34:00 ID:Zf0O
>>15
そら親の遺伝子と環境によって人格と能力は形成されるんやからなぁ
チームとは前提が違う

27: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:36:46 ID:nrs5
>>22
一緒だよw
本質わかってねーなお前
自分ができることや自分が何をできたかじゃなく外的要因に責任転嫁してるのが同じなのよ
加えて30過ぎて「ママのせいだー」って駄々こねてるガキと同じだからみっともないのよ

21: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:33:35 ID:nrs5
まあどうせ批判したらお前の方が恵まれてるとか言うんだろ
絶対それだけはないと言い切れるで
30過ぎでバイトとかどうせ親元で親と一緒に暮らしてるんやろ
そんな幸せな状況でワイの方が恵まれてるとか有り得んよ

24: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:35:55 ID:Zf0O
>>21
例え君の方が今のワイより恵まれてたとして
ワイの今の人格と能力が親からの遺伝子と環境でで作られたのは確かなんやから、親ガチャ否定にはならんよ

23: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:35:21 ID:NY4u
どんなゲテモノでも血となり肉となる
己は己自身によって作り上げていくんやで

25: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:36:23 ID:Zf0O
>>23
それ虐待で死んだ子にも言ってみてくれや

30: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:37:26 ID:NY4u
>>25
イッチは虐待で死んでないやん
急に第三者出してきてビックリした

33: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:38:34 ID:Zf0O
>>30
親ガチャという言葉の正当性について論じてるからな
そりゃ第三者も出すよ

26: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:36:33 ID:xBGn
まあ人生の中で親が影響あたえるのは多少はあるわ
でもそれを親ガチャとかリアルで表現しとるのがキモいんやろ

37: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:39:42 ID:nrs5
親ガチャ当たりなのに本人がポンコツだっただけ

39: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:40:40 ID:XMKo
親選べないのはみんな同じなんだからそこをグチグチ言っても現状は変わらんし切り替えろってことちゃうん?

49: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:42:57 ID:Zf0O
>>39
スタート地点の違いを嘆いてるのに切り替えろと言われてもスタート地点が違うことの解決にはならん

51: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:43:23 ID:xBGn
>>49
それを30年たっても嘆いているからキモんやろ

52: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:43:25 ID:d2FL
>>49
嘆いてどうなる。意味が無いんだよ

74: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:47:39 ID:Zf0O
>>52
嘆いて意味が無いなら嘆いちゃいかんのか?
嘆くのって何か法律に触れるのか?

42: 大物Youtuber速報 21/09/24(金)01:41:37 ID:NgYc
愚痴って発散して切り替えて頑張るかーと全部親のせいにして諦めるかーで親ガチャの用途違うからな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632414208/