1: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)14:58:10 ID:Idwj
ワイ「なら辞めれば?」
敵「待遇改善されないのおかしいじゃあsdgふぁsgふぁ」

辞めない理由がさっぱり分からん

2: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)14:58:39 ID:TeJK
それ以外の仕事出来ないから

7: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)14:59:18 ID:Idwj
>>2
あーあ言っちゃった

18: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)15:00:49 ID:7cCf
>>2
これはまずい?

6: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)14:59:17 ID:Rrfg
世の中のためやろ
世の中のために働くことと金が欲しいことは両立する

8: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)14:59:30 ID:Z3ie
イッチはお世話になることないからね
悲しいね

9: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)14:59:32 ID:dELw
それでもやつら給料いいと思うんよなぁ

10: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)14:59:52 ID:sb0V
イッチは何一つ文句を言ったことはないんか?

12: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)15:00:11 ID:Idwj
>>10
ないこともないけど、いまんとこ今の仕事と待遇には満足してる

11: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)15:00:03 ID:mBS4
言いたい事はわからんでもないけどやる前からわかっとるやろと

17: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)15:00:40 ID:dABt
保育士とか教師は給料上げてもっと有能なやつにやらせた方がいい気がする
介護士はしらん

19: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)15:00:53 ID:C0KP
>>17
教師は高いだろ

22: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)15:01:36 ID:GCSU
人の役に立つ仕事って
人の役に立つことも報酬に含まれてるよね?

23: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)15:01:50 ID:Idwj
>>22
やりがい搾取こえー
絶対やりたくない

24: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)15:02:42 ID:Yf3d
>>22
まずお前にはワイの役に立ってもらおうか…?

25: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)15:02:44 ID:pOUD
看護師等医療従事者「だからやめたんだよ」

マジでこれで今困ってるのが笑える

26: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)15:03:01 ID:OnA6
労働者が給料上げろって言うのはどこも同じやろ

27: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)15:03:40 ID:ujHs
てか日本全体の賃金上げないとガチでヤバいで
韓国にすら負けてる

29: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)15:04:29 ID:pOUD
>>27
単純に賃金上げると首切りと中小死亡なんだよなぁ
国が最低賃金を設けるならそれに対する補助が必要
じゃないと韓国の二の舞だぞ

59: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)15:20:46 ID:ujHs
>>29
それくらいでええんや
ゾンビ中小がおりすぎ

31: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)15:04:37 ID:d1Y4
てか給料高くてもやりたくないわ
男はわからんかもしれんが看護師と保育士って女の中でも嫌なタイプが集まってるんやで
介護はただのヤンキーやからまだええけど

33: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)15:05:22 ID:OmCR
>>31
こん!

35: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)15:06:00 ID:Yf3d
>>31
高校の頃は天然っぽい人が進路希望にしてた気がするが
どこで進化したんやろか?

38: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)15:07:18 ID:d1Y4
>>35
心優しい子は働き出しても続かなくて辞めてしまうんや…
裏で泣いてる子多いらしい

41: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)15:08:26 ID:Yf3d
>>38

32: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)15:05:04 ID:SJEz
そもそも人の役に立たん職業なんてないから
「他の奴は役に立たんが自分は社会の為に働いてる」なんておこがましい考えは捨てるこったな

37: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)15:06:48 ID:Yf3d
>>32
例のあれをグルグル回す仕事しようぜ!

34: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)15:05:58 ID:QCSu
給料上がらない

余所でも働ける有能は辞める

クズだけ居座る

新しく入った有能はすぐ辞めてクズだけになる

生産性劣悪社会常識とかけ離れた組織の完成

40: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)15:08:07 ID:Yf3d
>>34
間違っちゃいないんやけど
ちょっと違う部分もある
それなりに出来ないと続かんねん

36: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)15:06:20 ID:Idwj
就職希望者がいなくなれば否が応でも待遇上げざるをえなくなるのに
なんで低い状態のままで就職しようとするのか
こんだけ世間で騒がれてるのにそれでもその職種につこうとしてる
情弱さが情けなく思えて不憫だわ

39: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)15:07:22 ID:pOUD
>>36
食っていける、当面耐えれる経済基盤がないからだぞ
自主的な退職だと失業保険は3か月後だし

43: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)15:10:08 ID:d1Y4
>>36
もっと頭よく立ち回って労働組合てきなの作ればええんやけどな
まんさんばかりやから奴隷の鎖自慢しかせんのや

42: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)15:09:29 ID:pOUD
植松「裏で泣いてる人もいるんですよ!(使命感)」

45: 大物Youtuber速報 21/08/28(土)15:11:19 ID:mBS4
待遇に不満あるならさっさと納得出来るとこに行けばええねん

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630130290/