なんJ民
1: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:36:59 ID:RB8J
偉い人「生活困窮者は国の治安を悪化させる。お前が生活保護を受けることで治安を維持する側面もある」
偉い人「お前が生活保護でもらった金を使えば経済がまわり雇用が生まれる」
偉い人「生活保護とは、国がお前を保護すると同時にお前が国を保護するせいどでもある。貧困にあえいで死ぬか罪を犯すことを考えれば働けない間生活保護に頼るのは立派な社会貢献」
ここまで言われてまだ生活保護をバカにするんか?
社会の仕組みがわかってないってゆってるのと同じやで?

2: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:38:15 ID:LeNJ
あくせく働いてる人は馬鹿にするぐらいはいいと思う

7: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:39:58 ID:RB8J
>>2
バカにすることで生活保護受給がしにくい世の中になる→治安悪化→日本総スラム化
むしろ働く人ほどこの制度をバカにせず、自分の働く社会の治安維持されるようにすべき

9: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:40:52 ID:LeNJ
>>7
そんなことでしにくいとか思う雑魚メンタルが悪い
乞食なら堂々と乞食すべき

10: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:41:01 ID:40BL
>>9
これ

17: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:43:03 ID:RB8J
>>9
実際失業して職が見つからず失業保険打ち切られても生活保護に頼れない人は結構おるんやで
お前らの心ない侮辱のせいで

そもそも必要な制度であってバカにすることが間違ってる
生活保護受給者は国を守っているという誇りすらもっていい

21: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:44:02 ID:tCxm
>>17
本人のプライドこ問題だろ
人のせいにすんな

29: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:45:53 ID:RB8J
>>21
それで受けられない人がいる
メンタルが弱いかもしれない雑魚かもしれない
だから何だ?
国を滅ぼしていいのか?

4: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:39:13 ID:2p3g
そいつらを叩くことまで含めてバランスが取れてるんやぞ

11: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:41:03 ID:RB8J
>>4
叩くことそれ自体が自分の首を閉めることになる
生活保護受給者やなくて自分の

15: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:42:49 ID:2p3g
>>11
ワイはちょうどバランスが取れるように叩いてるんやで

20: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:44:00 ID:RB8J
>>15
取れてない
国を滅ぼしてるだけや
国民全員が等しくダメージを食らう

25: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:44:48 ID:2p3g
>>20
ワイは生活保護は賛成やぞ?
それを叩かせろって言ってるんや

31: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:46:29 ID:RB8J
>>25
全員が損するのにバランスもクソもないで
そもそも何と何のバランスやねん

18: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:43:21 ID:GQr0
生活保護一歩手前の奴らがナマポ叩きしてるからな

27: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:45:23 ID:cvDe
>>18
本来なら低所得者には減税なり免除をもっと与えて
富の再分配をすべきなんやろな

19: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:43:43 ID:LeNJ
バカにするななんて言われてもでハイ受給者バカと思わないですってならんわ
べつに表で言わんのやから内心の自由を奪う気か?

24: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:44:44 ID:RB8J
>>19
思うのなら無知なだけだから構わないが
言うな書くな表現するな

22: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:44:06 ID:CD3u
ワイも生活保護欲しかったのに断られた結果働くことになったから生活保護要らんわ

23: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:44:26 ID:cvDe
不正受給と生活保護を票田にしてるのがおる点はちょっと困った物かなとも思う

26: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:45:08 ID:LeNJ
バカにすることが間違ってるっていうのが思想の自由がある中でちゃんちゃらおかしなお話
偉そうに理解を求める前に理解を得られるように説明しろよ

28: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:45:30 ID:LeNJ
理解が得られるまで言うし書くし表現するぞ

30: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:46:15 ID:LeNJ
理解さえも国から受給されると思ってないか?

32: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:47:14 ID:RB8J
>>30
されるべきではある

34: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:47:51 ID:LeNJ
偉そうに学者の言葉を引用したり社会システムや治安への影響とか道徳を盾にするんじゃなくて自分達が困ってるからどうしても必要なもとということを説明すべきだろ
それぐらい勝ち取れよ

42: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:50:35 ID:RB8J
>>34
生活保護が受けにくい世の中だと君みたいな労働者が一番損するんやで
生活保護受給者のためというより労働者のために生活保護をバカにするのはやめるべき

36: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:48:13 ID:RB8J
ワイは昔生活保護受給者を乞食の怠惰なくずで死ねばいいと思ってたんや
でも間違ってた
ワイこそが無学なバカで死ねばいい存在やった

38: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:48:38 ID:CD3u
おんjとYouTubeあるし1000円払えばネトふり見放題だし
市営ジムなら3000円で使いほだし
生活保護でも楽しく暮らせるのになんで先生受けさせてくれないんやろ

40: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:50:09 ID:ACfB
>>38
家賃、水道光熱費、食費、通信費

43: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:50:53 ID:CD3u
>>40
田舎だから1k風呂トイレ別家賃2万とかやし
水道光熱費ネット代もたかが知れてるやろ

51: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:52:10 ID:g5Vk
生活保護貰った方が高給取りになれるやつが批判してるってヤフコメで見ました?

56: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:53:08 ID:JDzD
>>51
給付額より少ないって言ってるなら
そいつは普通に貰えばいいと思う

58: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:53:28 ID:g5Vk
>>56
でも叩いてるから貰えないんやで
自縄自縛の阿呆や

53: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:52:26 ID:RB8J
ちなみに不正受給はまた別の問題やで

63: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:54:03 ID:Pncy
恥ずかしいと言う風潮はあってもええと思う
自立を促す要素でもあるし

70: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:54:51 ID:RB8J
>>63
そもそも怠け者のための制度やないんやが
やむを得ない事情で働けない人を助ける為の制度

再三言うけど不正受給は別の問題な

90: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:57:36 ID:Pncy
>>70
せやで
それと自立を促す事は両立するやろ

154: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)22:06:36 ID:RB8J
>>90
自立を促すって就職斡旋とかで支援することやで?
決して生活保護を受けにくいように罵倒することやないで

164: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)22:08:07 ID:Pncy
>>154
罵倒しろなんざ言っとらんで
当人たちが恥ずかしいと思っとる状況を是正する努力までは必要ないって言っとるだけや

176: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)22:10:14 ID:RB8J
>>164
恥ずかしくないことを恥ずべきだと表現するのも立派な罵倒よ
勿論いつまでも受給し続けていい訳やないし、働けるように自立支援はすべきやと思う

182: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)22:11:14 ID:Pncy
>>176
恥ずべきだと表現もしとらんぞ
当人たちが恥ずかしいと思うのはそのままでええっていっとるんや

203: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)22:16:52 ID:RB8J
>>182
恥ずかしいって風潮があってもいいって言ってるだけやね
ワイはそれすらダメや
その手の風潮すらなくさねばならん
社会のために

206: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)22:18:10 ID:LeNJ
>>203
社会のための負けに困窮する人間のためだろ
目的を誤るなよ

66: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:54:17 ID:aT5t
生活保護受給者というのは一般人に馬鹿にされる誹謗中傷されるのも仕事やからな

69: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)21:54:43 ID:CD3u
ワイも生活保護欲しい

295: 大物Youtuber速報 21/10/01(金)23:16:07 ID:0TCz
誰一人働かなくても過剰なインフレにならなかったらそれで良いのでは

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633091819/