チー牛
1: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:31:42 ID:wRxE
文句を言っても現状は変えられないし不満なら何かしらの努力をするべき
これにはワイも賛成や
ただ親ガチャの存在は認めようや

2: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:32:10 ID:wRxE
もちろん逆も然りや
親だって子供は選べない

3: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:32:29 ID:wRxE
つまり子ガチャも存在するはずや

4: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:32:46 ID:wRxE
そんだけ

5: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:32:53 ID:uv2R
終了

7: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:33:15 ID:wRxE
反論あるならどうぞ

8: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:33:21 ID:JU8B
親は子供を産むか選べるし育て方も選べる

11: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:34:05 ID:wRxE
反論は無いみたいやな

12: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:34:12 ID:WpkJ
正論

18: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:35:59 ID:ETQd
子供の足を引っ張ったり邪魔したりはどう考えても毒親

19: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:37:13 ID:wRxE
>>18
幼少期から缶詰状態で勉強しかさせてもらえなかった子供と自由に伸び伸びと過ごした子供
やはり親ガチャは存在する

20: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:37:27 ID:CR2t
虐待は再生産ってのがあるからな

21: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:38:47 ID:wRxE
しかも幼い頃って親に反抗するのは難しいやん
せやから虐待とかネグレクトとか起きるねん
そういうところで育った奴と温室育ちの奴とでは差ができるやろ

22: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:40:30 ID:wRxE
努力しろ・感謝しろ
言ってることは美しいしカッコいいけど実際問題全員がそういう環境に生まれることが出来るわけじゃ無いからな

23: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:40:55 ID:kVjv
>文句を言っても現状は変えられないし不満なら何かしらの努力をするべき

ここ認めたら親ガチャ原理主義VS個人の努力原理主義の極端対決の構図のならなくてレスバにならんだろ!訂正しろ!

24: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:42:15 ID:wRxE
>>23
いや実際そうやん
中には変えられるものもあるやろうし

27: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:43:14 ID:kVjv
>>24
本当のこと言ったらレスバにならないんだよ
おんjで何を見てきたんだよ

29: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:44:24 ID:wRxE
>>27
レスバがしたいんじゃなくて頑なに存在を認めない奴がいるからそういうやつの意見が聞きたいんや
ワイが間違ってるかもしれんし

25: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:42:22 ID:hlQU
親ガチャ否定派はある意味では幸せよな
親の虐待とか犯罪で自分の人生の足を引っ張られずに生きてこれたんだから

28: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:43:25 ID:wRxE
>>25
それやねん
親ガチャに否定的な奴は基本的に温室育ち
せやから言ってることも薄いしパッとしない
ただ感謝しろだの努力しろだの美学を押し付けてくるだけ

26: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:42:54 ID:wniv
イッチに同意や
そもそも論争が起こらんはずの話題よな

35: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:47:13 ID:fbln
小泉進次郎とか言う親ガチャ当たり勢

36: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:47:37 ID:wRxE
不細工とか運動音痴って完全に親ガチャの一例やん
不細工は遺伝やし幼少期に運動させないと運動音痴になるしな
こういうのは努力では何ともならんやろ

37: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:49:30 ID:wRxE

極端な話発展途上国とか紛争地域に生まれた子供と日本みたいなところに生まれた子供でどっちがええ?ってなったら恐らく大半の人は後者を選ぶはずや

38: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:50:07 ID:wniv
親ガチャ最下位の人ってどんな暮らしなんやろ

39: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:51:00 ID:WpkJ
>>38
生きてない

40: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:51:21 ID:wRxE
>>38
虐待とか小学受験とかさせられて精神ボロボロの状態で生きてるんちゃう?
ワイの勝手な妄想やけど

59: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)12:03:36 ID:Zqus
>>40
お金ありすぎても逆に制限多くて行きづらそうよね

41: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:51:53 ID:CR2t
ガチャってほど明確なカーストは無いと思うけどな
官僚が子ども殺した事件とか、経済的には恵まれてたやろ

42: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:52:56 ID:wRxE
>>41
生まれてくる奴がサイコパスやったんやろ
この場合子ガチャ云々の話になるな
親は多分悪くないと思うから

45: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:54:38 ID:CR2t
>>42
うーん、でも母親が熱心な教育ママやったらしいし、子ガチャでも無いやろ

46: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:55:43 ID:wRxE
>>45
熱心な教育ママってのが引っかかるんやが
殺した動機はなんや?

47: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:57:44 ID:CR2t
>>46
母親は権威主義的な考え方の持ち主やったんちゃうか?
息子はASDやったらしいし、そこで軋轢が生まれたんじゃないかと思うわ

43: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:53:18 ID:1ZGH
親も親で自分の個体値なんか
30年も生きてたら判りそうなもんだが

44: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:54:10 ID:wniv
学校ガチャ、教師ガチャ、友達ガチャもあるぞ

48: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:58:14 ID:HPsm
ガチャ引いてるのは親なのよ
親になったらわかるわ

50: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:59:37 ID:CR2t
>>48
引かなきゃええやん

49: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)11:58:35 ID:wRxE
言っちゃ悪いけど余りにも不細工な人は子供を作るべきではないと思うねん
そら個人の自由やけど生まれてくる子供は高確率で不細工やん
そうなると多分恨まれるで

62: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)12:04:33 ID:Zqus
>>49
まあそのレベルならいくら頑張っても付き合えなさそうやけど…
ちょっとブサイクくらいならなんとでもなるけど

56: 大物Youtuber速報 21/10/24(日)12:02:32 ID:SE41
一度でも親ガチャのせいで理不尽な目に合った奴は子供を産むべきではない
それはそうと自分の人生は全力で頑張ればいい

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635042702/