マスク
1: 大物Youtuber速報 21/11/05(金)14:31:50 ID:e2Rt
無駄に厳しい感じがしたり
知性が高いことが至高っていう価値観
あれは氷河期世代の影響強そう

2: 大物Youtuber速報 21/11/05(金)14:33:47 ID:qbmB
バブル馬鹿がスレ立てかよ

3: 大物Youtuber速報 21/11/05(金)14:34:48 ID:e2Rt
団塊、団塊ジュニアはネットやってないけど
そいつらに影響受けた学歴厨や努力論の価値観が根強い割に底辺
これ氷河期世代やん

4: 大物Youtuber速報 21/11/05(金)14:35:49 ID:e2Rt
ゆとり→団塊ジュニアの子供→もう厳しい時代じゃない

5: 大物Youtuber速報 21/11/05(金)14:38:55 ID:e2Rt
ネット民ってゆとり的な育ちの良さというか
ふわふわ感ないよな

7: 大物Youtuber速報 21/11/05(金)14:40:06 ID:h30d
>>5
ネット自体ほぼやばい奴しか書き込みしないしまとめサイトの管理人が集客のために他人煽ったりしてるしな

6: 大物Youtuber速報 21/11/05(金)14:38:55 ID:h30d
なお給料は割に合わない模様

8: 大物Youtuber速報 21/11/05(金)14:40:51 ID:e2Rt
だからやっぱ若い子はネットやらん方がええわ
ていうかバイブス合わんやろ

9: 大物Youtuber速報 21/11/05(金)14:42:24 ID:e2Rt
ネットに来たゆとりの子が氷河期世代的な厳しめの意見言われるだけ
あとそれに影響受けてゆとりなのに氷河期世代っぽい子って浮くでしょ

11: 大物Youtuber速報 21/11/05(金)14:44:33 ID:e2Rt
なんていうか今の若い世代にはもっと平和ボケというか
俺ら戦争知らない的な豊かでハイブリッドな感じで生きてもらいたい

12: 大物Youtuber速報 21/11/05(金)14:45:07 ID:xiTy
お人形遊びって基本願望なんやけど、
どの立場のどの願望なのか全くわからない

13: 大物Youtuber速報 21/11/05(金)14:47:08 ID:5brO
自分で何言ってるかわかってなさそう

14: 大物Youtuber速報 21/11/05(金)14:47:43 ID:e2Rt
しっかりした大人感より上世代に比べて子供な感じがないと逆に不自然なんだよ

15: 大物Youtuber速報 21/11/05(金)14:48:46 ID:e2Rt
陰キャ=ゆとりなのに氷河期世代みたいな奴ってこと

16: 大物Youtuber速報 21/11/05(金)14:50:20 ID:xiTy
何か不思議なこと言ってると思ったら
単純に気に入らない複数の物事を無理やり結びつけて
雑に否定したいだけの願望やな
よくある陰キャ御用達のアンドロイドみたいな浅い奴やったわ

18: 大物Youtuber速報 21/11/05(金)14:51:33 ID:5brO
>>16
言い過ぎや

20: 大物Youtuber速報 21/11/05(金)14:54:21 ID:e2Rt
>>16
これって多分今のゆとりの脳みそには備わってない言語野やと思うんよ

17: 大物Youtuber速報 21/11/05(金)14:50:43 ID:cGE0
要約すると若い子に厳しくすんなよってことか?

19: 大物Youtuber速報 21/11/05(金)14:53:25 ID:e2Rt
>>17
ネットに今時珍しいくらいアングラな若い子が迷い込むことあるけど
その時のネット民のレスが完全に氷河期世代を彷彿とさせる

22: 大物Youtuber速報 21/11/05(金)14:56:33 ID:cGE0
>>19
アングラな若い子って具体的に言うとどういう意味や?

24: 大物Youtuber速報 21/11/05(金)14:57:21 ID:e2Rt
>>22
病んでたり、親父がガイジだったり
言葉遣いが妙に攻撃的だったり

25: 大物Youtuber速報 21/11/05(金)14:57:41 ID:cGE0
>>24
キッズなんてみんなそんなもんちゃう

26: 大物Youtuber速報 21/11/05(金)14:58:02 ID:e2Rt
>>25
今の子でこういう子は珍しい

27: 大物Youtuber速報 21/11/05(金)14:58:23 ID:cGE0
>>26
言うほどか?

23: 大物Youtuber速報 21/11/05(金)14:57:04 ID:rRl8
ネットに来てた氷河期世代って努力とかはむしろ無縁だったけどなぁ
そういう連中が初期のネットや2chで面白い事やってた

28: 大物Youtuber速報 21/11/05(金)14:59:25 ID:e2Rt
ネット=若者の文化というのは30前後に止まってるんだよな
それ以下のゆとりはもっと切り離されてる

29: 大物Youtuber速報 21/11/05(金)15:01:29 ID:e2Rt
中学生でYouTubeに変な動画あげるメガネかけた陰キャみたいな子とかいたけど
あれから匂うのはゆとりなのに氷河期世代の匂いだった
親がガイジだったり厳しいとゆとりっぽくならないらしい

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636090310/