syamugame
1: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:47:18 ID:Z6nN
個人的に非正規無職で人間的な付き合いがない人のことを指すのだと思う
孤独死予備軍というか

2: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:47:34 ID:ayCn
ワイやん

3: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:47:44 ID:Z6nN
>>2
ほんまかいな

4: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:48:05 ID:3Tv8
つまり独身男性やな

6: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:48:37 ID:Z6nN
>>4
独身でも正規やったりしたら弱者ではないと思う

11: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:50:00 ID:3Tv8
>>6
ワイは正規でもええと思うわ
フリーランスのほうが稼いでるなんてザラやしな

12: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:50:45 ID:Z6nN
>>11
フリーランスならええと思うが
実際には単純労働とかの派遣とかフリーターとか多いんやろうな

5: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:48:20 ID:Z6nN
ちなみに恋愛弱者とかそういうのは判定としては微妙や
恋愛経験なくても正規やったり友達がいたりしたら弱者やない

7: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:48:52 ID:ayCn
たぶん孤独死とかして大島てるに開示される

9: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:49:53 ID:jKhs
コミュ障、知的障害持ちかグレーゾーン

10: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:49:59 ID:Z6nN
ちなみにこの前のメガネのジョーカーは一応弱者やない

13: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:51:25 ID:Z6nN
わいは思うんやけど日本はバブル崩壊とか技術の発展による一次二次産業の崩壊とかが原因やないかなと思う

14: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:52:03 ID:65z9
スポーツやってない

15: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:52:05 ID:Z6nN
境界知能とか発達とか三次産業に寄与できない人は昔でも生きる場はあった
農業とか工場とか子守とか

17: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:52:52 ID:mKkW
>>15
そこらへんは外人にこ削ぎ取られたからな

16: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:52:47 ID:vcdR
かわいそうランキングは現実的にあると思うわ

18: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:52:55 ID:BSG9
腕立て腹筋が100回できないスクワット1分できない

19: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:53:03 ID:Z6nN
それも弱者男性が増えた理由やと思うわ

21: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:53:11 ID:Z6nN
非正規派遣とかの行き方もな

22: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:54:07 ID:vcdR
誰を弱者とするから主観による
これは政府であってもや

23: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:54:10 ID:jKhs
底辺労働はセーフティネットかつ搾取はあってはならんと思うで

24: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:54:26 ID:mKkW
虫取り網こういうときにあると助かるよね

25: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:55:22 ID:vcdR
哺乳類と爬虫類のようなもので
虐待があっても哺乳類はニュースになるが爬虫類はニュースにすらならない
女性や子供は庇護の対象になるけど氷河期世代は全くならないのも同じような構造があるのでは

26: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:56:03 ID:Z6nN
わいは思うのやけど昔は社会保障とか薄かったけど結果的なセーフティーネット(農業とか子守とか)があったおかげでそういう人は居場所があったと思うし
必要以上に弱い人は生まれてすぐに間引かれたり死んだりしたのやとおもう

27: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:56:16 ID:ahfx
範馬勇次郎=中年、独身、無職または非正規、前科者、性的マイノリティ(バイ)、喫煙者

“弱者”か?

28: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:57:11 ID:Z6nN
わいは思うのやけど今の世の中は技術は進歩したけどそのせいで弾かれた弱者層を救済できないようになっている気がするんや

29: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:57:49 ID:Z6nN
syamuさんは仮に女性に生まれているか昔に生まれていたら幸せに暮らしていたと思う

30: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:58:28 ID:Z6nN
みんなはどう思う?

31: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:59:02 ID:3Tv8
生活保護とかあるし、単純労働もまだまだあるし、昔よりはええやろ
ガイジは座敷牢とかやぞ

32: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)16:59:53 ID:Z6nN
>>31
そうなんやろうか
座敷牢でも野垂れ死よりはましやろ

34: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)17:00:30 ID:3Tv8
>>32
野垂れ死にの数も減ってると思うんやけど…

33: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)17:00:19 ID:vcdR
ただ、本当の弱者は生活保護すら知らない人もいるというのがね…

35: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)17:00:47 ID:Z6nN
>>33
悲しいなあ
結構前に逮捕されたコロナ給付金詐欺の人で大物になるみたいなことを書いてたけどあれも弱者なんやろうか

36: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)17:03:51 ID:Z6nN
わいはいつもそう思うんや

37: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)17:04:11 ID:vcdR
醜さイコール悪の世の中で醜いとされるおっさんに価値はない
ルッキズムをやめろという連中ですらホストや韓国のウリセンに入れ込んでた過去があるわけで

39: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)17:08:08 ID:Z6nN
>>37
ブサイクでも金を稼げたりすりゃええけどそうでもないやろ
非正規派遣を転々にしてる人も多いやろ

38: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)17:04:50 ID:slEV
まあ、みんな自分の時代がきついもんやと思うもんやしな

40: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)17:09:20 ID:Z6nN
ルッキザム云々は話違うやろ

41: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)17:09:26 ID:vcdR
シンデレラが救済されたのは美人だったからや

42: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)17:10:42 ID:vWho
20代前半で年収300万円以下からスタートして
5歳ごと55歳までにに年収が100万円ずつ上がってく

これの給与モデルを下回るやつは弱者認定でええやろ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637135238/