1: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)19:46:46 ID:257W
ガス代とかキッチンの専有面積に払ってる家賃、調理器具の代金頭になさそう



2: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)19:47:21 ID:roaK
自炊しないやつってキッチン無いの?

3: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)19:47:35 ID:257W
本当に安く済ませたいなら1日一食やよい軒ご飯お新香おかわりがベストやで
上手いし腹を満たせる

4: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)19:47:38 ID:eOML
少なくとも家賃は自炊してもしなくても一緒やろ

5: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)19:48:13 ID:257W
>>4
キッチンない部屋なら同じ値段でより広いとこに住める

7: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)19:48:45 ID:Yqu3
わい地方民、野菜もらえるから自炊し放題や

8: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)19:48:49 ID:TGgZ
食費にそれ含んだの言うやつガイジやろ

9: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)19:49:42 ID:257W
>>8
食事を作るためのスペースや機材は食費に入るで
節約のためにやってるなら尚更ね

11: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)19:51:28 ID:GBDV
>>8
これ

10: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)19:49:51 ID:Yqu3
食費削るやつはバカ

12: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)19:52:23 ID:vdsz
イッチのルールでは入るんやろ

13: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)19:53:04 ID:4PxJ
ワイはバランス良く食わないとすぐ体壊すから外食やと食費2倍になるわ

14: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)19:53:09 ID:GBDV
人件費、原材料費、減価償却費くらいに分けて考えるのは分からんでもないがね
他人に払う人件費ってかなりでかくなるから自炊のが安上がりや

15: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)19:53:40 ID:257W
えぇ…
じゃあ料理以外にそれ使うことあんのかよ…?
よく考えろ
「節約のために」自炊するなら
キッチンの専有面積やガス代も当然考慮すべきやろ?
入らない理由教えてや

16: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)19:54:44 ID:GBDV
人件費も考慮することになるのにやってないから片手落ち
以上

17: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)19:54:46 ID:Mc8J
キッチンが無い家という前提がそもそも間違ってる

19: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)19:55:04 ID:GBDV
>>17
そこ指摘するのは悪手

20: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)19:55:25 ID:257W
>>17
ある家に住んでるならもう仕方ないね
次引っ越すときはキッチンない家考えてくれや

18: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)19:54:56 ID:257W
見かけ上の食費が安くても意味ないで

21: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)19:56:05 ID:257W
家というか部屋、やね
少し調べればキッチン無しの部屋の需要が高いこともわかると思うんやがね

22: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)19:56:17 ID:w9ao
調理にかかる光熱費なんて一食10円にもならないから計算から除外してええやろ
入れても3食で月1000円や

23: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)19:56:20 ID:GBDV
キッチンに払う家賃、器具代、原材料費、エネルギー代、人件費
これで考えても自炊のが安い

24: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)19:57:44 ID:GBDV
せやからキッチンなしのとこに住んで炊飯器と電気ケトルだけ買って、半額惣菜ばかり食べるのはコスパ良い
ただしこれは自炊に入る

25: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)19:58:43 ID:lmRm
自炊するならガスコンロ二口以上は欲しい

26: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)19:59:00 ID:6XlX
彼女とキャッキャ言ってパスタ作ったらあかんのか

27: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)19:59:32 ID:GBDV
結局のところ自炊が安く済むのは事実や
月1万が気に入らんとしても事実なんや

28: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)19:59:36 ID:257W
人件費は考えなくてええやろ
自炊には給与発生しとらへんのやし働いてない時間さえも時給換算する考え方は理解できん
その時間削ったかて金を発生させられるのはごく僅かな人間だけや

29: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)20:00:36 ID:GBDV
お前がその考え方を理解できんように
お前の考え方が理解されてないだけなんやで

30: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)20:00:43 ID:lmRm
業務スーパー近くに欲しい

31: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)20:00:54 ID:GBDV
>>30
冷凍野菜のコスパええぞ

32: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)20:01:29 ID:bVAq
自炊は楽しいからやるの?

33: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)20:01:39 ID:0ZM3
ギョムスいつも混んでるンゴねぇ…

34: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)20:02:11 ID:257W
やよい軒毎日一食なら20000~30000
たらふく食えて上手い
しかも1日一食はあの中田敦彦も推奨しとる。

んで、同じような面積、立地でもキッチン無いだけで月1万から1.5万は安くなる(スーモで調べてみろ)

35: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)20:02:52 ID:My5A
普通奥さんに作ってもらうよね

40: 大物Youtuber速報 21/11/16(火)20:03:41 ID:tf7j
ワイが本気で節約した時は朝無し
昼夜は近所のスーパーの半額弁当だけ
飲み物は基本水

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637059606/