ひろゆき
1: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)12:57:25 ID:HDXN
ええアイデアやん

3: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)12:58:07 ID:Qe2K
7万円なんかワイ食べちゃる

4: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)12:58:40 ID:HDXN
>>3
食費で月七万?

9: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:03:59 ID:42zz
>>3
カネゴン

5: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)12:59:11 ID:Rb5H
ええやん
くれ

6: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)12:59:37 ID:i8tI
ここ20年一度も国民保護をしなかった自民がやると思ってんのか?
高々10万出すのも渋る正当やんけ

7: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:00:46 ID:HDXN
>>6
むりやろな
犯罪減るなら一律5万でええとワイは思ってる

8: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:03:31 ID:ljeR
国民全員に毎月10万配るとして必要な毎月14兆円の予算はどこから出すんや

10: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:04:13 ID:Rb5H
>>8
国の不正を無くす

15: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:08:29 ID:ljeR
>>10
国の不正ってなんや
不正をなくしたら年間150兆円の金が余分に出てくると思ってるんか…?マジで?

16: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:09:17 ID:Rb5H
>>15
一つの例として適当に言ったけどそんな過剰反応やめて

22: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:14:12 ID:ljeR
>>16
でも山本太郎も選挙公約で同じような事言ってたからなぁ
山本太郎「毎月20万円国民に配ります。財源は予算の組み替え」
頭痛くなるわ

11: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:04:15 ID:S5fK
だいたい国民健康保険なくなる前提やろうし
じゃあ保険も入らずBIを使い込んで金のないやつが怪我で死にかけたとして
医療費払えないなら治療せんわ死んでって医療機関が言えるのかね

12: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:07:23 ID:HDXN
>>11
逆にそれがええやん
高齢化社会を止めれるし何か問題あるんか?

14: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:08:06 ID:Rb5H
>>11
自分で保険はいればいいのでは

21: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:14:02 ID:y7Yy
簡単に実現しないだろうけど、実現したら社会はより良くなると思う

23: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:14:19 ID:HDXN
外国籍には配りませんだと外国籍の犯罪増えそうやな

24: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:16:01 ID:Rb5H
>>23
そこまで変わらなさそう
さすがにそんなおこがましくないやろ外人

28: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:16:45 ID:i8tI
>>23
自民さん「家族呼んで日本で暮らしてええぞ」

26: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:16:21 ID:YJSp
より一層自己責任の社会になるな

27: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:16:43 ID:Rb5H
>>26
日本はなんでも人のせい国のせいの風潮あるしちょうど良さそう

39: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:20:59 ID:YJSp
>>27
そういう奴らほど国や周りにどれだけ助けられてるか分かってないからなあ
実際変わったらそういう奴らが一番文句言いそうやわ

30: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:16:56 ID:Fize
ベーシックインカム導入して税金上げたらええやろ

31: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:17:36 ID:u1WY
やひろゆき神

32: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:17:44 ID:S5fK
官僚は退職したあと年金月10万以上確実にもらうぞ
それが減って国保もなくなるBIなんか当然反対や
その反対を押し切って踏み切れる政党なんかない

33: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:18:23 ID:zqbo
節約なんて何か1つをやったら全てが解決するもんじゃねーだろうに、極論で反論した気になってるなあ
公務員が食い潰してる無駄金をどんどん削るべき

35: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:19:15 ID:Rb5H
>>33
公務員って薄給のイメージ

38: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:20:39 ID:y7Yy
スイスが国民投票まで行ったらしいやん導入の
なぜか反対多数で否決に終わったらしいけど

45: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:24:03 ID:Ema0
>>38
ベーシックインカム以上稼ぐヤツは損やから普通反対するやろ
そいつらの金が貧民に分配されるんやから

49: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:25:52 ID:y7Yy
>>45
でも、ITの台頭で富の所有が二極化してるからこそベーシックインカムが叫ばれだしたのに、大半の貧民はノーを選んだんやで
やばいやろ
日本でも起こりうる、よくわからんものはノーやって

65: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:30:06 ID:D7Cs
>>45
むしろガチの富裕層はベーシックインカム肯定派
他の社会保障ガッツリ削れば富裕層が困る形で税金増えるわけでもないし
富裕層は社会の安定を求めてるし一番怖いのはテロとか無敵の人が起こす不意のアクシデントに巻き込まれること
ベーシックインカムで治安が安定して下々が生かさず殺さずで雇えるなら全然OKや

42: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:22:19 ID:D7Cs
ベーシックインカムやる代わりに
他の社会保障ガッツリ減らすぞってだけの話やろ?

43: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:23:35 ID:i8tI
>>42
だーいせーいかぁーい
正直な所月額20万/1人くらいしてくれんと割に合わん

57: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:27:54 ID:ljeR
むしろ日本は先進国なのに外国人労働者が少ないぐらいや
長い事不況やったから外国人にとってもあまり魅力的な出稼ぎ先じゃなかったし

59: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:28:22 ID:NDVW
健康保険も年金もやめるなら今まで金払って医療にまだかかってない層が返金も止めたりして崩壊しそう

60: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:28:52 ID:A6E8
日本人の平均年収は400万超えるのに僕たちは月手取り14万しか貰えない、とかギャーギャー騒ぎ出すんやろなぁ

63: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:29:58 ID:i8tI
>>60
中央値が350万で全世帯の訳6割が平均年収以下という

68: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:31:15 ID:A6E8
>>63
まあ実際のところそうなんやろうけどその現状って昇給出来ない無能が6割とも見れるよな

76: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:33:12 ID:i8tI
ベーシックインカムするなら最低15万から

77: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:33:40 ID:4jlr
日本のベーシックインカムを本当に実現させたいなら
胡散臭い新自由主義者を排除しろって事
あいつらのせいで国民は信用出来ないって思ってるからな

79: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:33:52 ID:yaWh
まあ日本では絶対実現せんわ

80: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:35:14 ID:y7Yy
>>79
これは本当にそうやろな

働かないで収入を得るということを絶対に許さない層がめちゃくちゃ多い

81: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:37:18 ID:D7Cs
イーロン・マスク
サム・アルトマン
クリス・ヒューズ
マイク・ザッカーバーグ
こいつら全員BI推進派やん

82: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:37:32 ID:yaWh
日本人みたいなバカ真面目の同調圧力民族はときどきお小遣いあげとくくらいがよく従う

85: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)13:40:23 ID:jCZM
温暖化もベーシックインカムで解決しそう

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637207845/