1: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)00:07:17 ID:psuW
一人暮らし経験がない実家暮らしの男性がヤバいのかヤバくないのかでいうと、ヤバいです。
何が一番欠落しているのかというと、言うまでもなく「自立心」なんですよ。

仕事ができることと、たくましいことはわけが違う
人間は、一人で暮らす経験を通じて、生きていくたくましさを学びます。

そして、この学びは成人しているほとんどの人間が経験していることなので、それが未経験ということは、その分だけ生きていくたくましさがないというわけです。

端的に言うと、生きていくたくましさがない分だけ「しっかりしてない」ということですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b911c0cf50484c1c73fa0a18f2faea3bc0562e3

2: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)00:08:47 ID:YPh7
知ってた

3: 大物Youtuber速報 あぼーん
あぼーん

4: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)00:09:52 ID:n8YR
つまりやばいからなんなんや
何が言いたいんや

6: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)00:10:31 ID:psuW
彼らのほとんどが、何十年と続く実家暮らしに慣れすぎてしまっているから、今さら自分のライフスタイルを大幅に変えるという発想もないし、誰かに歩み寄るという概念もないんですよね。

しかも、肝心なところでしっかりしてないから頼りないというおまけ付きです。

今回のコラムを読む人によっては、かなり偏見が入っていると感じた方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、自立という観点で考えると、日本はちょっと異常だなと感じることが正直多いです。

なぜなら、ドイツなど「親離れできないのはかっこ悪い」と考える文化の国は多いですし、実家を出るのは親離れをする第一段階として避けて通れない道じゃないですか。その最初のステップをクリアしていないことで、起
こる弊害はものすごくたくさんあるんですよ。そして厄介なことに、親が子どもの自立を妨げているケースは、枚挙にいとまがないんですよね。

7: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)00:12:21 ID:YPh7
つーか当たり前のこと書いてるだけやんけ

8: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)00:12:57 ID:psuW
>>7
これが当たり前じゃないない奴が多いからヤバいんだよなあ

9: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)00:13:42 ID:VDZR
結婚したいのにこどおじってのがやばいだけだしセーフ
結婚願望ないなら別に心配せんでええよこどおじさん達

10: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)00:13:45 ID:x6Nb
こどおじが結婚できないのは

自宅セ○クスできないからなんだよなあ

11: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)00:14:15 ID:n8YR
つまりワイは一人暮らしをしているから自立心があって頼りがいのある人間ということか

13: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)00:15:07 ID:Yyw5
やっぱうさぎ小屋おじさんも分けるべきやな
一人暮らししててもしっかりしてない奴もゴロゴロいる

14: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)00:15:40 ID:psuW
>>13
まずは子供部屋おじさんと言われて腹立ってウサギ小屋とか言う幼稚園児並みのメンタル治す方が先やね

17: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)00:17:23 ID:Yyw5
>>14
なんでワイがこどおじだと思ったの?
もちろんこどおじは問答無用でしっかりしてない奴に決まっとるやん

15: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)00:16:35 ID:OV5i
イメージで語ってるだけやな

16: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)00:17:21 ID:psuW
>>15
おんJに大勢おるこどおじの書き込み見てると当たってると思うけどな

20: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)00:18:19 ID:OV5i
>>16
ネットなんて偏見増幅器やぞ

18: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)00:17:32 ID:hZxz
核家族前提にしたこどおじ叩きとか日本の伝統的な価値観に反してるやろ

19: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)00:18:08 ID:psuW
>>18
伝統的な日本の家庭文化を都合よく解釈するなよ
嫁もらって親の老後まで面倒見る前提やぞ

21: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)00:22:59 ID:psuW
土曜の夜にこんなストレートは流石に伸びんか

22: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)00:23:17 ID:jSJY
教えてやんよはちょっと

24: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)00:36:41 ID:SrD5
ニュースのタイトルに教えてやんよって書いちゃう方がヤバイ
仕事で外部に出す文章やろ?

25: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)00:41:45 ID:tAVo
>>24
多様性だぞ

26: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)00:42:45 ID:WXVl
まあこどおじも生活条件とか無視して世間体だけで物事決めるような無計画なヤツ相手したくないだろうしwinwinやろ

27: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)00:44:07 ID:tzOk
欧州なんて半分以上こどおじ、こどおばやぞ

31: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)00:50:24 ID:TcOz
実家継ぐのが当たり前だった昔はヤバい奴らばっかやんけ草

33: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)00:52:02 ID:psuW
>>31
実家を継ぐ=妻子と親の老後の世話付きで家系を継ぐ、って事であって
子供部屋おじさんして親死んだら実家貰うってのとは違うぞ
そういうところも含めて世間知らずって馬鹿にされるんや

37: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)01:01:22 ID:TcOz
>>33
話に上がってるのは一人暮らしするかどうかやから嫁どうこうは関係ないやろ
こどおじのまま結婚すればええだけやし

38: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)01:03:25 ID:YPh7
>>37
こどおじのまま結婚してくれる女は残念ながらおらんわ

40: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)01:08:14 ID:TcOz
>>38
ワイのいとこがそれや
家から出た方がええで

41: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)01:08:55 ID:YPh7
>>40
心配しないでも既婚や

32: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)00:50:43 ID:QVti
ほう…ならばこどおじとこどおばで結婚すればいいのでは?

35: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)00:57:06 ID:oN2z
実家を継ぐ

ただ家におればいいというわけではない

こどおじ、、、、、、そういうところぞ。。。。

39: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)01:06:20 ID:psuW
こどおじは嫁が自分の親と仲良くしてくれるはず
自分の親は良い親だから嫁とうまくやれる
って信じてるよな
でも現実知らずな方が幸せやな

42: 大物Youtuber速報 21/09/12(日)12:00:42 ID:XYKT
子供部屋おじさんがモテないってのは当たり前やのにそれを否定し始めたらもう話にならん