ケンモメン
1: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:00:46 ID:stVs
実際のところ親ガチャってどうしようもないんだから外れようが当たろうがどうするか?ってところが大事なんちゃうの??

2: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:01:19 ID:0BWq
仏教ならカルマのせいやない?(適当)

3: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:01:39 ID:6TvE
そのどうしようもない部分を否定して喚く輩よりははるかに正常に見える

6: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:02:38 ID:stVs
>>3
逆に全く同じ状態で生まれることは不可能やん
双子だって顔は違うし生まれるタイミングも完全同時でないのに

4: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:01:44 ID:stVs
外れた→だからどうする
でしかないのになんでハズレで不幸や!当たりずるい!ってやつに外れたけど成功した例を挙げると遺伝がー!とかいってくんの

5: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:02:29 ID:gklI
そのガチャお前が回した訳じゃないよね^^

8: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:03:42 ID:stVs
>>5
せやな
どうするかって話をしてるところに自分の不幸を嘆くだけの行為を混ぜるから変なことになる印象

7: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:03:40 ID:jxcw
「人生うまく行かんのは努力してないせいや」
って能力だけやなくて、人格まで否定されるのが嫌なんや

11: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:04:59 ID:stVs
>>7
努力じゃどうしようもない部分があるのは間違い無いけど、努力でどうこうできる要素も世の中には多いんとちゃうか?という話やな

そらもちろん世界一の何かを目指してるとかいう人ならともかくね

9: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:04:27 ID:YUQ3
顔が悪いのを言い訳に使ってもそこまで叩かれないのに、親ガチャだけは異様に「甘えるな!」だの「努力しろ!」だの言われるよな
要するにお前らは親に恵まれてるから分からないだけやろ、と

14: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:06:08 ID:stVs
>>9
そうか?
顔悪いならいまは整形でもなんでもあるし、ワイは不幸やー!というならそいつより不幸なやつが同じことを言った時にそいつと同じとこに堕ちないとその理屈は通らんよね?というはなしなんやけどな

12: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:05:12 ID:yjhQ
ワイは才能あるからw
お前らと違って努力できるww運良すぎwww

15: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:06:25 ID:stVs
>>12
そいつは良かった
幸せになってな

13: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:05:40 ID:4aqZ
でも学区ガチャとかあるよね
ワイの所は荒れてたけどええ奴ばっかやった

16: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:08:06 ID:BbNm
親ガチャ論争は親ガチャ成功民からのマウントがある以上一生続くで
どうしたいかって言うとマウント出来ないような社会を作らない限り止まらないデス

18: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:09:45 ID:stVs
>>16
でも失敗側の不幸マウントもあるわけやん

じゃあクソ失敗したやつが「ワイはお前より失敗したけど幸せになれた」と言った場合、そこにいけなかったそいつの努力不足もしてきできるはずなんやけど、それはなんかスルーされるなって

21: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:11:04 ID:BbNm
>>18
不幸側の不幸マウントなんてもんは無い
それが続いてるから事実として受け止めろって話やで
それを親ガチャ成功民が否定する権利は無いやろって話だから

29: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:12:51 ID:stVs
>>21
不幸やからあたりのやつはずるい!はもはや不幸を武器にしたマウントに近いと思ってたわ

34: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:13:36 ID:BbNm
>>29
それこそが親ガチャ失敗民が伝えたいことやら

38: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:15:15 ID:stVs
>>34
ズルいと感じる

というところまではええんや
なぜそれを当たったやつが悪いかの如くいうんや

39: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:15:57 ID:8Sgm
>>38
そんなこと言ってる奴おらんやろ
ハズレ親を恨んでる奴は多いかも知らんが

43: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:17:07 ID:stVs
>>39
なるほどねぇ
ワイはだから上級国民はーとかにつなげるやつが周りにいるからもにょってた

17: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:09:31 ID:8Sgm
大事なのは諦めや
だからお前らもちゃんと諦められてる奴には何もいったるなや

23: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:11:21 ID:stVs
>>17
ワイハズレ民で成長して成功したやつ知っとるけど、そいつは何にでも感謝するし野心もあるええやつやったで

ワイなんかろくに覚えてないことにも恩義かんじてくれてたわ

22: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:11:06 ID:47Lc
親ガチャ云々言ってる連中の祖父母はなんの後ろ楯もないまま田舎から都市部に出てきて、ガムシャラに働いてた奴が大半なんやけどなぁ
甘えやね

25: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:11:57 ID:8Sgm
>>22
そのくらいの年代って日本で一番イージーな時代ちゎうか

31: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:13:05 ID:47Lc
>>25
今より労働関係の法律がガバガバなのにイージーな分けないやろ…

24: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:11:30 ID:3ENQ
親ガチャハズレた分は同情するが
それを努力しない言い訳にした以上全部お前が悪い事になるんやで

26: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:12:00 ID:BbNm
>>24
努力で巻き返せれるならここまで続かないからやろ

36: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:14:17 ID:stVs
>>26
諦めた瞬間努力をやめたともいえるのではないかね
30から絵を始めてそれで食ってるやつや、40でフランス語はじめて翻訳で食ってるひともいるし

30: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:13:04 ID:0BWq
親や先祖が良くても 子どもは普通やったりするのはざら

32: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:13:23 ID:8Sgm
そもそも昔はアホでも不細工でもチビでもハゲでも発達障害でも今と違って問題無かったしな
それが普通だから

33: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:13:31 ID:jnXn
確かに外れてずるいとか言っても何も解決しないな

35: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:13:46 ID:2n7L
なんにせよ結果に対して口先だけ回るのがアホでダサいねん

42: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:16:48 ID:jxcw
周りと同じだけ努力しても、子供のころから勉強も運動も結果がでなかったら、そら性格歪むやん

45: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:18:41 ID:stVs
>>42
結果より自分がどんだけやったかと、どれだけ足りないかの計測にしか使えないと思うわ
歪むやつはなぜ過程に問題があるかもと考えんのやろ

48: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:20:27 ID:GmHB
>>45
他罰的なのは人間の本能的な防衛反応やろな
例えばモテない人間は男女問わず異性をバカにする人間が多いんやと

つまり異性をバカにすることでどこか心の平穏を保ってるんよ

50: 大物Youtuber速報 21/11/18(木)19:22:20 ID:eJA9