1: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:40:04 ID:RWXv
カイジの主人公が何に使う目的で385万借りたのかは知らんが
あれしきの額で漫画の題材になる時代があったんやなって
現実は小説より奇なりとはよく言ったもの

2: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:41:31 ID:Pdn3
カイジは3850万だぞ

3: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:41:34 ID:LMS2
でもそれで学歴を買ってるんやからええやんとしか
奨学金までして大学行ったのにこんな馬鹿なんか?

8: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:42:37 ID:RWXv
>>3
そら社会がほぼ大卒前提と化してるからな

6: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:42:07 ID:nDbc
そもそもカイジは借りたんじゃなくて連帯保証人や

7: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:42:33 ID:CYdC
でも利息つかないんでしょ?
ヌルゲーやん

20: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:44:51 ID:RWXv
>>7
カイジの借金と一緒にするな
大学の奨学金は年利0.1パーセントとかむしられるぞ

9: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:42:51 ID:aGZ2
じゃあエスポワール号に乗り込むしかないな

16: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:44:09 ID:RWXv
>>9
流石にあんなヤバい船に乗るほどまでは切羽詰まってないやろ
そういう意味でもカイジはおかしいと言える

18: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:44:37 ID:LSrK
>>16
言いくるめられたんやぞ

10: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:42:55 ID:nDbc
ちなみに事実は小説より奇なりや
もうちょっと勉強せぇ

14: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:43:57 ID:6ao1
(幸せになるなら)大卒前提

21: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:45:07 ID:LSrK
あと時代設定のせいで金利とか今の比じゃない

22: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:45:07 ID:FOtS
カイジ 連帯保証人で借金、ティッシュ箱くじ引きで指切断 地下労働
大学生 未来の給料上げるために大学へ 大学行くために奨学金(借金うん百万)

23: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:45:08 ID:uCyS
借金してまで大学いってただ4年間就職を先延ばししたいだけのパターンとか
高卒で働いた方がいいのでは

24: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:45:09 ID:VLuy
金払って学習しに行ったのに結局馬鹿のままなんか?

26: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:45:14 ID:Xkw8
というか短大専門学校含めれば進学率80%くらいやで

27: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:45:32 ID:8oLE
ワイ800万借りて今毎月3万返してるがどう思う?

28: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:45:35 ID:HvFI
せやから国立無償化して受験戦争にするんだよ?

29: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:45:36 ID:9gY0
カイジはフリーター仲間の30万の連帯保証人になったら半年後に385万円の借金になってただけで本人は一円も借りてない
奨学生は自分の意思で借りてるんやから、カイジより遥かにマシやろう

30: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:45:45 ID:u9Q7
なお実情は親が返済してることも多い模様

31: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:45:55 ID:E6OU
借金ではなくて投資と考えるんや…
金借りて大学に進学して自分に投資してるんや… 

34: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:46:48 ID:Xkw8
そもそも実業系高校だったら求人があるし普通科だったら進学前提というだけ

35: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:46:49 ID:RbVP
イッチがTwitterの馬鹿を晒してるスレだと思ったらイッチもその馬鹿側だったという珍しいスレ

37: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:46:57 ID:8T8D
じゃあどないしろっちゅーんや・・・
勉強して国公立いけばええやんけ

42: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:47:37 ID:swQl
年利0.1ってマジ?借りればええやん

43: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:47:42 ID:VLuy
そもそも大学行かなきゃ良いんやないか?

44: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:47:45 ID:Xkw8
夜間、通信の拡充、社会人入学への支援でいつでも学び直せるようにすることにお金使うべき

45: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:47:57 ID:LSrK
奨学金は理解して借りるんやからしゃーないやろ…
なくなったら今度こそ借金して大学行くことなるんやで

49: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:48:44 ID:Xkw8
下手に無償化したりばら撒いても無意味

56: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:49:44 ID:Xkw8
結局キャリア教育が失敗してるから大学に任せざるを得ないのよ

58: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:50:36 ID:Xkw8
高校でもっと社会のことを学べる仕組みにしないと

63: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:52:12 ID:E6OU
そもそも奨学金の返済率は97%で金利もぶっちぎりで低いんや…
ツイッターで奨学金返せないと騒いでる奴はこの3%の奴等やろ…

64: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:52:13 ID:8T8D
ガチで勉強しててガチで金がない奴ってそんないないよな
大体言い訳ばっか

65: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:52:31 ID:54xo
てかカイジは話進んでるんか?
ポーカー編から読んでないわ

67: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:53:37 ID:Xkw8
金の有無より親の方向性の方が影響でかい
独立するための費用も多いし

69: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:53:45 ID:xeWQ
高卒の割合が20%ぐらいらしいから大卒専門卒はまあ当たり前の世の中にはなってるかもな

76: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:55:44 ID:ja0g
義務教育やないのに大卒じゃないとまともな企業に行けないっていう世の流れがおかしい

79: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:56:23 ID:RWXv
>>76
ホンマそれよ
今の若者の9割以上は中卒か高卒で働きたいとまで思ってるからな

82: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:56:37 ID:8T8D
>>79
どこ情報よwwww

81: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:56:35 ID:X6Lx
国公立に行けばいいじゃん選んだのは君らやろって言いたい

84: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:56:55 ID:LSrK
ちなみに十万スッた後に優しいおじさんから3万もらったで

85: 大物Youtuber速報 21/11/04(木)19:56:57 ID:JPFS
カイジの借金と一緒にするなというのは漫画を現実に当てはめて例えているツイペタのことだよな?

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636022404/