1: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)08:11:30 ID:JwYT
週4くらいで5時間働くから
頼むよ

2: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)08:12:28 ID:JwYT
もう朝起きたくないんや

3: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)08:12:42 ID:JwYT
労働で1日の大半を抑えられるの嫌なんや

11: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)08:31:45 ID:k1Ui
>>3
普段大したことしてないんだからおんなじおんなじ

4: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)08:13:35 ID:gHbV
朝7時に家出て帰ってくんのが夜7時とか何かバカらしくなってくるわね

5: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)08:14:43 ID:u6oW
フリーターはもっと過酷定期(´・ω・`)。

6: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)08:15:28 ID:bwUR
わがまま言ってないでそのまま働きなされ

7: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)08:15:37 ID:vhnu
fire目指せ

8: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)08:16:39 ID:JwYT
労働無理すぎるでしょ

9: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)08:20:00 ID:bwUR
余裕すぎる

10: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)08:30:17 ID:vWho
勤務時間中は常に上位者の監視のもと一定の労働を続けなければならない
って前提で考えるから仕事がつまらないんや
世の中そこまで窮屈な底辺労働ばかりでもないで

19: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)09:24:28 ID:Pn1N
>>10
同じ給料もらえるならそういう仕事のほうがええわ

12: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)08:33:03 ID:pzzR
ワイも正社員無理すぎてフリーターに戻ったわ
精神的余裕が増えたで

15: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)08:38:36 ID:vWho
>>12
フリーターって精神的プレッシャーが無いから気楽
ってよく言うけど別に正社員でも関係なくない?
日本人って「責任」って言葉好きやけど一介の労働者ごときが取れる責任なんて
そもそもそんな無いやん?って思うんやけど
経営者とか役員やったん?

16: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)08:40:56 ID:pzzR
>>15
平日でも気兼ねなく休めるからな
ワイみたいな高卒底辺が就職できるとこの正社員なんて人数カツカツで休み取れないんだわ
それにそもそも週5勤務が無理
今は時給1600円のバイトで週4勤務
精神的な余裕の構成要素が責任の有無ではないんや

17: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)09:18:58 ID:vWho
>>16
でもそういうのってブラックバイトでも似たようなこと言われるんちゃう?
「え?2週間前にいきなり休みとか言われても困るんですけど?!??!!
ワイくんその日どうしても休みたいんなら代わりにシフト入ってくれる人探してきてよね(半ギレ
ワイくんバイトとは言え社会人のジョーシキやから!!!」
みたいなの

20: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)09:25:15 ID:Pn1N
>>17
そこでこっちもキレて知るかボケっていえないから
変な常識押し付けられるんやで

25: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)09:54:07 ID:vWho
>>20
正社員でコレに文句言えへんやつがバイトの立場なら言えるってちょっと想像つかへん
バイトくんでもなんやかんや忖度してしまうんやない?
ちょっとやそっとじゃ文句言えへんってのなら正社員もフリーターもあんま変わらん気がするんや
フリーターやったことないから知らんけど

26: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)09:56:38 ID:mAED
>>25
フリーターは最悪バックレても何も起こらんけど
正社員は退職するまでがくっそしんどそう

27: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)09:56:47 ID:Pn1N
>>25
正社員やと仕事失うのダメージ大きいから
知るかボケやなくてもっとまともな言い方せなあかんよね
仕事失ってもノーダメってところを活かさないなら
フリーターなんかやる意味ひとつもないと思うわ

13: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)08:33:26 ID:tPMN
今は良いよ 30過ぎたフリーターなんて仕事が無くなって来るぞ

14: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)08:34:02 ID:eXiu
一人暮らしなら生活キツそう

18: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)09:20:16 ID:MupV
ワイも最近仕事辞めたけど幸せやわ

21: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)09:33:38 ID:vWFu
バイトに責任無いって勘違いしてる奴多いよな
好き勝手やってるとそのうちクビになるだけなのに

22: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)09:43:13 ID:Pn1N
>>21
どうせ給料安いからクビになっても
すぐ次の仕事見つかるのが唯一の強みやろ
変な責任感もってもその強み放棄するだけで
なんのメリットもないよ

23: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)09:52:01 ID:Lul4
時間あってもおんjとYouTubeや

24: 大物Youtuber速報 21/11/17(水)09:52:12 ID:LZ8x
Twitterで貧乏嘆いてる労働者に多いけど
なんやかんや寿司や鰻頻繁に食ったり車飛ばして旅行したり贅沢してるんだよな
そら金いくらあっても足らんでしょ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637104290/