1: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:03:15 ID:5L6o
飲むにしろやめるにしろどうして両極端なんや

2: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:03:38 ID:WB3W
くふふふふw馬鹿だからだよ?

3: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:04:44 ID:IYyY
そらエナドリは元気の前借りやからな
利子の分回らなくなってくのは道理

4: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:05:13 ID:5L6o
カフェイン中毒で頭痛してるだけやのに
「モンエナ飲んでないから頭痛がする~」とか
マジで自分の体をまるで自覚出来ない奴が飲むんやろなって

5: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:05:36 ID:vSyN
エナドリ飲んで元気になるとかあるか?

9: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:07:14 ID:IYyY
>>5
ハンガーノックならカフェインと糖分を取れば一時的に元気になるぞ

11: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:08:10 ID:LWHY
>>5
糖分とカフェインでブーストしてるだけ
リポDとかもだいたいおんなじ

7: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:06:15 ID:1xgt
コーラエナジーが一番体に合ってたのになくなって寂しい

8: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:06:53 ID:0sJC
自分の体を自覚してない奴って結構多いぞ

13: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:08:21 ID:5L6o
>>8
これほど分かりやすい悪因を自覚出来ないのは正直どうかと思う
タバコやアル中の依存度に比べりゃ屁でもないやろうから余計に

10: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:07:16 ID:5L6o
エナドリ飲む→肝臓が少し元気になる(他の内臓はそうじゃない)→肝臓に連動して元気になった気分が得られるので活動する→肝臓以外が過労状態になる

常飲するとこれで無自覚的に内臓ボロボロになるってのが「元気の前借り」言われてる仕組み

12: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:08:16 ID:hG4s
そもそもモンエナなんて大して効かない上に美味くもない

14: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:09:02 ID:lojj
モンエナはポテチのお供やで

15: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:09:27 ID:yGY1
モンエナ飲むぐらいならメガシャキ2本飲む

17: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:09:48 ID:5L6o
>>15
メガシャキ過去に一回飲んだらめっちゃ腹下したわ

16: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:09:38 ID:vSyN
エナドリ高いねん
飲んでられんわ

18: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:10:06 ID:fdaI
エナドリガブガブは糖尿病怖いわ

19: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:10:48 ID:DCVB
単純にカフェインと糖分だけでも普通に高い
たまにならともかく常飲する奴はアホ

20: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:11:19 ID:fdaI
そんなのより活参飲めや

21: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:11:28 ID:5L6o
どうも絵描き界隈はエナドリ信奉者が多いし元から不摂生なのもあって早死にが多いんよね
徹夜当たり前でエナドリ飲みながらシコ絵かいてたら突然鼻血吹いて倒れたって言ってた絵描きもおった

22: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:11:40 ID:vSyN
糖分とカフェインでブーストしてるだけなら甘いコーヒー飲んでもええんか?

23: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:13:07 ID:CzDt
>>22
一日10杯飲んでたらお医者さんに怒られた

24: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:13:24 ID:RUQt
>>23
それは飲み過ぎや?

25: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:13:44 ID:5L6o
>>23
胃に穴開いてそう

27: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:15:14 ID:yGY1
>>23
コーヒー毎日自分で挽いたブラック500ml飲んでたら半年ぐらいで体臭臭いって言われた
やめて1か月ぐらいで体臭戻ったから飲みすぎ注意や

33: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:17:00 ID:CzDt
>>27
コーヒー絶って5年やけどクサイで??

34: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:17:39 ID:5L6o
>>33
風呂入れ、頭洗う時は耳周りもちゃんと洗え、洗濯はサボるな

26: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:14:18 ID:ZgJQ
エナドリなんて月に1,2回ホンマに頑張らなアカン時だけ飲むもんやろ
常飲するようなもんではないし飲まずに済むなら飲まない方が良い

28: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:15:26 ID:DCVB
そもそも適度な運動と栄養とってたら全く必要ないわ
体力落ちた時は風邪薬かリボビタンDのがええし

31: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:16:45 ID:5L6o
>>28
エナドリ常飲して体壊す奴はなにより睡眠時間減らすのがアカン

32: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:16:58 ID:yGY1
>>31
納期が・・・

36: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:18:19 ID:IYyY
>>32
転職城

29: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:15:54 ID:5L6o
毎日2,3本飲んでますとか言うてる人ホンマにアホかって思う
こういう時に身体大事にしろ的な指摘すると「別に早死にしても良いと思ってる」とか言い出すんよな
尚その後かなり重い風邪引いて相当懲りたのかエナドリ断ちの判断してくれたから良かったけど

30: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:16:35 ID:vSyN
>>29
そんなアホにかまってるお前もアホ定期

37: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:18:48 ID:OYIY
ワイちょっと寝ないだけで気分悪くなるからモンエナ使うとか想像したことないわ

38: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:19:13 ID:ucm8
三大飲んでる自分に酔うための飲み物
モンエナ
プロテイン

あと1つは?

41: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:19:52 ID:5L6o
>>38
レッドブルの立場は

40: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:19:40 ID:sEUZ
なんでそんなイライラしとるん?

42: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:20:15 ID:7fAy
>>40
寝てないんやろ

44: 大物Youtuber速報 21/11/22(月)18:21:25 ID:5L6o
エナドリ飲むにしてもたまにデカビタC飲む程度のワイはお子様や
けど体に悪影響出さんならお子様扱いでええ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637571795/