1: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:22:08 ID:X6Px
わいもそうやそういうオンj民集まれ

2: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:22:47 ID:g1ed
はい

3: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:22:54 ID:HXBQ
ちな契約社員
正社員が思ったほどボーナスよくなくてここで正社員目指すの辞めようかと思い始めてる

5: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:23:39 ID:X6Px
>>3
あのよく言われる正社員になるって本当なのやろうか
ツチノコ並みの正社員登用率やないか?

6: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:24:26 ID:HXBQ
>>5
一応、派遣から契約社員にはしてもらったんやが正社員は厳しいかもしれん。。。。

7: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:24:43 ID:X6Px
>>6
頑張ったやんけ!!
契約はなかなかきられないんやろ

12: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:31:42 ID:oNGp
ワイ、切られる

14: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:32:20 ID:XSFx
無期雇用制度が廃止になって正社員か契約社員か選べ言われた
金は同じで仕事が増える正社員待遇に魅力を感じなかった
後者を選んだ

16: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:32:46 ID:X6Px
>>14
そうなんか...

15: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:32:26 ID:X6Px
女性の場合は非正規とか無職でも結婚ってセーフティーネットがあるからいいけど男の場合は...
やっぱり野垂れ死しかないんやろうな

19: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:34:24 ID:X6Px
でも最近はやっちゃんねるとかきよたんとか派遣非正規系のYouTuber増えてきたなって思う
そういうふうにYouTubeやりたい人おるか?

20: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:34:41 ID:74T4
わいかな?
ちな特定派遣

21: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:34:55 ID:X6Px
>>20
初めて聞いたな
特定やと何か違うんか?

22: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:35:54 ID:74T4
>>21
正社員として派遣会社と雇用契約結んで別の会社に派遣されるんや
まぁ今は派遣として一本化されたからそんな言葉はないんやが便宜的にはよく使う

24: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:36:44 ID:X6Px
>>22
なるほどなあ
一応正社員なら非正規とはまた違うんやないか
仕事とかは決まっているんやろうか(itとか)

26: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:39:21 ID:74T4
>>24
ワイはせこかんや
ワイみたいにだれでもなれるから派遣してる人と仕事はできるけど派遣の方が責任追わなくて楽だからやってる人がおるんや
ワイみたいなタイプがせこかん界の底辺

27: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:40:17 ID:X6Px
>>26なるほどなあ
けど正社員なだけに安定はしてるからええやろ

33: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:44:32 ID:74T4
>>27
いうても派遣やしなぁ…
勤務先コロコロ変わるのは事実やしワイは楽しいけどしんどいのはしんどい
初心者やから毎回0から覚えなあかんし…

23: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:36:09 ID:X6Px
わい的に非正規で活動してるYouTuberは金が欲しいのもそうやけど自分の生きた証を残したいのやと思ったわ
syamuさんがYouTube活動始めたのもそういうのが理由にあるのかと思ったりする

25: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:39:16 ID:X6Px
わいはあんまり誰々が正社員で非正規だとか見分けはつかない気がするんや
案外非正規の人って多いんかなあ

28: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:41:26 ID:X6Px
せかこんってよく聞くけどわからないなあ

34: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:46:07 ID:74T4
>>28
施工管理
現場監督や

29: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:42:25 ID:ufyT
45歳パート
時給やから年末年始の強制休みの期間無給

30: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:42:59 ID:X6Px
>>29
結構おじさん世代やんけ
わいのパッパより年上や

36: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:49:25 ID:xalw
某アッベの勅令で役所とかの管理職公務員が一斉に「非正規」「非常勤」って言葉使わなくなり禁句扱いにしたのほんま闇

37: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:49:59 ID:X6Px
>>36その公職でも非正規の臨時職員があるのがね...

38: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:51:26 ID:xalw
>>37
「非正規」って言葉が「会計年度任用職員」に置き換わったから公務員に「非正規」はいないって言う闇深ロジック

39: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:51:41 ID:X6Px
>>38
なるほどなあ...

41: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:53:55 ID:xalw
>>39
定年したジジイ公務員とかが会計年度任用職員(無期限)として復活して、若手の枠削ってるから実質非正規枠の割合が爆増してる闇

42: 大物Youtuber速報 21/12/07(火)06:55:16 ID:X6Px
>>41
やっぱり年取っている人は恵まれた立場の人多いんやな
その高齢層ですらホームレス層とか刑務所をセーフティーネットにしてる人もおるし
ほんま格差が続いているんやな
非正規とか当たり前のワイらの世代も高齢化したら格差がかなりありそうや

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638825728/