1: 大物Youtuber速報 21/12/10(金)04:26:26 ID:6ACt
A型作業所はバイトみたなことをしてバイトくらいの賃金が貰える一方
就労移行支援は大して職業の訓練とかあまりせずそれに賃金とかも入らんし
就労移行に移行するメリットがないやん

2: 大物Youtuber速報 21/12/10(金)04:27:07 ID:fFZJ
普通の人間は作業所も支援も知らん

4: 大物Youtuber速報 21/12/10(金)04:28:26 ID:6ACt
>>2
すまんな精神ガイジでよぉ??????

5: 大物Youtuber速報 21/12/10(金)04:28:39 ID:fFZJ
>>4
終わり

6: 大物Youtuber速報 21/12/10(金)04:29:08 ID:6ACt
>>5
ワイは続けるからお前は去れ!

10: 大物Youtuber速報 21/12/10(金)04:30:40 ID:SXpg
ん?
移行支援2年間やって一般就労などにこぎ着けないレベルの人がA型B型就労継続支援を受けるのが基本やろ?
だからこそ移行支援は期限付きなわけで

11: 大物Youtuber速報 21/12/10(金)04:31:36 ID:6ACt
>>10
色々サイト見て回ったけど
B→A→就労が一般っぽいぞ
もちろん就労できなかった人はAやBに行くことも多々あるらしいが

13: 大物Youtuber速報 21/12/10(金)04:36:47 ID:SXpg
>>11
ほーん?
自分が行政保健師やっていた自立支援法のころは移行支援はむしろ事例が少なくて継続支援から移行支援に移ることもままあったけど、総合支援法に変わった最近はPSWに聞いた感じ無闇やたらに一般就労への機会を奪わないよう移行支援を試して駄目だったら継続支援に移るって聞いたけどな
ハナから難しそうな人は確かに継続支援から入ることもあるそうだが、そういう人たちはよほど体調が改善しない限り一般就労は目座なさないし

14: 大物Youtuber速報 21/12/10(金)04:39:49 ID:6ACt
>>13
だからさぁ>>12で謝罪してんじゃん
お前もガイジ?訂正したのに長文垂れ流してきて

20: 大物Youtuber速報 21/12/10(金)04:50:22 ID:SXpg
>>14
専ブラで自動更新されんのでな
返信入力している間にイッチが先に>>12をレスしただけや
まぁ気分を害したならすまんな

12: 大物Youtuber速報 21/12/10(金)04:33:22 ID:6ACt
すまんそんなこともなかったわ
許して欲しい

15: 大物Youtuber速報 21/12/10(金)04:41:19 ID:Iqgs
B型通ってるけど就労移行支援は自立支援計画にないな

16: 大物Youtuber速報 21/12/10(金)04:41:44 ID:6ACt
もう許してよ

17: 大物Youtuber速報 21/12/10(金)04:43:21 ID:Iqgs
一般就労不能→B型→A型→障害者雇用

が障害者ルートで
就労移行支援は障害がない人が一般就労するためのもの?
障害者だからわからん

18: 大物Youtuber速報 21/12/10(金)04:45:19 ID:6ACt
>>17
就労移行支援は障害者が利用する床屋で

19: 大物Youtuber速報 21/12/10(金)04:48:39 ID:Iqgs
>>18
なるほど
じゃあA型から就労移行支援という流れの方が一般的なのか?
俺の長期計画案には就労移行支援のしの字もないが

22: 大物Youtuber速報 21/12/10(金)04:59:28 ID:6ACt
>>19
すまんそうでもないっぽい許して

21: 大物Youtuber速報 21/12/10(金)04:55:32 ID:3Otx
都会のA型ってどんな感じや?
地方のA型に務めてるが健常と扱い変わらん
休むとグチグチ説教されるし相談も受け付けてくれん

23: 大物Youtuber速報 21/12/10(金)05:10:48 ID:aVCa
>>21
どんな仕事なんや

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639077986/