生活保護
1: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:25:56 ID:USXD
※キーボードとか目で見ながら打ち込んでそう

2: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:26:31 ID:1gx6
小さい画面でも慣れるもんなんかね

3: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:26:31 ID:Luv7
むしろ家にPCあって何に使うんだよ

4: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:26:40 ID:Bt1Q
おっしゃるとおりで
ワイなんて仕事で発注作業するときくらいしかPC使わんからもう一本指よ

6: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:27:06 ID:USXD
>>4
かわいい

8: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:27:22 ID:Bt1Q
>>6
あらやだ///おじさんを褒めたって何も出ないわよ///

5: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:26:49 ID:Lzoh
idがカービィのゲームみたいやな

7: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:27:22 ID:hhoD
スマホもいらない!タブレットもいらない!!お前がいればもう何もいらない!!!ンチュ?

10: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:27:36 ID:1NJt
割とあると思う
フリックはひらがな読めらば打てるけどタイピングはそうもいかんしな
それなりに練習必要や

13: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:28:32 ID:USXD
>>10
快適に使えるハードルが違うよな
スマホはひらがな読めれば快適やけどPCはタッチタイピングできないといけない

11: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:28:00 ID:9mDi
ノートPCくらいはあってもええかもと思ってるけど思ってるだけでなかなか買う気にならん

12: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:28:22 ID:uujx
ブラインドタッチできたらレスバ強くなれるぞ

14: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:29:03 ID:onTs
パソコンで何するんや

17: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:29:42 ID:USXD
>>14
書類作ったり動画とか画像いじったりネット見たりやで

15: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:29:19 ID:wc4U
まあ高スペいるような作業しないならいらんやろ

16: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:29:38 ID:uHdv
人による定期

18: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:29:49 ID:IrOP
パソコンはキーボードがどうしても覚えられんから少しあとに打つとこを前の文字打ちながら探してる

19: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:29:50 ID:9oXR
タイピングでマウントはさすがに想像できなかったw

22: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:30:23 ID:USXD
>>19
なぜマウントだと思うんや
フリック入力ができることでマウント取るやつおらんやろ
当然の技能の話しなんやが

21: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:30:21 ID:Neg4
スマホで十分とかほざいてる奴には是非バルミューダフォンを死ぬまで使ってほしい
それができないと言う資格がない

23: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:30:41 ID:1y4E
動画視聴とかネットサーフィンとか大した事してないけど
家ならパソコンの方が快適や
画面の大きさは何よりも利点やと思う

30: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:32:30 ID:IrOP
>>23
これよく聞く利点やけどむしろ画面小さい方が目の動かす距離が短くて個人的に快適なんやが

33: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:33:14 ID:1y4E
>>30
動画とかも?

24: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:31:03 ID:qFL4
スマホだとYouTubeとゲームの2窓できんやん!

25: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:31:20 ID:bE7f
次のMacBookAir絶対買う

今のデスクトップは妹に譲ろかな

27: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:31:37 ID:USXD
>>25
なかなかええらしいよな

29: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:32:27 ID:bE7f
>>27
なんやかんや持ち運びたいわ

31: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:33:02 ID:USXD
「PCじゃないとできない作業をしないならいらない」←これを本気で言ってるやつがいることがもう草生えるわ
徒歩でも理論上いけるけどお前ら車とか使うやろ

32: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:33:12 ID:m6NJ
円盤ってフロッピー化してきたよね(´・ω・`)。
64GBがコンビニで1000円で売ってる時点で円盤なんて糞誰が使うんだって話やけど(´・ω・`)。

35: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:33:23 ID:VCeF
仕事以外でPC使わんわ

36: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:33:51 ID:i8y2
>>35
ワイもや
おかげでアラサーになってもいまだにブラインドタッチできない

38: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:34:37 ID:hhoD
ブラインドタッチはスマホやタブレットに無線のキーボード繋げて練習すればええんちゃう?

41: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:35:32 ID:USXD
やっぱスマホで十分勢ってそもそもPCあまり使えない人多いんやな

42: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:35:38 ID:EVqN
仕事で使う限りはいらんとはならんわ

45: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:36:22 ID:9oWb
ワイはPC使えるもん?
なお仕事でたまに書類作業するときくらいしか使わないから数本の指で目線チラチラしながら作業してる模様

47: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:37:05 ID:USXD
>>45
そらまあ使うだけなら今どき小学生でもできるしな

46: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:36:31 ID:wc4U
PC必要な作業は使うけどネットとか見るだけならスマホやわ

49: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:37:32 ID:1NJt
スマホは勝手にページ折りたたむのがマジで嫌い
パソコン版サイトの表示もあるけどそれなら画面小さいただの下位互換やん

53: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:38:25 ID:9fkt
>>49
それサイト側の設定やん

50: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:37:33 ID:iJT6
タブレットでいいじゃん
からの
タブレットなんかいらないじゃん
からの
電子書籍読まないやつは要らないって言うんだよなー
に至る

51: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:38:10 ID:hhoD
ワイはSEやけど、パソコンでしかできないことをなるべく減らすのが正解やと思ってスマホでできることはスマホでやってるで

52: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:38:16 ID:1stw
プライベートでPC使う機会なんかそうないしな

55: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:38:35 ID:fOuz
iPhone、watch、iPad、Macを揃える財閥大学生を羨望の眼差しでみるワイ

57: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:39:40 ID:2ulf
>>55
財閥でなくてもそれくらいw

60: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:40:33 ID:iJT6
全部揃えるにはけっこうバイト頑張らないとアカンな……

62: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:41:09 ID:USXD
アップルウォッチ欲しいなとは思うけど必要性はないからなかなか購入に踏み出せない

65: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:45:42 ID:5jqF
youtubeで比較するならパソコンの方が便利はガチ
プレミアムの特典でバックグラウンド再生を挙げてるけど
パソコンは素で出来ることを特典にしてる時点で劣ってる

67: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:47:23 ID:wc4U
わいはネット見るだけなら寝転がりながらでも片手でも操作できるスマホがむしろ便利やな
マシンパワー必要なことは性能的にスマホじゃ無理やし複雑な操作はフリックやと効率悪いからPC使うけど

69: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:52:00 ID:GCnP
スマホで十分と思ってる人はPC使ったことなくてその利便性がわからんのだろう

70: 大物Youtuber速報 21/12/21(火)22:54:13 ID:r3nQ
軽く使いこなすだけでもスマホに比べてパソコンは覚えること多いかもな
タイピングから始まってショートカットキーとかは知っておきたい

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640093156/