1: 大物Youtuber速報 20/09/13(日)19:44:22 ID:KcZ
明日からだよ頑張るよ

2: 大物Youtuber速報 20/09/13(日)19:46:57 ID:KcZ
うつ病で大学中退、精神3級手帳持ち
今23だけど通院以外引きこもりだった
職歴は2週間ぐらいの短期バイトを大学生の時にやったきり

3: 大物Youtuber速報 20/09/13(日)19:47:33 ID:DoF
あまり気を張らずに適度に頑張れ

4: 大物Youtuber速報 20/09/13(日)19:48:15 ID:KcZ
>>3
ありがと、頑張る

5: 大物Youtuber速報 20/09/13(日)19:49:42 ID:RPM
俺O型

6: 大物Youtuber速報 20/09/13(日)19:50:17 ID:KcZ
>>5
血液型ならB型

10: 大物Youtuber速報 20/09/13(日)20:08:24 ID:KcZ
事業所でやる予定の作業は座りの軽作業
検品とか箱組み立てとかそういうのやるって聞いた
施設外はおいおい

11: 大物Youtuber速報 20/09/13(日)20:10:26 ID:KcZ
下と忍のチェック間違えた…
手先は器用な方だと思ってるけど他の人に比べたらクソ不器用だったらどうしようとは不安。最初のうちは許してもらえるだろうけどそのうち呆れられないかなとか
体験がある事業所もあるみたいだけど、俺が見学した事業所はどこも体験の受け入れはしてなかった

12: 大物Youtuber速報 20/09/13(日)20:31:50 ID:W5u
短期バイトみたいなもんだから元々が体験だから受け入れしてるとこはないやろな

14: 大物Youtuber速報 20/09/13(日)20:45:01 ID:W5u
更新してるんやろ
基準に達していないとか
補助金目当てとか

15: 大物Youtuber速報 20/09/14(月)15:41:59 ID:9Om
行ってきた!
最初の挨拶で自分の名前いきなり噛んだけどなんとかなった

16: 大物Youtuber速報 20/09/14(月)15:44:47 ID:9Om
えっ…なんでこんな優しく教えてくれるんですか…?ってくらい丁寧に作業の内容教えてもらえて、一作業終わったらすごい褒められて、失敗なく一日を終えた
めっちゃ優しいと思ったスタッフさんが別の利用者に淡々とかなり怒ってるの見て一回言われたことはしっかり覚えようと決意はした

17: 大物Youtuber速報 20/09/14(月)18:59:35 ID:D6S
応援してる

18: 大物Youtuber速報 20/09/14(月)19:00:25 ID:D6S
何がきっかけで鬱になってしまったんや

19: 大物Youtuber速報 20/09/14(月)19:13:23 ID:Z1l
A型事業所なんてあるんだな初めて知った

22: 大物Youtuber速報 20/09/14(月)19:24:26 ID:faj
事業所の内容ならともかく
鬱になった経緯とかぶっちゃけ参考にならんから要らんぞ
語りたいなら止めんが

24: 大物Youtuber速報 20/09/14(月)19:28:21 ID:9Om
事業所の内容としては軽作業
今日は検品作業で、何かの部品を枠にはめて形がちゃんとあってるか、目立った汚れがないかを確認していく作業
単純だけど手しか動かさないから首がすごい疲れた

25: 大物Youtuber速報 20/09/14(月)19:30:10 ID:9Om
事業所初心者なので詳しいことに関しては全然知りませんが、答えられることなら答えます
さみしいので構ってくれというのが本音

27: 大物Youtuber速報 20/09/14(月)20:10:06 ID:D6S
自分も鬱やったことあるけど、自責のフェーズに入ると詰むよな…

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1599993862/