1: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:09:42 ID:zKUv
さすがヒカキンさんやで(ニッコリ)

2: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:10:29 ID:hsI6
セイキン「買い占めにならないよう複数の店舗で1つずつ買いました」

格の違いやね

3: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:10:32 ID:0Mxc
こいつもう終わりだろ
これからは炎上系youtuberとして細々とやっていくんだろうな

4: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:11:00 ID:oxCg
買い占めは草 
流石倫理観ないな

5: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:11:24 ID:PFHQ
やるならNintendoとコラボするべきやな

6: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:12:29 ID:mFBy
買い占めはしてないけど功績は独り占めにしてるんやね?

7: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:13:50 ID:di4M
40台買って何するんだ?

19: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:22:09 ID:rxzC
>>7
プレゼント企画

8: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:14:31 ID:QFA5
40台買ったせいで品切れになった店舗があったの?
そもそもいま品切れ品薄担ってる商品なの?

11: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:15:54 ID:oxCg
>>8
というより一人一台って言ってる所に事務所の人間動員して買ったって自分で言ってるからな
転売ヤーのホームレス使って並ばせるのと同じことやな

10: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:15:46 ID:xC8W
宮迫さん「Switch40台買いました、買い占めではないです」

これなら?

12: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:16:45 ID:oI0o
転売ではなくて視聴者に配るんやったっけ?

13: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:17:41 ID:SVWz
転売グループとやってること一緒

14: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:18:03 ID:LofX
スイッチは割と売っとるやろ

15: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:20:25 ID:Ipbe
14年間大きな炎上無しでやりくりしたけどとうとう限界か

17: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:21:31 ID:agHT
>>15
有名になる前にちょっと危ない発言とかTwitterでしてたぐらいやな

16: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:21:25 ID:xIYk
転売ヤーはそれをして定価より高値で売ることで不当に利益を得ること、店舗から商品がなくなり購入に来た一般客が買えなくなること
これらから忌避されるんであって
ヒカカスはそれらに該当してないやん

22: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:22:56 ID:oxCg
>>16
一人一限ってされてるものに人を動員系は一人一限の原則を崩してるホームレス並ばせ民と同じ屁理屈やから推奨されないやろ

35: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:27:41 ID:xIYk
>>22
たしかにホームレス並ばせる転売業者は
購入できない人が出たり高額転売が横行するからだめだと思う

今回のは実際に何が問題なの?
誰かが不当に利益を得たり不当に不利益を被ったのなら話は変わるわ

36: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:29:23 ID:sgmS
>>35
今回不当に利益を得るのはフォローリツイートするだけでSwitchが貰える子供たちや

40: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:30:52 ID:oxCg
>>35
一人一個っていう店のルールを屁理屈で突破してるのが不誠実やん
ホームレス並ばせも一人一個を屁理屈で突破してるから迷惑行為なんやん

18: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:21:38 ID:sgmS
でもこれはお金やなくて子供たちの笑顔に変わるんやろ?

20: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:22:17 ID:SVWz
>>18
子供の笑顔のためにワイの笑顔捨てるんか

23: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:23:11 ID:V70N
>>20
何の問題も無くて草

24: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:23:36 ID:6DKn
そもそもプレゼント企画ってようつべ規約違反じゃなかったか

26: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:23:52 ID:5hew
>>24
Twitterやぞ

31: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:25:46 ID:Ipbe
慣れない事はするもんじゃ無い、例えそれがヒカキンであっても

34: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:27:13 ID:D3TT
ヒカルでさえ1店舗につき1個買って、お店を梯子してプレゼントしてたのに?

39: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:30:24 ID:hywn
はいはい金持ち金持ちHIKAKINすごいねー

41: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:31:33 ID:sdEU
買い占めがあかんのやなくて不当な値段で売りつけるのが悪質やねんな

45: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:33:15 ID:oxCg
>>41
ルールを屁理屈で突破してるのが迷惑行為やろ

42: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:32:08 ID:i42c
転売中と迷惑さはさして変わらなくて草よ

43: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:32:50 ID:D91j
結果はどうか知らんけどこの時世に1人が何台も買ったら炎上はするやろなましてやスイッチなんて

44: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:33:10 ID:D3TT
店舗からしてもヒカキンはスイッチしか買わないけど、本来はスイッチ+ソフトが売れるはずだったんだよね
だから転売ヤーとかグループに買い占められると販売する機会を損失する

46: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:33:24 ID:eF9w
今は品薄解消されとるんやろ?ならまぁええやろ

50: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:35:11 ID:agHT
>>46
どうやろな
見てみてると白の他に黒っぽい奴も混ざっとるし白の有機elはそれなりに人気で品薄なんやないか?
普通白で統一するやろ

51: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:35:17 ID:LofX
普通に通販で買えるものを40台揃えて買い占めはねーやろ

52: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:35:26 ID:579H
これはヒカキンらしからぬミスだと思うで

57: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:38:45 ID:e1Nx
何ですぐバレる嘘つくんや

59: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:41:58 ID:5hew
誰も店で直接買ったなんて言ってないのに

60: 大物Youtuber速報 22/02/02(水)17:42:25 ID:9J0A
むしろこういう企画したいから店に許可とりましたって言ったほうがよっぽど納得できると思う

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643789382/