なんj
1: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:37:24 ID:6x0g
?結局大半の人はニートをずっと見下していたいからむしろ「働かれると困る」んだろ?
?だから介護とか運送とか到底ニートには無理な仕事ばかりをフルタイムでやれっていう
?結局「マウント取りたい」だけで社会なんてどうでもいいんだよなあ…

203: 大物Youtuber速報 22/03/06 10:18:28 ID:VtCW
>>1
10年前はそんな楽な仕事からというレスがあったよ
でも今はそんなニート引きこもりなんて60才まで続けて人生後悔しちまえって感じかな

2: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:38:38 ID:945n
おっさん仕事は?

7: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:40:27 ID:6x0g
>>2
?パワポ職人やで

3: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:38:59 ID:ffRc
なんで俺がニートの面倒みなきゃいけないんだよ
働くか死ぬかどっちか選べや

5: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:40:07 ID:6x0g
>>3
?お前が面倒見ろ

6: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:40:22 ID:9J83
>>3
自分から世話焼きにわざわざ覗きに来てるのに何言ってんやお前

4: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:39:15 ID:9J83
俺オナ民見りゃそれくらいわかるだろ

8: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:40:46 ID:0ky8
楽な仕事ってなんや?

10: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:41:29 ID:6x0g
>>8
仕分けとかティッシュ配りとか

11: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:41:33 ID:4sKM
>>8
交通誘導とかやないか

9: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:41:20 ID:bEZT
パワポ上手く作るコツは?

12: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:41:48 ID:6x0g
>>9
ないで
パワポで作った資料なんか全部ゴミや

13: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:42:04 ID:ugj1
そんな風潮あるか?その手のスレでは最初は無理すんなってよく見るけど

15: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:42:38 ID:6x0g
>>13
?現実に言ってくれる人があんまおらんやろ!

22: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:44:27 ID:4sKM
>>15
若いニートになら「楽な仕事から~」ってまだ言えるかもしれんけど30とか40過ぎたやつには流石にそんな悠長な事言えへんやん

24: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:45:26 ID:6x0g
>>22
いやその年ならむしろもう体力ないから余計楽な仕事させてあげないとあかん
まあ女性の社会進出でそういう仕事が食い潰されてるんですけどね…

14: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:42:13 ID:T5ye
楽な仕事が残ってないから

16: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:42:50 ID:wbyH
そもそも楽な仕事の定義がひとによってちゃうし

18: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:43:20 ID:6x0g
>>16
?そういう話をしてんじゃねえんだよこのクソゴミ

17: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:43:15 ID:HCwI
syamuさんとか岩間みたいなひとはどうすればええんや?

21: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:43:51 ID:6x0g
>>17
syamuさんは一流のエンターテイナーやからお前がお金をあげへんとあかんで

28: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:47:13 ID:HCwI
>>21はsyamuさん好きなんか?わいもや

33: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:47:44 ID:6x0g
>>28
?別に好きちゃうけど面白いとは思うで

36: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:48:26 ID:HCwI
>>33

きらいなんか?

41: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:49:54 ID:6x0g
>>36
?気持ち悪いとは思うで

31: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:47:36 ID:JOkX
楽な仕事(あるとは言ってない)

38: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:48:35 ID:6x0g
>>31
いっぱいあるやろ
小泉進次郎なんか妄言垂れ流すだけでどんだけ金もらってると思ってるんや

32: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:47:44 ID:4sKM
(ニートなのが悪いのでは…?)

37: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:48:26 ID:0ky8
楽そうやな

40: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:49:44 ID:4sKM
楽な仕事はあるっちゃあるけど提案したらしたで「免許無い」とか「そういうのはやりたくない」みたいなレスしか帰ってきたことあらへんわ

42: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:50:13 ID:6x0g
>>40
?楽ちゃうんやろ

44: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:50:24 ID:ZHFE
日本やとリストラとか会社潰れるとかもあるし
しんどい仕事ならまだしもクレームとかパワハラとかそういうのがあるやろ
正規、非正規の差とか派遣契約社員パートとかもあるし
やる気がなくなったりニートになる人の気持ちはわかるわ

46: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:50:38 ID:z0Ry
そうやで
人間は心のどこかで見下し、差別する人間が必要なんや
もしそうでないならニートは存在しない
ニートの存在が何よりの証明

47: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:51:22 ID:ZHFE
青葉真司は県庁で勤めていたんやメールボーイ(いろんな部署の書類を送付する係)けど人員削減のために辞めさせられてそれからコンビニのバイトとか転々しながらナマポになったのや

わいは思うんやけど青葉は生きた証を残したかったからこそ小説を書いていたと思うんや
弱者男性は子孫を残せないし非正規とか無職を転々とするだけや
やからこそ生きた証を残したいのやと思う

50: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:52:09 ID:6x0g
>>47
正規職員やったんか?

49: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:51:53 ID:ugj1
ニートとか無職にとりあえずなんでもええから定職につけっていうとそんな底辺仕事したくないブラックキツいとか帰ってくるけど
確かにそうだよなって思いつつそれしかないねん我慢が必要やねんなって

52: 大物Youtuber速報 22/03/06 09:52:28 ID:j35j
ニートは働きたくないんだぞ、楽な仕事って給料低いだろ?
月1回出勤で100万円もらえるなら、やるかもしれんが

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646527044/