おざぴゅあカードゲーム
1: 大物Youtuber速報 22/03/15 13:43:08 ID:fxJB
恐ろしいこっちゃ…

2: 大物Youtuber速報 22/03/15 13:43:24 ID:thp4
おんj民らしい末路

18: 大物Youtuber速報 22/03/15 13:48:08 ID:PWS1
>>2
反TCG派が多いのにJ民らしいか?

4: 大物Youtuber速報 22/03/15 13:44:03 ID:SNPk
何のカードをどう買えばそうなるんや

6: 大物Youtuber速報 22/03/15 13:44:32 ID:fxJB
>>4
ヴァイスシュヴァルツってカードゲームや

8: 大物Youtuber速報 22/03/15 13:45:00 ID:SNPk
>>6
レアカード買いまくったんか?
内訳いくらくらい?

9: 大物Youtuber速報 22/03/15 13:45:25 ID:fxJB
>>7
>>8
買ったってより買う予定や
新商品がワイの好きな作品のパックやからそれぞれカートン買いする予定や

15: 大物Youtuber速報 22/03/15 13:47:25 ID:SNPk
>>9
カートンって、ええ…

同じのでも3枚もありゃ十分な気もするがそんなに買う必要あるもんなんか?

20: 大物Youtuber速報 22/03/15 13:48:19 ID:fxJB
>>15
好きなものへのお布施かつ確定でサインが入るなら場合に寄っちゃ安いんや、少なくともサインも目当てにあるなら
あと前弾カートンで買っとるし

5: 大物Youtuber速報 22/03/15 13:44:25 ID:fxJB
1つは全然覚悟してたんや前から情報も出てたし
まさか急遽発売発表された商品がそれの1ヵ月前にも出るとは思わんかった

7: 大物Youtuber速報 22/03/15 13:44:45 ID:EAHA
なんかレアカード買ったん?

10: 大物Youtuber速報 22/03/15 13:46:27 ID:gM3s
あほや…

13: 大物Youtuber速報 22/03/15 13:46:40 ID:fxJB
>>10
笑えや

11: 大物Youtuber速報 22/03/15 13:46:29 ID:fxJB
1カートン10万円
シングルで各種カード4枚ずつ+場合によってはサインカード、で最低でも15万や

12: 大物Youtuber速報 22/03/15 13:46:37 ID:Lbjy
売ってるの買ったほうが安いやろ

14: 大物Youtuber速報 22/03/15 13:47:13 ID:fxJB
>>12
1カートン買えば確実にサインカードが複数種類ある中1枚は手に入るんや、ついでに今あるデッキも強化になるし

17: 大物Youtuber速報 22/03/15 13:47:52 ID:E3d9
ラブライブか?

21: 大物Youtuber速報 22/03/15 13:48:29 ID:fxJB
>>17
5月ラブライブニジガク
6月ミリオンライブ

19: 大物Youtuber速報 22/03/15 13:48:12 ID:5PzQ
まだシュバルツなんかやってる奴おるんやな。オワコンかと思ってたわ

23: 大物Youtuber速報 22/03/15 13:48:49 ID:fxJB
>>19
普通に結構人気、TCG界隈やと中堅ぐらいのポジや

24: 大物Youtuber速報 22/03/15 13:49:34 ID:5PzQ
>>23
へぇ、ブシロードはもうヤル気ないと思ってたわ。ミルキィホームズのカードまだ家に眠っとるで

25: 大物Youtuber速報 22/03/15 13:50:10 ID:fxJB
>>24
むしろブシが一番長く続いとるTCGやで、今年で14周年やし人気タイトル結構持ってきとるし

26: 大物Youtuber速報 22/03/15 13:51:00 ID:5PzQ
>>25
そうなんか。昔はヴァンガードよくやってたけど最近のカードはわからんわ

27: 大物Youtuber速報 22/03/15 13:52:33 ID:fxJB
>>26
ヴァンガードは3年だか4年前ぐらいからデカいやらかしあって落ちぶれ方がな…
途中までは面白かったんやけどねえ、まぁでも(当初の)ヴァンガはキッズもターゲットになっとったから人気高いってのもあった
ヴァイスはそれに比べればターゲット絞られてたから人気低いように見えたかも知れんがコア層はつきやすいのが強みやったね

28: 大物Youtuber速報 22/03/15 13:55:25 ID:5PzQ
>>27
なるほど。たしかにシュバルツは大きいお友達限定みたいなところはあるな。
ところでヴァンガードはなにやらかしたんや?

29: 大物Youtuber速報 22/03/15 13:58:51 ID:fxJB
>>28
ヴァンガどこまで知ってるかで説明変わるがまぁざっくり言うと
アイチが主人公やってたシリーズが終わり、新主人公を添えたその続編及びアイチシリーズの話全ての完結編が終わった直後、再びアイチの話を1からリメイク
それに伴いカードの方はスタンダード落ち(要は特殊な大会じゃないと使えなくなった)、新カードたちはあくまで過去カードのリメイクだらけで何年もアイチのシリーズで出した遺産を食い潰した
ようやく一昨年だかにアイチ達関係無い新シリーズ出すも3~4年の不信感や、再びのスタンダード落ちでもう一部の信者しかやってないし
シャーマンキングだとかモンストだとかのコラボに必死に頼っとるのが現状

22: 大物Youtuber速報 22/03/15 13:48:35 ID:833v
カードゲーム強そう

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647319388/