1: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:43:17 ID:BkuX
電車好きとまではいかんけどなんかヤバい感じがない?

2: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:44:23 ID:eIeT
シュバり率は電車より高い
一切関係なくても画像はってくるし

3: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:44:32 ID:VlYY
2種類いると思う
純正のガチ勢←これはヤバイ
結婚して子供が出来て再発した人←これはまあしゃーない

6: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:45:29 ID:BkuX
>>3
後者はまだこう真に迫るヤバさを感じないからまぁ
前者はガチじゃなくてニワカでもちょっと異質なヤバさが滲み出てる

9: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:47:05 ID:ousa
>>3
普通「これはヤバイ」を後ろに置くだろ

4: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:44:40 ID:BkuX
アニ豚とかゲームオタクとはまた一線超えたヤバさをなんか感じるんよね

5: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:45:26 ID:x3lJ
中学生位で再びハマる男子が居て大抵はその後冷めてくんだけど大人になっても熱が消えないやつがやべーやつ

7: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:45:53 ID:BkuX
>>5
あぁそうそう
大学生以上はヤバい

8: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:46:20 ID:OG9J
イッチ的には中年でカードゲーム好きよりもヤバいのか?

10: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:47:10 ID:BkuX
>>8
アプリとかならまぁええけど
紙しばいてるやつはヤバそう

いやでもやっぱ特撮は一線超えてる

11: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:47:35 ID:d7CB
オタク叩きオタクが一番やべーやつやろ色んな意味で

12: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:47:37 ID:f2z3
仮面ライダーのイベントトッモと行ったことあるけどみんなシャツよれよれだし早口で喋ってた

13: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:47:40 ID:baa0
ワイから言わせればこのスレで言う“ヤバさ”を纏った奴だけが「オタク」と呼ばれてた時代があった
特撮オタクは古代のオタクに最も近い現存生物や

19: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:48:53 ID:eKJL
>>13
たしかに

22: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:50:01 ID:BkuX
>>13
確かに一理あるんやけどその時代でも特撮は一線超えてる

14: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:47:46 ID:DwTr
特撮は大人向けって言う奴をおんJで見て引いたわ

16: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:48:21 ID:BkuX
>>14
キツい、、
「大人でも楽しめるよ」もキツい、、

15: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:47:54 ID:BkuX
カードゲーム中年は界隈の外をその界隈のノリで暴れないしさ

17: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:48:25 ID:r7LH
でも一般ドラマより特撮の方が断然おもろいし

20: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:49:10 ID:1JET
トッモにおる
ちょっとオタクって以外は至って普通
やばいとは何かkwsk

21: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:49:13 ID:baa0
イッチ的にシン・ゴジラはどうなんや?どう考えても大人向け特撮なのに一般層も巻き込んで大ヒットしとるけど

25: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:51:09 ID:BkuX
>>21
お前やばくね?
シンゴジがこの話に合ったもんやと思う?

33: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:53:48 ID:baa0
>>25
いや普通にどういう位置付けなのかが知りたかっただけや
大人向け特撮も存在するしビジネスとして成立しとるのはどう捉えてるん?

53: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:55:52 ID:BkuX
>>33
シンゴジは大人向け特撮なんやろ
そら大人、一般人に受けて当たり前やん

その話してる?今

59: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:57:38 ID:baa0
>>53
避けては通れなくね?シンゴジとかMCUみたいな特撮が存在するってなると「特撮オタク」ではなく「ライダーオタク」「戦隊オタク」みたいに細分化せんと気持ち悪さの正体分からんやん

73: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:59:55 ID:BkuX
>>59
いやあの、、
お前以外の人には伝わってるやろ
仮面ライダーや戦隊モノの事やろなって。

お前も分かってるはずやろこんくらいのことはさ
だって当たり前やんシンゴジとか大人向けが好きな人を指して気持ち悪いなんて言うわけないやん

81: 大物Youtuber速報 22/03/26 22:02:10 ID:baa0
>>73
いや分からんやろ
彼の対象も細分化しない己の定義も曖昧では何も叩けないぞ

23: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:50:04 ID:4Bhz
見るぐらいならまぁ
大人になっておもちゃ買ってるはちょっと引く

28: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:52:13 ID:P5NP
昔のマイナーB級特撮マニアな知人おるわ
たしかに変わりもんではあるが特撮以外にも色々知ってて面白いしええ奴やで
なんか二~三十年くらい前の古き良きオタクって感じのタイプで

30: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:53:09 ID:BkuX
>>28
ワイのトッモの仮面ライダーオタクもいい奴や
でも得体の知れないヤバさを常に纏ってる

32: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:53:45 ID:MP84
>>28
一人でコツコツやっとる人はええねんで
関係ないところにシュバってくるやつが多すぎる

31: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:53:29 ID:Lgyq
特撮擁護するわけやないけどクッソつまらんドラマばっかで特撮のストーリーの方が面白いってのはわかる

38: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:54:31 ID:paiR
>>31
BSとか深夜になれば結構面白いの多いんやけどゴールデンはことごとくやな 相棒はまあ好き

34: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:53:49 ID:V0P6
特撮オタクって古き良きオタクやろ

37: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:54:26 ID:baa0
>>34
「良き」だけ訂正しろ

35: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:53:59 ID:4Bhz
改めてみれば意外と設定凝ってたりストーリーあったりして面白いのもわかるが
声でかく言いたくはない
大きなお友達って奴や

40: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:54:38 ID:DwTr
>>35
これ
少なくとも三大特撮は子どものものや

36: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:54:12 ID:BkuX
アニメ、ゲーム、アイドル
この辺は分かりやすく気持ち悪いんやけど
特撮は得体の知れない気持ち悪さやねん
誰が言語化してくれこの正体を

42: 大物Youtuber速報 22/03/26 21:54:46 ID:d7CB
特撮好きはドラマも映画も好きな奴多いから
大河スレで特撮の話になったりニチアサスレで普通の映画ドラマの話しになったりしても
大体ネタが通じる事が多々ある

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648298597/