face_angry_man5
1: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:25:38 ID:ZaYJ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e2036687817741da47047245431675e8f679717?page=2
「節約」という言葉だけでは片づけられない厳しい状況に身を置かざるを得ない人たちはさらに過酷だ。
住居がなく、ネットカフェや漫画喫茶などに寝泊まりする、いわゆる「ネットカフェ難民」を経験した就職氷河期世代が、当時の自身をこう振り返っている。

「狭い個室でつかの間の睡眠をとる。翌朝、荷物を抱えて最寄り駅のコインロッカーを同じような境遇の人たちと奪い合い、荷物を預けて仕事へ向かう。
支出を抑えるため外で夜を明かすこともあった。
銭湯に通い、洗濯もまめに行い身ぎれいにする一方で、主食は食費を抑えて腹持ちがよい100円ショップの高カロリーの菓子パン。
3~4ヵ月続けるうちに体調を崩してしまった」(毎日新聞、2019年8月20日朝刊、「終わらない氷河期:今を生き抜く/3 主食は100円のパン 元ネットカフェ難民の40歳」)

ちなみに、東京都が2016~2017年に調査をしたところ、非正規雇用のネットカフェ難民は都内で約3000人いると推計しており、年代別では就職氷河期世代が含まれる30代が38.6%と最も高い。

3: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:26:03 ID:Eogw
バイトでももっとかせぐそま

4: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:26:43 ID:ZaYJ
>>3
それでも贅沢せずに菓子パン食うしか無いんやぞ

10: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:29:12 ID:Eogw
>>4
そら働かんかったらなぁ
もっとシフト入れろハゲ

11: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:29:26 ID:ZaYJ
>>7
>>10
氷河期世代の多くはブラック企業しか行けなくて鬱にされたんやで

22: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:32:56 ID:Eogw
>>11
ブラック企業の数は変わらんのやから氷河期特有の問題ではなくね

25: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:34:15 ID:ZaYJ
>>22
そうなんか?
Twitterで氷河期おじさんが、あの頃はブラック企業が問題視されてなかったから耐えるしかなくて~鬱になって~
みたいな不幸自慢をよくしてるんやが

30: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:36:54 ID:Eogw
>>25
イージーモードのバブル世代と比べとるからちゃうん
つか未だにウジウジ言ってるんか

7: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:28:22 ID:TNEp
こんなゴミでも生きていられるくらい温かい国
世界的に見ればたしかにおかしい

8: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:28:31 ID:IvF8
氷河期おじさん「今日の朝食はパン一枚!」
ええんか・・・

9: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:28:38 ID:UyTZ
田舎に帰れよ

13: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:30:10 ID:ZaYJ
>>9
親が畜生なんやろ
親ガチャ外してしまったんやないか?

12: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:29:57 ID:It1F
ワイ70代
夢の年金生活で働かずに毎月40万もらえる
働くやつはバカ

16: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:30:57 ID:ZaYJ
>>12
実際40万の年金を今もらってるのって元経営者とかその辺やろうな

17: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:31:39 ID:It1F
>>16
ふつうのサラリーマンでも世帯で考えたら40万いくよ

21: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:32:55 ID:ZaYJ
>>17
いやワイの祖父母70過ぎては夫婦合わせて19万やし
少しでも遺産を残すためにバイトしてるで

14: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:30:34 ID:auZw
食にこだわりがなさすぎるから毎日菓子パンでも別にええわ

15: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:30:46 ID:N4UJ
2021年9月の記事で草
今まで寝てたんか?

18: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:31:41 ID:sBHe
おにぎりの方が腹持ちええやろ

19: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:32:39 ID:auZw
ひとり20も貰えなくない?

20: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:32:45 ID:d2Ac
最近のおんJは氷河期に親でも殺されたのかって言うくらいチクチク言ってるよな
嫉妬か?

23: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:33:07 ID:Kifw
>>20
嫉妬する要素ないやろ

26: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:34:16 ID:d2Ac
>>23
ゆとりやさとりやコロナ世代のかわいそうな人に比べて普通に生きてきてるじゃん

24: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:33:49 ID:IvF8
>>20
親凍死したみたいで草

27: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:34:41 ID:auZw
すぐ嫉妬っていうやついるけど何に対しての嫉妬なんだよこれは

29: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:36:21 ID:d2Ac
>>27
>>28
氷河期に対してなんでそんなイライラしてるの?

31: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:36:58 ID:auZw
>>29
違うお前に対して不思議に思ってるの

32: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:38:10 ID:d2Ac
>>31
就職も普通にあったし何も問題なく悠々と生きてきたで

33: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:38:14 ID:QtI0
>>29
もしかして本物の「氷河期世代」っすか…?w

34: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:38:54 ID:d2Ac
>>33
うん
ゆとりっすか?

28: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:35:34 ID:citX
雑魚氷河期ガイジ見とるか?
お前らは一生底辺を這いずり回って野垂れ死ぬんやで

35: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:39:52 ID:4efa
氷河期ジジイおって草

36: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:39:55 ID:d2Ac
氷河期がーとか言ってるけど具体的な文句言えないでしょ?

37: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:40:05 ID:Fuuk
別に氷河期世代でもいい仕事に就けた人はいるやん
学生時代に「バブルだー!」とか言って浮かれてたからツケが帰ってきてるんやないの

38: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:41:30 ID:503g
手取り10万円代は普通におるやろ

39: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:41:47 ID:503g
まあ地方都市やがな

40: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:41:49 ID:d2Ac
煽り言葉ばかりでレス止まってんじゃん氷河期にワイに言いたいことないの?

41: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:42:02 ID:EztN
哀れに思うことはあっても氷河期世代にキレてるやつなんていないよ

43: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:42:38 ID:d2Ac
>>41
何が哀れか教えて
気になるンゴねえ

42: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:42:31 ID:503g
氷河期世代は割と有能多い

46: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:46:27 ID:gUMG
さすがにホームレス寸前の奴叩いたりマウントとる気にはならんわ

47: 大物Youtuber速報 22/03/16 01:46:27 ID:Xshz
案の定キレてるやついて草
効いちゃったねぇ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647361538/