工場
1: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 07:53:31 ID:JYb4
?どうせほっといても生活保護になるなら簡単でも楽な仕事させるのがいいのでは?

2: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 07:53:49 ID:TIfs
派遣があるじゃん

3: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 07:53:53 ID:nTVL
一理ある

4: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 07:54:00 ID:YGS3
最低賃金さん「せやな」

5: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 07:54:08 ID:mQDR
それぐらい自分で探せよ

6: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 07:54:35 ID:Gv52
生活保護のほうがもらえるのに惨めな思いしてまでやるわけない

7: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 07:55:00 ID:ZzrN
一般人にとっての楽は40ニートには激務やろ

8: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 07:57:22 ID:z63i
社内ヒエラルキーの低さに40ニートが耐えられるかが問題やね

9: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 07:59:27 ID:8dHh
なんで生活保護も簡単に取れると思ってんだ?

10: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 08:00:03 ID:xOPa
それ障害者枠…

13: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 08:01:30 ID:DKbC
>>10
NEETはその枠の存在知らんのや

11: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 08:00:40 ID:V0Mu
楽と給料低いがbutの関係じゃないやろ

12: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 08:00:53 ID:lLYn
ワイの仕事が奪われるからだめです

14: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 08:11:43 ID:SxtN
そういう仕事で唯一必要な能力の時間通りに来る休まないができないから引きこもるんやと思う

16: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 08:29:51 ID:FNyN
障害者枠含めて楽な仕事はそうそうマッチングできない

23: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 08:33:55 ID:JYb4
>>16
でも会社で大した仕事もせずに楽して大金貰ってる人たちは沢山いるやろ
40過ぎのニートにその枠が与えられてもええやん

17: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 08:31:13 ID:dsIc
で、そう言う仕事入れたら「最低賃金守ってない!」って騒ぐんやろ?

18: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 08:32:21 ID:JYb4
>>17
その時はその時や
まずは色々やらせて慣れさせへんとな

19: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 08:33:01 ID:CEP8
40はニートじゃないというのはおいといて
働く気がないからきついな

20: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 08:33:10 ID:FNyN
そら最低賃金も貰えないような仕事楽でもやらないわ

24: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 08:35:05 ID:JYb4
>>20
だから一日2~3時間週2~3回とかから始めて
軌道に乗ったら好きに働かせればいい

21: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 08:33:12 ID:9Jtm
そういう枠を作れるのは大企業だけやろ
零細やと氷河期だろうがガイジだろうが正社員以上の仕事やらされるし
コンプラなんてないからイジメもあるし

30: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 08:48:19 ID:nelm
>>21
ワイのとこは無能でもイジメはないで
何やっても駄目な人なんていないからその人にあった仕事を割り当てる

26: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 08:36:46 ID:1X2R
楽だけど給料低い仕事は定年後の老人に奪われとるで
もう経済的には働かんで良くても暇潰し兼ねて働いてしまうんや

27: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 08:38:19 ID:JYb4
>>26
じゃあなんかニートっていう枠が被差別階級みたいなもんか
楽して働く連中のサンドバックみたいな

28: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 08:45:39 ID:JYb4
そもそも義務教育の過程でいじめとかに遭うからニートになるんであって
そんな歪んだ教育を強いた国に養う義務があるだろ

29: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 08:45:54 ID:nelm
最低賃金撤廃したらあるけど他の仕事の給料も下がりそうだから駄目だぞ

31: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 08:48:22 ID:Idmg
履歴書提出と面接をなくせばニートは半減しそう

32: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 08:48:52 ID:cgre
農業やらせるしかない

34: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 08:49:32 ID:nelm
>>32
迷惑だから押し付けるな

35: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 08:49:57 ID:JYb4
>>32
そういうのは満たされたリア充がやるべきやろ

44: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 08:53:06 ID:ge9l
大したことないならやればいいのにね^_^

45: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 08:55:46 ID:EWPW
40までニート続けてた奴なんてこっちがお膳立てしても結局働かないのでは

50: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 08:57:04 ID:UHF1
ぶっちゃけ楽な仕事はほぼ中流層が占めてるから無理やろな

55: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 08:58:58 ID:JYb4
社会はニートにもっと敬意を払うべきや
鳥がいないと空はない
魚がいないと海はない
同じ理由でニートがいないと社会は存在できなくなるんや

74: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 09:05:49 ID:xaKL
むしろ40までニート出来る環境をワイに譲れ

79: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 09:07:46 ID:6Zs0
ニートやってるの辛いのはすげえ分かるけど
毎日働いてるのも結構辛いんやで

辛いか辛くないかの話になったらニートは勝てへんからやめるんやで

80: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 09:07:52 ID:ge9l
ほんまに未成年の子供みたいなこと言ってるね

社会はまだ早いわ
まずはお母さんと話さないと

社会に出られるレベルじゃない感

81: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 09:08:49 ID:JYb4
>>80
それはお前が社会をお母さんにしてる毎日に気づかんからそう思うんや
つまりお前は甘えてるんや

83: 大物Youtuber速報 22/04/09(土) 09:09:26 ID:ge9l
もう話すこともないわ
お母さん大変やろなあ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649458411/