1: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 20:55:58 ID:7yDF
どこそこでレアな列車が走るらしい
ここだと良いアングルで撮れるらしい
県外?構うもんか行くぜ!

ワイらと同じ陰キャでもすごい活動的やと思うわ

2: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 20:56:21 ID:hidV
けど迷惑やん

9: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 20:57:50 ID:7yDF
>>2
もちろん迷惑行為は論外や
鉄道好きで利用客や職員の邪魔するとかありえん

3: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 20:56:28 ID:1oPn
良いアングル(テンプレ)

12: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 21:00:09 ID:7yDF
>>3
突き詰めると同じ構図になるのは仕方ない部分ある

4: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 20:56:42 ID:lA9r
好きなものの事になると大体皆そうなるで

5: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 20:56:51 ID:7yDF
中には鉄道会社の公式情報じゃないものまでしってるし

7: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 20:57:31 ID:lWqZ
撮るためにどっか行くのは凄いと思う

10: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 20:58:57 ID:7yDF
>>7
ど田舎だろうが残雪地帯だろがお構い無しや
インドア人間からすれば考えられん

8: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 20:57:40 ID:6TKl
オタク全般にいえるけどあそこまで知識蓄えられるのうらやましいわ

11: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 20:59:03 ID:VYXf
身だしなみがちゃんとしてれば多少のおいたは目瞑ってもらえるのに

13: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 21:00:31 ID:bmu8
テンプレっていうけど物事って大なり小なり基本形が存在しないか?
絵の描き方とかバッティングフォームとか

14: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 21:00:54 ID:P1XH
行動力さえなければ、あんなに迷惑がられることも無かったのに

17: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 21:01:56 ID:7yDF
>>14
迷惑かけるくらいなら引きこもってる方がましやね
それは趣味人として最低限守るべきこと

15: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 21:01:14 ID:DEMd
撮り鉄って働いてるんか?県外に行くなら交通費がいるやろ?

16: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 21:01:53 ID:lA9r
>>15
出費はカメラとレンズの方が高そう

18: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 21:02:27 ID:bmu8
>>15
撮り鉄は金払わなくても電車乗れる技術があるから

24: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 21:04:24 ID:7yDF
最近知ったけどガチ撮り鉄の移動手段は主にマイカーらしいで
お目当ての列車に乗ってたら撮れへんし開けた場所は駅から離れてる
ホームに群がってるのは雑魚らしい

28: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 21:05:54 ID:swcv
ガチになればなるほど鉄道会社にお金落とさないとかどっちにしろ害悪やん

30: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 21:07:29 ID:7yDF
>>28
いうて大半が乗り鉄もかねてるから一般人よりは貢献してると思うで

33: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 21:08:06 ID:DEMd
一定したものしか理解できないから少しでも変化すると混乱するとか
だから固定のものしか出来ない
電車好きなのも同じ時間同じ場所に来るなららしい

38: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 21:09:12 ID:DEMd
撮り鉄の写真は美しさがない

39: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 21:09:20 ID:SV6H
東京メトロや都営地下鉄の車両とか朝夕ライナーに使われる車両は大体WiFi付いてるから

43: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 21:10:08 ID:K3AD
人に迷惑かけるのに血道あげるのはただのバカやで

48: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 21:11:19 ID:DEMd
人知れず引退した電車に発狂していたな

49: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 21:11:31 ID:pUGM
アニオタやけど鉄ガイジは見下してるわ

52: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 21:11:53 ID:1oPn
>>49
目くそ鼻くそ

54: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 21:12:14 ID:7yDF
駅ホームとか薄暗いし人集まるからろくな写真撮れんわな
見に来ましたって記念程度にスマホでパシャでええのに

60: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 21:13:31 ID:DEMd
撮り鉄って邪魔したのが強そう怖そうな集団だったらどうするんや

61: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 21:13:52 ID:OTs0
あれだけアクティブな陰キャって他にいないよな
アクティブだからこそ疎まれるわけやけど

113: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 21:22:32 ID:WYVJ

126: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 21:29:48 ID:1oPn
風景と鉄道が噛み合ってる写真なら金になるのは分かるけど…
ここで言われてるか撮り鉄ってテンプレ構図の事ちゃうのか

127: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 21:30:33 ID:wrLl
情報収集力・行動力は凄いと思う
けどそれを打ち消す程の迷惑と理解が出来ないのがある
そもそも誰でも使う公共機関でなんかしてる時点でキモがられるのは当然やろ

128: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 21:30:50 ID:bmu8
撮り鉄も複数種いるからな
風景と絡めて撮ってるやつと編成写真(俗にいうテンプレ写真)を撮ってるやつに分かれる

129: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 21:31:29 ID:D9Zz
完璧なテンプレ写真を撮れた達成感はありそう


133: 大物Youtuber速報 22/04/11(月) 21:33:25 ID:bmu8
j民「撮り鉄写真はテンプレ!誰でも撮れる!」
撮り鉄「じゃあ機材渡すから撮ってみて」
j民「アッアッアッ」

これが事実

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649678158/