1: 大物Youtuber速報 22/05/25(水) 08:51:12 ID:6asS
しないんだったら商標取ってもええやん

2: 大物Youtuber速報 22/05/25(水) 08:51:32 ID:iw90
するから揉めてんだろ

4: 大物Youtuber速報 22/05/25(水) 08:52:54 ID:6asS
>>2
揉めてるのはわかるけど何で一方的に片方の言い分だけ聞くの?
調べてみてわからんやん
あんたはゆっくり茶番劇の存在知ってた?

8: 大物Youtuber速報 22/05/25(水) 08:54:48 ID:iw90
>>4
片方の言い分聞こえてこないしそんなクォリティ求めて野次馬やってないからだよ
知ってたよ

3: 大物Youtuber速報 22/05/25(水) 08:51:39 ID:6asS
検索しても例のニュースに関連した内容しか出てこない

5: 大物Youtuber速報 22/05/25(水) 08:53:00 ID:vdyv
かもな

6: 大物Youtuber速報 22/05/25(水) 08:53:53 ID:cPXE
YouTubeで検索してみればええ

7: 大物Youtuber速報 22/05/25(水) 08:54:10 ID:6asS
ゆっくり茶番劇の存在を認識してない奴がどうやって権利破棄を擁護するんや

9: 大物Youtuber速報 22/05/25(水) 08:55:34 ID:Wu02
しないんだったら商標登録してもいいって発想がもう終わってる

11: 大物Youtuber速報 22/05/25(水) 08:56:12 ID:6asS

13: 大物Youtuber速報 22/05/25(水) 08:56:32 ID:kmTo
ゆっくり茶番劇ってようはゆっくりを使った紙芝居やぞ

19: 大物Youtuber速報 22/05/25(水) 08:58:51 ID:6asS
「ゆっくり実況」「ゆっくり解説」なら知っとるし山ほど動画あるやろうが、ゆっくり茶番劇は全く知らん

20: 大物Youtuber速報 22/05/25(水) 08:59:28 ID:iw90
まぁ見えないならもう話にはならない

21: 大物Youtuber速報 22/05/25(水) 08:59:29 ID:kmTo
どうしてもって言うならたくっちってやつの動画見ろよ

23: 大物Youtuber速報 22/05/25(水) 08:59:47 ID:6xHz
解説してる動画を見た程度だけど
『「ゆっくり茶番劇」って言葉を使った動画を投稿→使用料払う』って話だったのが
『ゆっくりボイス使って会話させた動画を投稿→「茶番劇」の体をなしてる→使用料払う(の可能性がある)』

ってかんじだった

24: 大物Youtuber速報 22/05/25(水) 09:00:35 ID:0HRO
ゆっくり茶番劇とかいう激狭界隈があったのかね

25: 大物Youtuber速報 22/05/25(水) 09:01:27 ID:sNyc
ワイもゆっくり解説とか劇場とかしか知らんかったわ
茶番劇って名付けてる界隈もあるんやなぁとしか感じんかったな

26: 大物Youtuber速報 22/05/25(水) 09:01:50 ID:mbQM
俺からしてみりゃゆっくりが隅で喋ってるだけで全部一緒みたいなもんやし

28: 大物Youtuber速報 22/05/25(水) 09:04:18 ID:0HRO
youtube検索してみたら上の方は商標登録の件の動画しかないがちょっと下の方行ってみたらゆっくり茶番劇ちょいちょいあるんやな

30: 大物Youtuber速報 22/05/25(水) 09:08:29 ID:0HRO
4年前からゆっくり茶番劇投稿してる投稿者とかおったわ

31: 大物Youtuber速報 22/05/25(水) 09:08:48 ID:sNyc
曖昧さから産まれる疑心暗鬼で大騒ぎしてたと思ってたわ
劇場とかに名前を変えても金取るとか言ってたんかね

32: 大物Youtuber速報 22/05/25(水) 09:10:36 ID:5NIm
たとえば「ガンタムQ」というタイトルでトリコロール色のロボが宇宙でビーム撃つアニメ作ったら訴えられるやん
ドカモリ太麺屋で「次郎」って名乗ったら訴えられるやん
商標は類似性も主張できるぞ

33: 大物Youtuber速報 22/05/26(木) 01:16:30 ID:bUJ4
そう言えばこの騒動の前に
あるゆっくり関係動画がガイドラインに触れるとして自主的閉鎖しているんだよな



https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653436272/