ikinokokyu
1: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:12:13 ID:IgvK
無敵の人(山上徹也 秋葉原の加藤 小田急の小島 交番襲撃の島津)に共通するのは
「学校に対してはすごく模範的な生徒」ということ
そういう人間が人生上手くいかなくなって「なんでこの俺がー!」というパターン

2: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:13:03 ID:DfAD
おるでおんJ民

3: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:13:06 ID:IgvK
自由で、不真面目で、性格がゴミで怠けているようなタイプは無敵の人にはなりにくいと予想してる

4: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:13:14 ID:S3cI
真面目ってより四角四面のほうがあってる気が

6: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:13:35 ID:j1NL
>>4
融通効かない感じあるわ

5: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:13:32 ID:mGlV
大人しい人とかよく見る

9: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:14:48 ID:IgvK
>>5
大人しいと何がダメかって、社会的な?がりを持てないやん
つまり学校みたいに絶対的な権力に対して優等生であることしか生き方がない

7: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:14:14 ID:Q6Gn
そう思った時期があったけど
原因はそことは別にあるんだろうな

8: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:14:46 ID:Me9a
やたら他者を恨みがちな奴が知り合いにいたけど凄く真面目っていうか型通りにやるっていうか
無敵化してるのかな今頃?

10: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:15:14 ID:2RnE
爆発の仕方を知らんやつがそうなるんやろなあ

11: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:15:36 ID:j1NL
キチゲは適度に発散しろってことやね

12: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:16:02 ID:NHde
逆に考えると技術者冷遇するとこんなことが起きるんよね

14: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:17:07 ID:tyPx
親なり先生なりのいいなりってことだろ
いざ社会に出たら自分でやらなくちゃいけなくなるから何やったらいいか分からなくなる

15: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:17:20 ID:Yr4R
病院放火したハゲは?

16: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:17:22 ID:YkvD
理詰めで融通性なしでプライドは高すぎの割に大したことないブサメン

17: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:17:27 ID:NHde
アスペをいち早く発見して治療するほうが良いやろ
発散する前に居場所を見つけてやれ

18: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:18:17 ID:QIDr
真面目なら人を攻撃なんかしない
はい論破

19: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:18:22 ID:NHde
アスペ特有のそれで大人の言う事ばかり真に受けちゃうんだよ、そうなると周りがクソゴミ野郎にしか
見えなくなるんだよねソースはワイ

27: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:24:24 ID:IgvK
無敵の人には遊び心、ユーモアがない

28: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:24:46 ID:r7AM
惨め系クズやろ

32: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:29:31 ID:tbvE
「日本の貧困者は薬物もやらず、犯罪者の家族でもなく移民でもない。教育水準が低いわけでもなく、怠惰でもなく勤勉で労働時間も長く、 スキルが低いわけでもない。世界的にも例の無い、完全な「政策のミス」による貧困」
↑これ

33: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:33:18 ID:vgfw
>>32
いや、怠惰でスキルも低いのがほとんどやろ
死ぬ気でやればいくらでも突破口は見つけれるのにそれすらやらず、不平不満を言うだけで行動に移さない奴が日本の貧困層や

34: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:33:59 ID:tbvE
アメリカ=ヤバい奴で怠け者だから貧困になる
日本=低賃金長時間労働で貧困の奴が頭おかしくなってヤバい奴になる

36: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:39:49 ID:tbvE
最低賃金のコンビニ店員に接客スキル求める異常さを自覚しようぜ
店のレジとか現金払いのボケ老人から金ちょろまかすくらいが「世界の普通」やぞ

37: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:41:19 ID:Dr9d
人生が上手くいかないことを理解した上で学問に真面目なワイみたいな奴もおる
文系院生は大体そう

38: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:42:33 ID:IgvK
「真面目な人は、人を殺さない」は間違い

だって絶望からユーモアが生まれて「まあいっか」っていう気持ちが真面目には含まれないから

39: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:44:10 ID:TMlF
真面目で責任感が強いけどコミュニケーション能力に劣る人ほど無敵の人になりやすいよね

41: 大物Youtuber速報 22/07/15(金) 17:45:38 ID:tXBP
留置所でも腕立てしてるイメージ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657872733/