2: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 11:59:54 ID:n0Ou
非正規にすることで給料を削減しようという安倍自民の陰謀か?

3: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:00:17 ID:gN6a
>>2
急にアホになるのやめーや

7: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:01:05 ID:n0Ou
>>3
安倍自民が派遣を増やすことによって企業が支払う給料減らそうって考えて実行してるんですけど

4: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:00:23 ID:kpEQ
非正規でもやりたがるからな
仕事同じなのに

5: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:00:42 ID:2e7x
時給こんな高いんだ

6: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:00:57 ID:gN6a
「教員試験に受かってないけど担任」←試験の意味ねーじゃん

8: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:01:12 ID:FxDz
非正規は同じ労働条件で昇給なしやからそりゃ非正規増やしたいやろ

14: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:04:24 ID:iTTY
>>8
教員は上がるねん

9: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:02:16 ID:wAm4
先日ニュースで保育所の待機児童問題が
今は保育士の人あまりや保育所の統廃合の話になっててびっくり

11: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:04:09 ID:R1ea
>>9
よう知らんけど地方と都会でちゃうってことやないんか?

10: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:02:19 ID:1enh
教師なんて人件費ケチるべきじゃない職業の上位やろと
まだ私立とかなら分かるけど

12: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:04:11 ID:gN6a
だいたい小学校なら6年後、中学校なら12年後にに入学してくる生徒の数分かってんのに、それに合わせて採用・育成してないの意味わかんねーよな

教育委員会はアホしかおらんのか

13: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:04:22 ID:wAm4
教育を良くしようと思ったらまずは先生の待遇改善

田中角栄さんやね

15: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:04:25 ID:wp8Q
これを問題視していくなら、ふるさと納税などにも言及しないといけない
ふるさと納税制度が無くなって、返礼品が貰えなくなってもエエんか?

16: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:04:30 ID:OZdC
割と誰でも教師になれちゃって質の低下が問題視されてるしなあ
単に待遇あげちゃうと余計変な奴が来るんじゃないかという心配もあったりなかったり

17: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:05:19 ID:j3UR
正規の先生だと面倒な関係性とかイジメとかハラスメントあるけど
非正規だと期間限定だったりそこまで関わらないで済むからだろ

18: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:05:27 ID:wAm4
心のケア先生と授業のスキル先生の分業したらいいのにね

どっちもできるって大変そう

19: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:06:20 ID:re48
というか現代日本だと教員じゃなくて塾とかの方が影響力高いし
なんなら学校が預かり保育化してるまであるから

20: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:06:41 ID:wAm4
あと小学校も教科専任でいいような

数学きらいって先生から算数ならうのって嫌だよね
できない子の気持ちがわかる なら値打ちあるけど

21: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:07:06 ID:45C5
授業はリモートで配信して学校にはメンタルケアと保険の先生だけにする

23: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:07:47 ID:wAm4
>>21
これわりとありだと思ってる
コンテンツ化すればどんどん修正をいれて
質を高めることができそうだもの

24: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:09:16 ID:gN6a
>>21
日本全国同じカリキュラムで授業やってんだから、ぶっちゃけ先生一人おればいいよな

22: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:07:45 ID:FF0M
学校の運営者がぼろもうけしているわけだな

25: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:10:30 ID:NHCf
日本を衰退させるのが自民党と統一教会の考えなんだから当然だろwwww

26: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:11:00 ID:sXJq
?ワイを教師にすればいいのに

27: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:11:19 ID:TPsu
部活廃止して地域のクラブにやらせろ

29: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:12:04 ID:gN6a
>>27
今はその流れやろ

地域の変なおっさんが部活を仕切るようになるから、虐待とかは確実に増えるよな

28: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:11:38 ID:sXJq
社会人経験10年以上あって
一定の学歴ある人は無試験で教師になれる制度を作ればいち

30: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:12:11 ID:CC4S
予算も足りんのやろ

31: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:12:37 ID:Fi53
責任のない常勤や非常勤で定時上がりってのがいいかもな

32: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:15:22 ID:glPj
教師って大した事ないのになんか偉そうで嫌いだったけど最近は普通に応援してる

33: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:15:58 ID:FaCQ
教師って定年退職間近のジジババでも30代の若手と同じ業務して
出荷する品物(卒業生の品質)が同レベルで構わない職業やろ

くそ楽やんな


部活が大変やとか泣き言ほざいてるクソザコたまに居るが普段てめえらがガキに言ってる
「みんなで協力して助け合いましょう」を実行してみろや

34: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:16:15 ID:IyzS
教職こそAIで事足りるやろ

39: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:20:33 ID:FaCQ
>>34
バカな女子生徒を指導棒でわからせるんはAIやなくて肉体が必要やろ

35: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:17:20 ID:glPj
生徒ガチャが怖すぎるわ教師
担任になったクラスに問題児がおっていじめ勃発なんてしたらたまらんよ
あの安月給でようやっとる

36: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:18:02 ID:Qu0J
教師って生徒の人生を左右する大事な時期を扱うくせに何の責任も取らんよな

37: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:18:35 ID:CC4S
教育のレベルだけ考えたらレベル別指導と留年導入で教育のレベルは上がると思うけど
多分イジメの温床になる

38: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:20:00 ID:45C5
担任が常に教室常駐してたらイジメも減るやろ

40: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:20:39 ID:OZdC
>>38
いじめが常に教室で起こってる訳ちゃいますやろ

41: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:25:07 ID:gN6a
個々の教師が悪いんじゃなくて構造が悪い
のは分かるんやけど、それに対して教師が自主的にアクション起こせてなさすぎるよな

それこそ教師が生徒に教えていることだと思うけど、実際にやってるのは匿名SNSで愚痴るだけ

42: 大物Youtuber速報 22/07/31(日) 12:31:04 ID:lc4e
国立出ても普通に一発で教員試験受からんのがざらというね

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659236371/