1: 大物Youtuber速報 22/08/15(月) 15:23:12 ID:A5vK
生活保護はセーフティネット的な役割あるからまどいい
ITが酷すぎる

まともにパソコンも使えない情弱に合わせてるせいでIT化が進まずに無駄だらけ
これを解決しようとすると足を引っ張る馬鹿がいる

12: 大物Youtuber速報 22/08/15(月) 15:36:58 ID:acqt
>>1
日本は正社員の解雇規制があって会社都合で首切れないのが主な原因や

2: 大物Youtuber速報 22/08/15(月) 15:28:56 ID:eTaa
割とわかる
魚をあげるんじゃなくて魚の取り方を教えるべきなんやな

3: 大物Youtuber速報 22/08/15(月) 15:32:36 ID:A5vK
多少強引でも進めんと今以上に衰退する

4: 大物Youtuber速報 22/08/15(月) 15:34:02 ID:Olcl
みんな一緒じゃなきゃやーやーなの!

ほとんどのジャップがこの病気にかかっとる
島国ならしょうがないかもしれんけど、現代社会に致命的に合ってない

5: 大物Youtuber速報 22/08/15(月) 15:34:37 ID:GPGN
スラムに施しを与えると社会全体が足引っ張られるのよね

6: 大物Youtuber速報 22/08/15(月) 15:35:09 ID:xBba
日本の何が衰退してるんや?

7: 大物Youtuber速報 22/08/15(月) 15:35:33 ID:ukDm
国を憂う国士かっけえ

14: 大物Youtuber速報 22/08/15(月) 15:39:14 ID:A5vK
>>7
こうやって茶化すやつも足引っ張ってるよな
本人は一切努力しない

18: 大物Youtuber速報 22/08/15(月) 15:41:08 ID:bQsj
>>14
正論

8: 大物Youtuber速報 22/08/15(月) 15:35:35 ID:981V
衰退してて欲しいよぉってことやで

10: 大物Youtuber速報 22/08/15(月) 15:36:02 ID:rOFC
せっかくエヴァ国家にして貰ったのにサタン国家になったからだぞ

11: 大物Youtuber速報 22/08/15(月) 15:36:14 ID:eTaa
IT弱者がなまじ権力を持っちゃってるのが致命的

13: 大物Youtuber速報 22/08/15(月) 15:38:15 ID:2pMY
明治維新までの切り捨ててきた文化どこにいったんやろな
年金なんかの糞文化ができはじめた頃から日本がダメに成ってきた気がする

15: 大物Youtuber速報 22/08/15(月) 15:40:02 ID:YXs0
せやから今の小中学生にはパソコン配ってる
高校生は後に就職氷河期世代と同じ扱い受けるで

16: 大物Youtuber速報 22/08/15(月) 15:40:21 ID:5vQb
わかる
生活保護は別にええんよな不正受給はあかんけど
効率化を邪魔するやつらがホンマあかん

17: 大物Youtuber速報 22/08/15(月) 15:40:47 ID:Z3GZ
個人的には政治家のせいにばっかりして努力しない奴が増えたのもあると思う

19: 大物Youtuber速報 22/08/15(月) 15:43:30 ID:H6uX
戦後でも高齢化率は5%くらい

明治大正とか平均寿命が40代の時代だからたぶんもっと低いだろ

昔は高齢者を子孫家族が支えるのが楽な程度に高齢者自体が少なかったんだよ比率も低くて

今は29%

20: 大物Youtuber速報 22/08/15(月) 15:44:28 ID:eTaa
子育てと一緒やな
親がなんでも用意したり配慮しすぎると成長しない
かといって冷遇しすぎると意欲を失くして潰れる
本人が自主的に努力しようと思える環境配備が大切なんや

21: 大物Youtuber速報 22/08/15(月) 15:46:01 ID:acqt
>>19
戦後間もない頃までは一組の夫婦が子どもを10人くらい作ってたんや
今は2人も作らないし、年々適齢期が子どもを作る率が下がってる

もうおわりなんや

22: 大物Youtuber速報 22/08/15(月) 16:15:42 ID:A5vK
>>21
まだ間に合う
今は底辺が努力しないだけなんや

23: 大物Youtuber速報 22/08/15(月) 16:19:30 ID:HYTQ
弱者ちゃうわ怠惰なやつな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660544592/