こどおじ
1: 大物Youtuber速報 22/08/25(木) 20:19:55 ID:QRHG
生活保護叩きへの反論セット
① 私たちの税金が!→生活保護の財源は税金ではなく国債です。
②不正受給多すぎ!→不正受給は全体の1%も存在しない。
③ 働け!→「働けない」or「働いても生活できない人」が受給してる。
④ 集団生活にしろ!→メリットなし。初期費用・設備費・維持費・物流費・憲法の居住の自由など問題山積み。それは現在の月7万程度(家賃除)の保護費より高くなる。
生活保護によって潤ってる安アパート大家や商店街も多い。
⑤俺の手取りor年金は○○なのに!→地域の生活保護費より手取りが少ないようでしたら、貴方も受給してはいかがですか?
⑥生活保護ばかりになったら国が破綻する!→破綻しない。日本では本来生活保護が受けられるはずの貧困層の内2割程度しか受給できおらず、これは他の先進国の1/4レベル。むしろもっと多くなくてはいけない。主な原因は生活保護バッシングと役所の水際対策。
⑦外国人の生活保護が!→でも外国人生活保護なくしたらホームレスや窃盗犯罪だらけになるぞ

2: 大物Youtuber速報 22/08/25(木) 20:20:17 ID:QRHG
なんも論破できんかったわ…

3: 大物Youtuber速報 22/08/25(木) 20:20:34 ID:QRHG
お前らどうするん?

4: 大物Youtuber速報 22/08/25(木) 20:20:51 ID:H5wY
謎定期

5: 大物Youtuber速報 22/08/25(木) 20:21:21 ID:CrxX
>>4
こいつが1人で立て続けてるだけで定期でもなんでもないぞ

6: 大物Youtuber速報 22/08/25(木) 20:21:47 ID:QRHG
生活保護叩きは知能が低いね…

7: 大物Youtuber速報 22/08/25(木) 20:22:09 ID:qB7m
#id:QRHG
アフィカス必死で草
アマポよりマシやけどまともな仕事探そうな

8: 大物Youtuber速報 22/08/25(木) 20:22:29 ID:wYyd
生活保護なくなったらどうすんの?

9: 大物Youtuber速報 22/08/25(木) 20:23:05 ID:S45W
不正受給を叩いてるんであって多すぎかどうかは叩いてへんやろ

10: 大物Youtuber速報 22/08/25(木) 20:24:10 ID:CN5W
受給できるレベルの障害者が社会に混じられても困るだろ

12: 大物Youtuber速報 22/08/25(木) 20:26:34 ID:ie6z
④はさすがに理屈がおかしいな
集団生活が個別支給より本当に割高になるなら、この世に学生寮や社員寮みたいな存在があるはずがない

13: 大物Youtuber速報 22/08/25(木) 20:26:50 ID:BiqT
国債の返済は税金なのでは

14: 大物Youtuber速報 22/08/25(木) 20:27:36 ID:8mwL
多分なんJ政治ネタまとめやと思う

17: 大物Youtuber速報 22/08/26(金) 02:36:22 ID:tPcM
デッキの分布が広くなって辛いわ

18: 大物Youtuber速報 22/08/26(金) 03:25:21 ID:FGJw
欠けが多いのはカード資産がないからやで

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1661426395/