1: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 01:59:04 ID:DTEG
そろそろ餓死者出るぞ

2: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:00:00 ID:OO6d
数百円でうまいものが食えるのが最高や

3: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:00:59 ID:DTEG
>>2
もう買えない
00年代はワンコインで腹一杯になったけど
今は1000円以上かかる

5: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:01:47 ID:TCCz
>>3
嘘乙昨日のテレビで220円で腹一杯のラーメン屋紹介してたぞ

9: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:03:27 ID:DTEG
>>5
ラーメン一杯1000円の時代やで

4: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:01:21 ID:TCCz
円の価値が下がると同時に日本人の労働力の価値も下がったんやろ

8: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:02:53 ID:DTEG
>>4
日本人の労働力の価値を下げるためにわざわざ派遣システムを導入したからな

7: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:02:00 ID:DTEG
エンゲル係数上がったのは国民が豊かになって贅沢なものを食えるようになったから
とかいうバカがおるからな

10: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:04:21 ID:AF5d
海外の親に会いに毎年行くから辛い
ホテル代やら飯ただやけど航空券が..

12: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:04:33 ID:D3K3
このまま日銀が金融緩和路線継続するんやと市場の信頼感が出たら、プラザ合意前の第二次産業が盤石だった日本に戻るのかもしれんなぁ

(o'ω'n)ってお兄ちゃん言ってたおん
まあ難しいことはよくわからないおん

13: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:05:25 ID:DTEG
>>12
市場の信頼感が出てないから円が駄々下がりしてるんちゃうの?

14: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:05:30 ID:WQRg
>>1
そんな兆候はかけらも無いけど?

15: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:06:07 ID:DTEG
>>14
それはさすがに現実見えてなさすぎ

20: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:07:25 ID:WQRg
>>15
日本が食糧不足に陥っているというニュースなんて無いんやが?

24: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:10:08 ID:DTEG
>>20
食糧不足じゃなくても金なければ飯買えなくて餓死するやろ
ロシアなんかが経済制裁されても餓死しないのはみんな家庭菜園持ってて自給自足してるからやで

17: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:06:19 ID:AF5d
ドルで預けるだけで利息付くんやし
そりゃ全員やるわ

18: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:06:27 ID:5yZV
いいからとっとと賃上げしたらどうやねんクソ無能共

21: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:08:32 ID:Ccdt
ナマポなんぼ上がるかなー

23: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:10:08 ID:DvJT
10万円札が作られるってマ?

25: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:10:35 ID:au9v
アマゾン今買いモンしといたほうがエエんやろか

27: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:12:11 ID:ZnDn
国民は金がねーからやっすい外国製品を買いあさり
国産のたっかい食品を守らず、食料自給率を下げ
政治家は日本Sageに必死
この状況でどうやったら円の価値が上がるってんだアホ

30: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:14:09 ID:zJdG
日本に生まれたくなかった

31: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:14:52 ID:Ccdt
高いと思うならもっと安いの買えばいい

36: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:19:58 ID:g0mJ
国の話を個人の努力レベルにすり替えるの視野狭すぎるやろ

37: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:20:38 ID:Ccdt
皆資格とって皆仕事して皆給料上がってよかったよかったwwww

38: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:20:41 ID:DTEG
自民党「まずは自助でw」

40: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:22:28 ID:g0mJ
未曾有の円安で世界中の通貨が異常事態で今後の話してるのに
そんなニュースやってないって頭悪すぎん

41: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:23:14 ID:68li
国葬する前に金利上げろ

43: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:24:04 ID:WQRg
餓死者が出るなんて大袈裟な奴やな?

45: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:24:30 ID:DTEG
>>43
いやマジでありえるやろ

48: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:25:50 ID:4i0E
FRBの長官の機嫌次第で通貨価値が劇的に変動する今の社会構造危ないわ
投資家って社会を発展させるけど、相応にリスクやで

49: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:27:47 ID:68li
肥料価格上昇&円安で作物作っても農家赤字で来年作付さえもしない農家が沢山でてくる

50: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:27:54 ID:g0mJ
グローバル経済のヤバイ所が今全部出てる

51: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 02:31:30 ID:DTEG
>>49
ガチで農家もビジネスモデルを見直さないと食ってけない時代になったからな
大企業が農業に参入したおかげでさらに小規模農家は離農が加速してるし農協は死にかけてる

58: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 03:28:42 ID:atTg
給料上がってくれなくてホンマ苦しい

59: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 03:53:34 ID:gpk7
ハッキリ言うけど軍備のせいやろ
軍備なんてアメリカ様への献金にすぎんのやから

経済ボロボロで国民が貧窮してるときに海外に大量に貢ぐなんてバカ政策する国、そりゃオワコン扱いやろ

63: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 08:00:58 ID:f2uG
もうiPhoneも高級品になるやろな
貧乏人は中華スマホや

64: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 08:01:40 ID:4Rf8
日銀が円安も物価高にも容認姿勢なのは貯金しまくってるやつらの資産を世に出させたいのがある気がする

67: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 08:03:09 ID:yOa0
ヤバいと思うなら給与交渉しろよ
バカなの?
なんで誰も文句言わないのに経営者が給料上げたくなると思ってんの?

69: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 08:03:26 ID:INSa
ドルでおちんぎんもらえる仕事する

70: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 08:03:32 ID:a5OI
だって職場見てても仕事せずに陰キャいじめとか雑談ばっかしてるもん
こんな国の経済が衰退しない方がおかしい

77: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 08:05:30 ID:EC6W
特定の食材だけ1.5倍くらいになってるけど
日本は実は時給率高いから自炊すら分にはあんまり影響ないよな
外食は安くするため輸入してたから高くなりそう

79: 大物Youtuber速報 22/09/08(木) 08:07:02 ID:a5OI
マジで日本人仕事しないからね
派閥争いばっかで何一つ価値を生み出してない
半沢直樹もそうやけど

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662569944/