こどおじ
1: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 19:45:23 ID:Lryf
むしろ救世主だろ
国が巻き上げた税金を回収して地域に消費してくれるんだからさ

国が生活保護者を通して地域に金を配っていると言ってもいい

2: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 19:45:48 ID:Lryf
というかもっと増えるべきだろう
数が世界的に少なすぎる

6: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 19:46:28 ID:Oxmi
保護しなきゃダメな奴らなんて社会に必要ない奴ら

7: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 19:46:31 ID:BkYW
大して消費しないぞ

8: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 19:46:44 ID:4T2T
働いてる人の税金下げる方が先やろ

9: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 19:46:45 ID:P6qS
ほな社会保障費さん片付けるで

11: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 19:47:26 ID:aq4T
新しい視点やな

13: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 19:47:33 ID:pSyL
違うで
社会で働かせたらかえって赤字になるから生活保護されてるんや

31: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 19:49:43 ID:aq4T
みんな自分は事故とかに合わないと思ってる?
あまいな

32: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 19:49:46 ID:Oxmi
べつに配るなら普通に地域に配ればいいんじゃないの

33: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 19:49:57 ID:jOPH
マジの貧困シンママと窓口で暴れ出す染色体多そうなやつを一緒にするな

35: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 19:50:42 ID:253g
税金は国民の金じゃなくて政治家の金って考えならそうなるな

36: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 19:50:51 ID:fx1c
外国籍に配るのは反対
あとは気にしにゃい

40: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 19:52:20 ID:fbSs
正直生活保護とか要らねーよな社会に役立てない奴は死ぬ社会の方がいいわ

44: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 19:53:11 ID:Lryf
>>40
生活保護が無いと役に立たない奴どころか犯罪が増えるぞ

43: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 19:52:48 ID:aBuB
ナマポ制度自体は否定しないけどナマポ受け取ってる奴がガイジばっかりなの何なん
ワイのアパート年金ナマポばっかりやけど全員ゴミクズやで

46: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 19:53:29 ID:ZVKJ
社会に吸い取られた跡なんだからそらゴミクヅでしょうよ

50: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 19:54:53 ID:aBuB
シングルマザーには堂々と配ればええ
精神疾患やら障害で受給してる奴は全員施設に隔離してクレメンス

53: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 19:55:33 ID:Lryf
>>50
なぜ精神疾患やら障害で受給してる事には反対なんだ?

54: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 19:56:08 ID:aq4T
>>50
にきが交通事故で障害持ったら隔離されるんやね

60: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 19:57:17 ID:BNsL
多少の精神疾患も許容できない社会とか終わりやろ

61: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 19:57:17 ID:Oxmi
社会に役立たないカスなんてこの世にいらないだろ

63: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 19:58:02 ID:Lryf
>>61
だから社会の役に立たせる為に生活保護を受けるべきなんだよ

65: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 19:58:22 ID:jOPH
とりあえず消費税タバコ税酒税以外の税金を納めるようになってから文句言って欲しいわ

66: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 19:58:42 ID:Yxif
ほんこれ
税金はもっと無駄遣いしろ

68: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 19:59:13 ID:Lryf
>>66
無駄遣いはダメだ! 絶対ダメ!

71: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 20:00:07 ID:Mvur
もっというと単純労働者もいらくなるからな
生産性低いやつに金使うことが“無駄”やで

72: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 20:00:11 ID:c457
シンママ家庭ならシンママが働かずに育児専念してってならかなりアリ

74: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 20:00:58 ID:jOPH
勤労の義務を放棄しているから

83: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 20:01:45 ID:Lryf
>>74
勤労の義務ってなんだ?
それはどうすれば果たした事になるんだ?
一生に一度でも働けば良い? それとも死ぬまで?
年金暮らしの老人はどうなるんだ?

75: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 20:01:03 ID:a7jn
ナマポがいるからワイはマトモな人間として扱われる
アイツらがいなくなったら今のナマポ扱いされるからアイツらは必要

76: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 20:01:04 ID:JB3p
国民の義務放棄してるからな

78: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 20:01:17 ID:yMMx
ナマポって国にとっての救世主やろ
生活に困るレベルの貧困層放置しといたら革命とかやらかしかねない
かといって革命防ぐ程の規制敷いてもアレやし

79: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 20:01:23 ID:fbSs
義務を果たせないやつは邪魔、迷惑なんだよ

93: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 20:03:17 ID:Lryf
>>79
だから勤労の義務ってなんだ?
それはどうすれば果たした事になるんだ?
一生に一度でも働けば良い? それとも死ぬまで?
年金暮らしの老人はどうなるんだ?

88: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 20:02:39 ID:a7jn
ナマポに金配るのは治安対策だからな

91: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 20:03:06 ID:kBXN
ナマポになるような奴が頭良いわけがねぇ

115: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 20:07:59 ID:XEtS
消費が増えるから嬉しいだから俺たちは悪くないじゃ無くて
生活させて貰ってるぐらいの心配りは常識的に考えて必要だよね

122: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 20:09:49 ID:Lryf
>>115
実際に悪くは無かろう
働き口がロクに用意されてない国がある事を考えると
生活させてもらっているのは我々も同じだ

120: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 20:09:40 ID:dLYN
日本の現状考えると無駄を切り詰めないと余裕ない状態
無駄が何かって言うと…
というわけやね

121: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 20:09:42 ID:jOPH
しゃーない月5000円にしたる

127: 大物Youtuber速報 22/09/07(水) 20:10:59 ID:VpRv
別に生活保護なくせとか思わんけど、お荷物ではあるやろ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662547523/