河合塾偏差値
1: 大物Youtuber速報 22/09/16(金) 14:05:40 ID:xLUL
フリースクール→高卒
みたいな進路辿ってれば陽キャやヤンキー
サッカー部や野球部の文脈読まなくてよかったのに
無理して発達障害が健常者のライン乗ろうとするとこうなる

2: 大物Youtuber速報 22/09/16(金) 14:06:07 ID:xF08
ぼっとんか?

3: 大物Youtuber速報 22/09/16(金) 14:08:29 ID:xLUL
サッカー部やスポーツ系の陽キャって
高校大学行ってもかつて所属したチームからプロになった
地元の選手のツイートいいねしてたりする
陰キャ(発達障害)が健常者に適応しようとして
大学行くとこの文脈に忖度して1番最下位の陰キャでーす笑
みたいなノリせざるを得ないんだよな

5: 大物Youtuber速報 22/09/16(金) 14:09:59 ID:xLUL
不登校とかフリースクールとか通信だと
サッカー部や地元のスポーツ縦社会のノリが存在しないから
こういうイキった陰キャみたいな人にはならずに済むんだよな
普通の学校通ってないことをバカにされる代わりに

6: 大物Youtuber速報 22/09/16(金) 14:11:03 ID:2vX1
なんかいやなことあったんか
仕事お休みとっておっ母のところにでも帰ったれや

7: 大物Youtuber速報 22/09/16(金) 14:11:09 ID:sxn5
普通の大学中退→通信みたいなルートたどってそう

8: 大物Youtuber速報 22/09/16(金) 14:11:36 ID:xLUL
陰キャなのに弱者をバカにする
男の社会で生きていこうとすると
ゲーマーや勉強マンとヒップホップカルチャーの融合
みたいなファッション、言語センスを形成していく
わかってTVのふーみんとかもこれ

9: 大物Youtuber速報 22/09/16(金) 14:13:13 ID:xLUL
眼鏡で骨格や体格が一般的でない男子
発達障害なんだよな

10: 大物Youtuber速報 22/09/16(金) 14:14:19 ID:xLUL
なのに学力と論理的能力、スポーツ社会から見て自分は陰キャだという自負
を持つことで無理しながら空気読んで健常者サイドで大学まで血まみれで辿り着こうとする

11: 大物Youtuber速報 22/09/16(金) 14:16:13 ID:xLUL
母親、父親が勉強に厳しくて大学出ろっていう家庭の圧力
そういう社会性に応えるために発達グレーゾーンが
イキりながら陽キャに染まろうとするパターン
あと何回繰り返すんだろ

12: 大物Youtuber速報 22/09/16(金) 14:17:27 ID:X3u7
見えてる世界が狭すぎんか

14: 大物Youtuber速報 22/09/16(金) 14:19:40 ID:xLUL
syamuとかもそうだけど
陰キャに男気見せろって第三者がスクールカーストを基準とした
ノリを求めて発達障害を曖昧にしたままおかしくなっていく現象

15: 大物Youtuber速報 22/09/16(金) 14:19:44 ID:Ft6v
あと文脈って単語を勘違いしてそう

16: 大物Youtuber速報 22/09/16(金) 14:22:28 ID:xLUL
さっさとフリースクールみたいな障害者枠になれば
おもちゃにして笑ったらいけない人になれるのに

17: 大物Youtuber速報 22/09/16(金) 14:23:08 ID:xLUL
いじめっ子って勉強よりスポーツの方が黙るよな
勉強できる子がいてもいじめてOKだけど
スポーツできる子にちょっかいかけることは
その子を囲んでる男らしい男たちに
「お前何やっとんねん!男失格や」
って怒られるメッセージを受信して距離を取るようになる

18: 大物Youtuber速報 22/09/16(金) 14:23:22 ID:xLUL
いじめっ子って「いじめをする騒がしい奴」として
保護者や教師にわんぱく認定されても痛くも痒くもないけど
スポーツチームのコーチしてるような男とか
スポーツ系の先生に「身体的才能のある子を邪魔する捻くれた子」
認定されると滅茶苦茶傷つくんだよな

19: 大物Youtuber速報 22/09/16(金) 14:23:37 ID:xLUL
いじめっ子って校外の社会人スポーツチームのメンバーで
居酒屋で集まるようなおじさんの息子や囲われてる
子には絶対手出さないんだよな

20: 大物Youtuber速報 22/09/16(金) 14:23:48 ID:xLUL
受験勉強とか数学が好きとか美術が好きみたいな子は
いじめてもOKだし、その子たちの親や学問系の怖い大人に
叱られてもなんとも思わないんだよないじめっ子

21: 大物Youtuber速報 22/09/16(金) 14:24:00 ID:xLUL
いじめっ子って男子は暴力や体格こそがものを言う世界
っていう空気を読んで行動してるから
スポーツマンの子息や囲いの子供に手を出すと
自分の家丸ごと地元から信用失って恥扱いされるの理解してるんだよな

22: 大物Youtuber速報 22/09/16(金) 14:28:50 ID:iqLX
高校生の頃のイッチは「ワイは他の陰キャどもと比べたらマシや」とかおもってたんやろな
そいつらが自然に年食って垢抜けて差がついてしまったことを「ガイジが健常者のラインに乗ろうとしてる」と捉えて今擦り合わせようとしてるんちゃうやろうか?

23: 大物Youtuber速報 22/09/16(金) 14:29:40 ID:w2Ub
大卒?に馬鹿にされたんか

24: 大物Youtuber速報 22/09/16(金) 14:30:41 ID:vdXB
ちょっと躁入ってないか
真面目に心配してる

25: 大物Youtuber速報 22/09/16(金) 14:31:15 ID:xLUL
いや普通に危険なチャレンジなんだよな
外見的に発達グレーな男がYouTubeやゲームの世界で
ドーパミンドバドバ出して準ヤンキーや陽キャみたいな人格形成していくの

27: 大物Youtuber速報 22/09/16(金) 14:33:39 ID:xLUL
陰キャって何かって言うと発達障害、発達グレーの子が
健常者と同じ集団に無理して適応した時に与えられる名前

28: 大物Youtuber速報 22/09/16(金) 14:34:29 ID:xLUL
ガチの支援の場には陰キャという言葉はないんだよ
だってスポーツ系やヤンキーという健常者のヒエラルキーがないから

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663304740/