syamu23
1: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:26:12 ID:izuv
やったことないのに一丁前に文句言うなよってことやん

2: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:26:58 ID:5PZV
正論だから

3: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:27:04 ID:UDLI
サムネがつまらない←わかる
ほならね、お前がやってみろって話でしょ←は?

4: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:27:07 ID:IvFp
やったことないやつでも分かるレベルのミスしてるから言われてるイメージ

5: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:28:34 ID:io7u
消費豚「お客様だぞ楽しませろ」

なのに制作側に立ちます

7: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:28:57 ID:z01j
言うて客に厨房立てって言う板場とか割と終わりだろ

8: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:29:27 ID:ORqo
素人が素人に言うなら正論
プロが素人に言うならガイジ

10: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:30:19 ID:Sdlg
クリティカルシンキングっていって
誰が言おうとその意見が正しいかどうかだけを考慮すべきなんや

11: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:30:29 ID:PcmB
あとその批評感情だけで単調やなとか

13: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:31:19 ID:PcmB
結局論点のすり替えやからやろな

18: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:32:37 ID:izuv
>>13
ほんま?
なんかリアルではほならね理論が多いのがなんでやろうなと

14: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:32:11 ID:izuv
あ、まだ送信途中やったわ

ネットだと「ほならね論」が叩かれてリアルでは「じゃあお前がやれよ」って多いやん

子育てやったことないのによく文句言えるなとか
じゃあお前が子育てやれっていうやん

20: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:32:53 ID:wNtb
>>14
つい最近でも見たわおんJでやが
子育てしてないやつが文句言うな系の

23: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:33:11 ID:izuv
>>20
これ
なんで文句言っちゃあかんのやろ

15: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:32:20 ID:a44W
評価してもらいたくて世に出してるのにそれを言うのはあかんな

22: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:33:02 ID:pYms
そら何の資格も才能も無いのに叩きたいからやぞ
ほならね理論なんか認められるもんか

24: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:33:12 ID:z01j
プロが客の素人に言うのと経験者が未経験の無関係者に言うのは全く意味が違うと思う

25: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:33:36 ID:Sdlg
それで反論できない雑魚が偶然多かっただけやろ

31: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:35:18 ID:b3KA
周り「お前より辛いやつはたくさんいる!甘えんな!」
ワイ「ほならね、ワイと同じになってみろって話ですよ」

これは正論じゃね?

37: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:36:04 ID:fNdt
ものによるやろエンタメやってる奴に「つまんね」って言うのは批評やろ
「俺の方が面白い」だったらほならね発動しても良い

38: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:36:30 ID:nDNg
ほんまいつまでsyamuで金稼ぐつもりなんや

40: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:37:17 ID:Sdlg
反論が思い付かない雑魚がほならね論に頼りたがるだけや

43: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:37:41 ID:izuv
子供を育てたことないやつに子供が死んだってわーわーいうな!お前は子育てしたことあるか!ないやろ!←これ正論なん?

46: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:38:12 ID:Sdlg
>>43
詭弁

49: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:38:48 ID:izuv
>>46
詭弁なん?
やったことないのに叩くって普通ってこと?

56: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:41:08 ID:Sdlg
>>49
叩きというのが度を越してるのでアレやが
保護責任者としてのアレについての注意・通報等であれば否定される筋合いはない

51: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:39:27 ID:AtId
叩くより称えるほうが世界は平和だと思うの

54: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:40:03 ID:kGS9
周りが言うのはいいけど自分からほならね理論展開したらダサいからや

57: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:42:15 ID:ZkXP
そもそもほならね理論言われるようなやつが
大抵何も成し遂げたことのない空っぽの人間なのが悪い

60: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:42:41 ID:PQLr
ほならね理論が成立するのは実際すごいことやってる場合のみに限る
子育ての場合は多くの人がまともに育て上げてる中子育て失敗したたったの小数がほならね理論を振りかざすのはダメ

71: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:45:09 ID:izuv
でもあれやな
ワイに同意する意見が多いな

やっぱ詭弁やな

72: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:45:14 ID:ZkXP
犬に服着させるとか赤ちゃんにハーネスとかみたいな
イメージで叩かれてるけど実際には意味があるみたいなパターンもあるからな
いざ経験してみないとわからんことがあるのも事実やし、それを未経験者が勢いで叩くのはあかんと思う

78: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:47:21 ID:izuv
>>72
だからつけとけよ
犬みたいに見えるからつけたくなーいって言うてる場合やないで
だからガキに逃げられるやんけ

79: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:47:21 ID:ZkXP
てか正しいとか正しくないというよりエアプムーブって野暮だよな
法に触れるようなことしてんならともかく

81: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:48:26 ID:1OrI
少なくともイッチみたいな童貞が子育て語るのは間違ってるわ

83: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:48:54 ID:Sdlg
エアプに言われたからってそれが正しければ正しい
ただ言われた方が余計にムカついてるだけや
それに付き合う義理はない

94: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:54:00 ID:izuv
子供を産んでも自動的に親になるわけではない。子供が子供作ってどうする?って言ったら「子供もいないくせに子供未満の大人が何を言うか」と言われて周りに爆笑されたわ
くっそ腹立つ

99: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:55:21 ID:dACL
詭弁やからしゃーない

108: 大物Youtuber速報 22/09/05(月) 16:57:05 ID:ZkXP
てかネットの影響か知らんけど
エアプ指摘する側もされる側も余裕なくなりすぎや
他人のことを気にかけすぎやし、言われた側も沸点低すぎやし

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662362772/