1: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:34:23 ID:Daja
SuicaでもIDでも色々他にもあるやろ?
ポイントついたりってのも散々宣伝してるし友人や家族が使ってるのも見てるやろ

5: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:40:28 ID:TEcx
>>1
多分やけど日常生活の買い物はマッマがやってくれる学生キッズさんやこどおじやと思う
普段電車とか乗る生活してたら必然的にSuica生活になるし

2: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:36:12 ID:d8cE
チャージがめんどくさい

9: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:47:32 ID:K5VV
>>2
オートチャージとか普通にあるやろ

7: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:46:01 ID:ioZq
>>2
現金こそチャージが面倒やんけ

8: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:47:18 ID:d8cE
>>7
現金しか払えん店とか行く時お釣りで現金チャージできるし問題ない

12: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:49:43 ID:ioZq
>>8
わざわざ自分の銀行のATMまで行って
ATMに並んでもしくは時間外に手数料払って
財布に現金チャージ
ご苦労なこった
電子マネーならスマホでポチるだけでチャージできるしオートチャージもあるしクレカ系ならチャージすら不要や

19: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:52:28 ID:d8cE
>>12
なにをそんなにブチ切れてるんや
現金支払いするやつ全員カード持ってないことになるんか...

3: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:38:12 ID:pbrX
不便さを感じてない

4: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:38:39 ID:3N8B
学生やし

6: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:44:12 ID:YUwC
いきつけのソープ現金だけなんや

10: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:48:36 ID:K5VV
金ないやつこそ少しでもポイント還元とか受けた方がええのに
無駄に拘るからいつまで経っても金ないままなんよな

11: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:48:58 ID:TEcx
つまりわざわざ現金でチャージしてるようなお察し層が現金派なんやろうな

13: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:50:28 ID:wQVj
知り合いの躁うつ病はカードだと金銭管理できないから現金縛りしてるって言ってた

14: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:51:09 ID:sFwh
今日もやってるんか

15: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:51:19 ID:TEcx
>>13
おんJで「現金じゃないと使いすぎる」「カードや電子マネーは使った感がない」とか言う奴おるけど
その手の奴って何かしらの病気やとワイも思う

17: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:51:59 ID:wQVj
>>15
まぁ多分そういう類の人がいっぱいおるからリボ払いとかカード会社が儲かってるんやろな

16: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:51:39 ID:K5VV
ワイ2~3ヶ月に1回しか金おろさんわ
それも3万ぐらいで十分やし

18: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:52:18 ID:04b3
ほい

22: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:52:49 ID:3qBY
まあしゃーない

23: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:52:55 ID:sFwh
ぶっちゃけ50~70年現金使ってたジジババにキャッシュレスしろっていってもまぁきつそうだとは思うけど若いうちにそれ言ってるのはまぁまぁまずいと思う

25: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:53:10 ID:iT30
現金のみのスーパーは手数料分が抑えられたり、クレジット売掛金ではなくキャッシュが即生まれたり、現金だから経理ちょろまかすことも簡単だから、質の割に安いからちょいちょい利用するわ

27: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:55:10 ID:gQcR
お金入れてた会社が飛ぶ場合もあるからな

28: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:55:47 ID:nKEZ
スーパーのプリペイドは使えんくなったりするからな
会社の再雇用おっさんが損してた

31: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:56:59 ID:ZZZh
慣れで現金のままでええかってだけ

36: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:57:42 ID:2LHE
キャッシュレス勢の「現金出す程度の手間が面倒」と同じくらい、
現金勢は「キャッシュレスに移行する手間が面倒」ってだけやで

37: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:58:23 ID:K5VV
手間とか面倒以前に還元で年間数万~数十万儲かるのに・・・

41: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 07:59:04 ID:ZZZh
信用がないからしゃーない

45: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 08:00:05 ID:sFwh
キャッシュレスしすぎても自販機とか基本詰むよね
最近はPayPayとか使える自販機あるけど

47: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 08:00:42 ID:K5VV
>>45
両方持っとけよ

48: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 08:00:44 ID:k6a3
>>45
確かに最近は飲み物買おうと思って自販機探しても
現金だけのやつやと小銭増やしたくなくてスルーする機会多いわ

50: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 08:01:43 ID:DBjT
普通に現物ポイントカードのとこは財布出すから現金だろうとカードだろうとあんま時間変わらん
スマホ系のQRは論外やな

55: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 08:03:03 ID:wQVj
ペイペイは自治体と提携して個人店で補助金出してくれることあるからお得や

56: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 08:03:17 ID:k6a3
規格が多すぎて混乱する
店側の負担が気の毒

これらは課題としてあるけどこれら解決したら利用者側にデメリットなんてないんやけどな

57: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 08:03:49 ID:sFwh
PayPayだとヤフーショッピングすごいお得やからそのために入れたけど普通に買い物するにも便利ではまったわ

59: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 08:04:09 ID:ZZZh
お得なんだろうなあってのはわかるんやけどめんどくさい
あと布教してる人がなんか必死で聞く気になれない
もっとあえて言うなら羽のように軽い言葉でいまいち信用がないんや
必死に布教してる人ほど

83: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 08:08:44 ID:XH3g
ポイントとかどうでもええわ
めんどくさい

86: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 08:09:30 ID:ioZq
>>83
paypayは2年で20万くらいポイント貰えたけどな

106: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 08:15:38 ID:M7KH
田舎なら今でも現金払いが圧倒的に多いで

107: 大物Youtuber速報 22/11/16(水) 08:15:54 ID:tFhu
ワイの近所のインドカレー屋もカードは使えんけどpaypayは使える

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668551663/