チー牛フォニイ
1: 大物Youtuber速報 23/03/04(土) 13:42:35 ID:OibF
上級国民や政治家はお前らが死のうがどうでもいいし
お前らが生きてかえってきてもなんの見返りも用意しないってのは昔からずっと繰り返されてきたよな。
見返りもなく自分のことを馬鹿にしてくるやつらのために命を捨てる理由ってなんや?

2: 大物Youtuber速報 23/03/04(土) 13:43:35 ID:cJrx
>>1
逆に見返り用意してくれる国教えてや

4: 大物Youtuber速報 23/03/04(土) 13:44:08 ID:OibF
>>2
アメリカ
公務員への斡旋や大学への返済不要の奨学金やってくれるよ

5: 大物Youtuber速報 23/03/04(土) 13:44:31 ID:cJrx
>>4
つまりイッチはアメリカにいるってこと?

11: 大物Youtuber速報 23/03/04(土) 13:45:53 ID:OibF
>>5
演習場はおなじやからよく話はきくんごね

7: 大物Youtuber速報 23/03/04(土) 13:45:10 ID:kTVB
国≠上級やし

8: 大物Youtuber速報 23/03/04(土) 13:45:11 ID:1EKB
農耕社会において土地は命だから土地を犯す侵略者は徹底的に自らの手で潰さんとアカン

ウクライナとかまさにそうやね

17: 大物Youtuber速報 23/03/04(土) 13:47:31 ID:OibF
>>8
それがおかしいとおもうんよね
農耕社会って貨幣によって支配された奴隷とそれを使う資本家に二分されるわけやん
奴隷は国が変わっても奴隷という地位はかわらんのに
戦争にまでいって死ぬ意味がないやろ

19: 大物Youtuber速報 23/03/04(土) 13:48:55 ID:1EKB
>>17
そもそも日本での奴隷ってのは小作農=土地なしだからな
土地持ってる時点で自立した存在やねん

まあ低自給率な今の日本じゃ戦うモチベーションはないだろうけどね

21: 大物Youtuber速報 23/03/04(土) 13:50:32 ID:OibF
>>19
本来もたざるものに戦争へのやる気は皆無や
でもやりたがるよな国のために死ぬのがかっこいいみたいな謎のナショナリズムに洗脳されて

22: 大物Youtuber速報 23/03/04(土) 13:51:24 ID:1EKB
>>21
今の日本で言えば底辺すら持ってる側の人間やからな
真の底辺国家になればなるほど相手から奪われない為の努力をするモチベーションが強いねん

10: 大物Youtuber速報 23/03/04(土) 13:45:34 ID:Uyk4
迷惑やねんお前らみたいなやつは

12: 大物Youtuber速報 23/03/04(土) 13:45:56 ID:cJrx
>>10
わかったわかった、×ポチしとくから適当にクソ吐いててくれ

13: 大物Youtuber速報 23/03/04(土) 13:45:56 ID:aBnZ
むしろ金持ちどもこそ税金ちょろまかさず払って国に尽くせ

15: 大物Youtuber速報 23/03/04(土) 13:46:49 ID:nMgd
なぜなら底辺には他の選択肢が無いから
ワイらなんかは国がヤバそうになれば別の国に逃げるって選択肢があるけど底辺にはそれがない
今いる国が正しく素晴らしいと必死に思い込むしかないんや

16: 大物Youtuber速報 23/03/04(土) 13:46:49 ID:Nwxm
自民党政権のせいで社会保障負担が爆上がりして可処分所得が下がってるけど、底辺ってもとから収入がないから関係ないので平然と自民推しできるんやろな

20: 大物Youtuber速報 23/03/04(土) 13:49:14 ID:OibF
どこかの経営者が言うてたが
きちんとした対価が支払われなければ仕事そのものが杜撰になるやん
額面こそが責任そのものやのに

23: 大物Youtuber速報 23/03/04(土) 13:56:22 ID:1EKB
日本がまともに侵略される側に回ったのって元寇ぐらいやしな
WW2はなんだかんだでこっちが先に手を打ったわけだし
本当の意味で国を守る為に動いた歴史ってのがだいぶ少ない

常に数千年ぐらい他民族からの征服と対峙してた大陸国家の精神とは
どうしても日本人として生まれてしまうと理解できないんじゃないか

24: 大物Youtuber速報 23/03/04(土) 14:20:59 ID:Wwvw
底辺にそんな愛国心ないやろ
戦争願ってるけど自分が戦うためちゃうで
リセットされて上級との引き分け狙ってるだけや

25: 大物Youtuber速報 23/03/04(土) 14:22:36 ID:lv6M
>>24
これやな
戦争煽るようなこと言ってるけど自分が戦場に行く気がないのが底辺
周りの足引っ張ることしか考えてない

26: 大物Youtuber速報 23/03/04(土) 14:24:01 ID:zSGS
底辺オタクチー牛ってなんで日本とか自民党とかをここまで嫌うんやろ

27: 大物Youtuber速報 23/03/04(土) 14:39:35 ID:slPL
底辺ほど自民支持やろ
強いものに付いて自分も強くなった気になってるだけのチー牛や

28: 大物Youtuber速報 23/03/04(土) 14:44:19 ID:JFx3
昔の日本みたいに軍に入れば食いっぱぐれも無く多少の金も掴めてしかも人としての尊厳まで回復するとかなら国のために戦う人間も増えるかもね

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1677904955/