女性貧困
1: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 22:50:24 ID:8G0C
老人どもが若者より老人が住みやすい日本を作ろうとしてることよな

2: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 22:50:49 ID:Jomd
民主主義が機能してるのは素晴らしいね

3: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 22:51:13 ID:8cVn
だいたいの人間は自分が1番大事やからね

7: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 22:53:20 ID:Vgwr
>>3
これはしゃーないワイかてそうや

4: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 22:51:13 ID:ppxq
考えても見なよ
老人になって体が思うように動かなくなったら
その時に楽して暮らせるんだから

5: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 22:52:29 ID:5dSC
老人優遇しても別にええねん
現役世代が地獄みたいな環境にならん程度に整備してくれれば

6: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 22:52:42 ID:8G0C
若者から搾取して老後助けてもらうのはええけど
それなら若者にガッポガッポ稼がせてから搾取してくれや

8: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 22:54:04 ID:bMdU
言うほど住みやすくなってないで
年寄りも若者もどっちも苦しんでるのが今や

10: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 22:54:45 ID:8G0C
>>8
富裕層が滅べばええんか(過激派)

12: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 22:57:16 ID:XXsK
>>10
富裕層というか
使いもしない微妙な額の大金を抱えてる層が滅べばいいんやで(反プチブル)

9: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 22:54:15 ID:T1m9
いつまでも若者気取りで文句言うだけだから御しやすいわ

11: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 22:55:49 ID:C9eG
いうてその仕組みを作るのも動かすのも老人に任せっきりやん
受け入れがたいほど不満があるなら自分らでなんとかしようや

13: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 22:58:10 ID:pIvZ
昭和生まれの昭和生まれによる昭和生まれのための政治をする昭和生まれの国

14: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 23:00:00 ID:iFsF
具体的には?
高齢者の負担もしっかり増えてるし子育て支援は昔よりどんどん良くなってるけど…

15: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 23:00:34 ID:pIvZ
昭和生まれが死ねば国益

16: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 23:00:40 ID:y5cd
老人のくせに幼稚な精神

17: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 23:01:10 ID:pIvZ
敬いたい敬老者がいない

19: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 23:01:55 ID:0LlL
ワイらは年老いた後に「文句ばかり言って自分達では何もしなかった世代」って下の世代からバカにされるんやろなぁ

24: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 23:02:46 ID:XXsK
>>19
下の世代の人口がもうおらんやろ

21: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 23:02:39 ID:5dSC
>>19
現に氷河期それで馬鹿にしてるしな

20: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 23:01:56 ID:5opM
四皇に蹂躙される最悪の世代みたいやね

22: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 23:02:42 ID:5opM
敬いたい敬老者はおるけど
彼らが諸悪の根源とはとても思えん

29: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 23:05:43 ID:pIvZ
>>22
敬いたいおじいちゃんおばあちゃんは真面目に丁寧に生きてきたからな
昭和生まれは敬いたい日本人になれ

27: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 23:03:56 ID:5dSC
>>22
わかる
正直老人一括りで敵扱いは無理ありすぎるわ
参政意識が高くてルールの中で生きてきただけやからな奴らは

政治家は別にして

23: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 23:02:45 ID:iFsF
負け組がネットで仕入れた嘘情報インプットして年寄りのせいるだけにしか見えないけどねぇ…

結局こういうこと言う奴って独身だろうしさ…

26: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 23:03:36 ID:DEoQ
いうてジジイもババアもまだ働いてる奴がそこそこおるよねって

30: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 23:06:10 ID:YslV
若者が抵抗を一切諦めてるのも特徴やね

31: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 23:06:36 ID:pIvZ
昭和生まれに楯突いて意味ないからね

32: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 23:07:42 ID:tQy0
若者向けにシフトするにしても時間かかりすぎで恩恵受けられなそうだから今のままでいいよ

33: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 23:08:27 ID:C9eG
欲しいけどないものは自分たちでなんとかしてきた世代

与えられることに慣れきって欲しいものは誰かに用意してもらう世代

34: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 23:08:41 ID:fmUo
いま世代間対立に持ち込もうとしとる自称若者は
大半が30年後の典型的老害なんやろなとは思う

39: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 23:11:52 ID:pIvZ
いずれ老害になるからと決めつけて今の自分を正当化する昭和生まれ

40: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 23:12:02 ID:5dSC
少なくとも世代分断対立なんて乗る意味もメリットもないとは思うよ
政治屋に餌与えるだけやと思う

41: 大物Youtuber速報 23/03/18(土) 23:12:29 ID:K70z
もう子供産めない年齢のやつが過半数超えたら少子化対策の終電って話聞いたことあるわ

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679147424/